• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日曜から月曜にかけて高速道路を利用した場合のETC割引について

  • 質問No.5119119
  • 閲覧数308
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (90/109)

ETC割引が適用になるのか教えてください。

日曜の23時55分に高速道路に入り、月曜の早朝に目的地に到着する場合はETC割引(1000円)が適用されるのでしょうか?

日曜に高速に乗って、日曜のうちに高速を降りた場合のみETC割引(1000円)が適用になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (623/1362)

基本的には1000円になりますが、例外もあります。

途中に本線料金所を挟む走行の場合は、前後で休日特別割引の条件を満たしていなくてはならず、再度(後半)高速に乗るのが月曜日になっていれば前半だけ1000円(以下)になります。
後半は、深夜割引などの平日限定割引が適用されます。

http://www.c-nexco.co.jp/etc/disc_info/03.html
お礼コメント
popopo357

お礼率 82% (90/109)

ご丁寧にありがとうございました。
投稿日時:2009/07/12 17:38

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (26/63)

日曜に乗ったら割引になります
ただ、割引対象外の大都市近郊区間をまたいで再度乗った時間が月曜の場合
一部適用外になる場合があります
ご注意例の4/29からの一番上のです
http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/etcinfo/etc_info06.html
お礼コメント
popopo357

お礼率 82% (90/109)

ご丁寧にありがとうございました。
投稿日時:2009/07/12 17:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (309/1373)

高速道に入った時間です。

ですから、日曜の23時59分なら適用されます。
お礼コメント
popopo357

お礼率 82% (90/109)

ご丁寧にありがとうございました。
投稿日時:2009/07/12 17:38