• 締切済み

メジャーの野球の英語での中継の日英版(DVD)はある?

よろしくお願いします。 DVDで野球中継の英語日本語両方選択できる(2ヶ国語)が出ていますでしょうか? 時折、BSでメジャーの野球中継を見ます。ですが、70パーセントくらい理解できます。でも、全部を知りたいですし、聞き取りの練習にもなると思うので、あったら購入したいのですが、どなたかご存知の方見えたら教えてください。 ちなみに、ゴルフも中継とかやっていますが、ゴルフはルールを知りませんが、野球は一応知っていますので理解できると思います。 もしレンタルビデオ店とかにあるものであれば、さらに助かりますが、、、。

• 英語

みんなの回答

回答No.1

DVD であれば、MLB 取り扱っている店Selection, etc. に問い合わせるのがいいのでは。 ちなみに自分はmlb.com のGameday Audio でラジオの実況を聞いております。全球団、試合終了まで生放送しております。料金は年間で日本円で約2000円。MLB TV は約10000円ですが、向こうの法律により、試合終了から45分後になったら見れます。ここのサイトでやっているダイジェスト版のFast Cast なら無料で見れます。

jankone
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。ラジオ・テレビの中継ではなく、スクリプト(原稿)があるものを探しています。 アナウンサーが何を話しているか全部知りたいと思い、投稿したのです。英語の堪能な方で全部を理解できる方がうらやましいですが、(映画のように台詞が画面に出るような、それと、日本語訳が付いているとなお良い)DVDとかあればと質問しました。無いようですね。