• ベストアンサー

etc1000円、金曜入場土曜退場は?

etc1000円ですが、金曜に高速に入って土曜に高速を出た場合、料金は1000円になるのでしょうか? また日曜入場して、月曜退場する場合、どうなるのでしょうか? きちんとわかりやすく説明しているページはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

下記サイトの「ご利用例」図を参照下さい。 出入りのどちらかが土日休日に引っかかっていればいいのです。 http://www.c-nexco.co.jp/etc/disc_info/03.html

jkpawapuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• masaaki509
回答No.3

>金曜に高速に入って土曜に高速を出た場合。 >日曜入場して、月曜退場する場合。 ・金曜入場して月曜退場。 ・祝日が水曜と仮定して、火曜入場して木曜退場。 上気全て特別割引に該当します。該当期間に入り口もしくは出口を通過するか、もしくはまたがってもOKです、高速道路上に居る事になりますから。 詳しく載ってますので参考にして下さい。  http://www.tokutoku-etc.jp/etc_full/09.html

jkpawapuro
質問者

お礼

• tamacchi
回答No.2

どちらかが土日祝に絡んでいればOK。 なお、東京・大阪近郊の大都市近郊区間が絡んでしまうと 1000円では済みません。

jkpawapuro
質問者

お礼