• 締切済み

ETC料金検索

東京から熊本まで車で移動をしようとしています。 土日のETC1000円を利用して安く行こうとしていますが、 実際に熊本までいくら料金がかかるのか教えて欲しいです。 一般の検索サイトだと、高速道路を何社も渡っていくので ETC料金の検索ができませんでした。 ちなみに片道13~14時間かかるので、土日のどの段階で料金が決まるのか も分かりません。金曜の夜に東京を出て、出るときに土曜日ならいいのか、 また帰りも日曜の夜に出た場合、東京に着くのが月曜日なので、その場合1000円になっているのかなど・・・・。 どなたか、東京~熊本のETC料金を教えて頂きたいです

みんなの回答

• t-rac
回答No.2

(土曜日,日曜日,祝日←これらまとめて休日と言います) 休日IN,休日OUT 金曜日IN,休日OUT 休日IN,月曜日OUT 金曜日IN,月曜日OUT ↑これらのパターンすべて休日特別割引の対象です。 ということは、休日にちょっとでも走行すればいいのです。 あと、大都市圏(東京近郊区間,大阪近郊区間)を通りますので、1000円に大都市圏の料金がプラスされます。 この、大都市圏の料金は、入口か出口どちらかのICの通過時刻で3割引か5割引になるので、注意が必要です。 6時から22時:3割引 22時から6時:5割引 と言うことで、料金は 22-6時:2600円 6-22時:3250円 となります。

2199093
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっても参考になりました

• pasocom
回答No.1

下記のサイト「ドラぷら」が便利です。 http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop 東京→熊本 3250円です。(休日特別割引) なお、料金所に入った時刻が土休日でも料金所を出た時刻が土休日でも、どちらでも特別割引の対象になります。

2199093
質問者

お礼

ありがとうございました