• 締切済み

電波時計の内部構造に詳しい方、お願いします。

電波時計の内部構造について詳しい方お願いします。 電波時計を作るのに、必要な道具は何ですか。 40k、60kの同時受信の電波時計です。 まったくの素人なので、詳しく教えてください。 自分なりに調べてみました。 ・ 電波を受信するためのバーアンテナ ・ プリント基盤 ・ 液晶表示板 ・ ICチップ ・ ELパックライトの子基盤 ・ 水晶振動子 ・ 液晶モジュール ・ チップ抵抗 ・ 電解コンデンサ ・ 裏のスイッチ用にサブ基盤 これぐらいなものでしょうか? また、これらの各部品の価格ってどのくらいなものなのでしょうか。 部品番号のことがよくわからないため、調べられませんでした。 わかる方お願いします。

みんなの回答

• emsuja
回答No.2

こんなの買って勉強するとか・・・・ http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-00559/

g238040h
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

• dondoko4
回答No.1

時計職人になりましょう。 WEBで検索すればたくさん出てきます。

g238040h
質問者

お礼

時計職人ですか(汗 将来の夢は別にあるんです(泣 今回はレポートを作成していて、わからなかった所を質問しました。 でも、もう少しWEBで調べてみようと思います。 ありがとうございました。