• ベストアンサー

ETCについて教えて下さい。

ETCについて教えて下さい。 日曜日1000円は, ○ 土曜や,祝日にも適用されるのでしょうか。 ○ 高速道路に入る時間なんでしょうか,出る時間なんでしょうか。 ○ 1日に2回利用すれば,2000円なんでしょうか。 (同じ々ETCカードを使った場合,1日1回のみと聞いたことがあります) ○ 無料の区間を試験実施しているとニュースで見たのですが,どこがそうなのか分かるページがあるのでしょうか。

noname#118836

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poppyday
回答No.1

ドラぷら:ETC 休日特別割引 http://www.driveplaza.com/etc/holiday_daytime_discount/index.html を参照ください。 ■土曜祝日にも適用されます ■高速道路に入る/出るのいずれかが対象日であればOK ■料金をいただく区間ごとに対象区間部分の割引後料金を上限1,000円として計算します。 回数制限なし。 ■無料区間ページ ドラぷら:無料化社会実験区間とそのご利用について http://www.driveplaza.com/etc/section_free/ にあります。

質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 大変良く分かりました。