• 締切済み

フォトエディタでのトリミングについて

フォトエディタでのトリミングについて教えてください。 マウスだけで正方形にトリミングする方法はありますか?トリミングのプロパティで、数値を入力して、正方形にトリミングすることはできますが、ドラックだけでトリミングしたいのです。

みんなの回答

• kinco
回答No.3

正方形の範囲を選択して右クリックし、「トリミング」でokです

natsumi90
質問者

補足

その正方形をトリミングする方法で、簡単な方法はありますか?どうしても正確な正方形にならないのです。

• MovingWalk
回答No.2

選択ツールを使用して、正方形の範囲を選択して、コピー&ペーストすれば できると思いますが... 表示→ステータスバーにチェックが入っていれば、下のステータスバーに、選択範囲の幅と高さが表示されますので 同じ値になるように選択してください。 表示する数値の単位は、表示→使用する単位 で選択できます。

natsumi90
質問者

補足

例えば、150ピクセルの正方形にトリミングしたいと思ったときに、もっと簡単にマウスとキーボードでできる方法がないか知りたいのです。フォトショップだと、シフトキーでドラッグすると正方形になるのですが・・・。

• taknt
回答No.1

マウスで選択してコピーしたらどうでしょうか?

natsumi90
質問者

補足

マウスで選択するときに、普通、シフトキーとかを押しながら選択すると正方形になりますよね。ならないのです。なんのキーを押しても