• 締切済み

車載用DVDプレーヤーについてなんですけど・・・

こんにちは!はじめて参加します!よろしくお願いします!!早速ですが・・・外付けの車載用マルチDVDプレーヤーを常時電源、ON/OFFスイッチを付けて1BOX車に積んでいるのですが、エンジン始動時には画面が消えてしまいます(電圧低下の為)。。すぐに画面は戻るのですが・・・映画とかだと最初から設定をやり直すハメになってしまいます。。たぶんメモリー機能が無いのだと思うのですが・・・そこで皆様にご相談なのですが、エンジン始動時に電圧を低下させない方法、またはそれに変わるDVDが観れる方法はないものですか?ご回答よろしくお願いします。。

みんなの回答

• yr1
回答No.1

こんにちは 常時電源はどこから引いているのでしょうかバッテリーの+端子からヒューズを通してとってみたらいかがでしょうか。これでも落ちてしまうようでしたら小さいバッテリーを積んでおき走行時にそのバッテリーを充電させてバックアップにしておいたらいかがでしょうか。

noppo-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。電源はオーディオの常時電源から引いています。バッテリーも含めてあちらこちらの電源をテスターで調べてみたのですが・・・エンジン始動時にはやはりスターターへの電源供給の為でしょうか?一瞬ですが電圧が下がります。。やはりサブバッテリーという方法しかないのでしょうかね~??