• ベストアンサー

好意を持っている男性に

chura_seaの回答

  • ベストアンサー
  • chura_sea
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

当方男です。 自分が言われたら、自分の好意があると少なからずは思います。 自分が興味が無い相手のアドレス聞いたりはしませんよね。 相手に興味があるから相手のことが知りたい、話したいと思って携帯番号聞いたりメアド聞いたりするはずですから・・・。 でも、出来れば告白はしたほうが良いと思いますよ。 もし、彼に特定の彼女がいた場合には気まずくなるような気がしますが・・・。

moachan112
質問者

補足

回答有難うございます!私の方はすでに好きだという気持ちはありますが、相手とはまだそんなにやり取りがありません。そういう段階で告白すると、引かれてしまわれないでしょうか?徐々に距離を縮めるほうがよいかと思ったのですが、はっきり言うほうがよいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 好意を少しずつ示したい

    大学のサークルの先輩を去年の夏から好きです。 去年の夏まではよく他の人たちと一緒に遊んだり、自分の家で二人で遊んだり数回だけ飲んだこともあります。基本的にそういうのは先輩からお誘い が来ており、自分からはしたことがありません。 それ以降は忙しくて連絡をほとんどとっておらず半年間で数回遊びに来たり、LINEをした程度でした。 今までアプローチをすることもなかったのですが、今年はより会えなくなると思うので告白を考えようと思っています。 そのために、昨日、思いきって自分から連絡をしてみて今度一緒に飲みましょうと、具体的な日は決めていないのですがそのようなやりとりをしました。 そのやりとりから明日(2日後)に時間があったら飲みませんか?と誘うのは早すぎますか?

  • 彼女がいる男性への好意

    ずっと友達だった彼女のいる男性を好きになって1年近くになります。 告白はしていませんが好意がある雰囲気のメッセージを送っているし(会えなくてさびしい、頼りになるなど)一度手をつながれてつないだままにしていたので気持ちは伝わっていると思います。 相手から連絡があったり会っていても優しくしてくれるのですが、私からの好意を意識させて気をつかわせているんだなと感じて申し訳なくなります。 こういった気持ちは男性にとって迷惑でしょうか? 告白も考えましたが、相手の男性も誘ってはこないので現状は何も変わらずただ友達関係を壊すだけかなと思いますが、先がみえなくてしんどくなってきました。 たくさんのご意見をよろしくお願いします。

  • 好意がある?(特に男性へ

    中学生の女です。 私は、今好きな人がいます。 でも、その人はとっても明るい人で(うるさいぐらいです)、容姿はとっても良い訳ではありませんが、悪くもありません(判断基準がよくわかりませんが^^;)。 簡単に言えば、不良・・・なんです。でも、そんな彼がとても気になります。 私はどっちかというとおとなしい部類(というか、男性と話すのがうまく出来ません^^;)なので、 話しかけてくれるわけもなく、こっちから話しかける勇気もありません。 でも、最近なんだか彼がチラっと私を見てくれている気がします。そのほかにも何か「もしかして」と思うような素振りがありますが、私の自意識過剰なのかも知れません^^;そういう素振りは男性は好きな女性にするんでしょうか? 卒業するまでには、告白したい!と思っていますが、あんまり喋った事も無いような人に告白されたら、どうしますか?片っ端から断りますか? 実は私、告白されたことがあります。2回。 でも、その2人は本当に苦手な人だったので、申し訳ないと思いながらも断りました。そのうちの一人は、今の私の好きな人と仲がいいので、その事を話していると思います。そんな私には絶対告白しませんよね・・・泣 最後に・・・おとなしい人って好きになれませんか?

  • 控えめな男性の好意

    控えめな男性が恋愛しているときの心理を教えて下さい。 社内で、好きまではなく気になってる人がいます。 今まで意識してなかったんですが、 数週間前、帰宅に使う電車が動かず立ち往生していたときに 迎えに行きますよ、とか 気にかけてくれるやりとりを私が帰り着くまでしてくれて 次の日もこっそり差し入れをくれて気にかけてくれました。 「優しいね」と私が言うと「裏がありますから」とか言われて変に意識してしまいました(笑) 誰にでも優しいタイプの人です。 好きな人ができたら、変わるか聞いてみたのですが「変わらない」そうです。 仕事の後にお茶に誘ったら来てくれました。 私の勘違いかな、と思う点は ・連絡は私から(やりとりは続く) ・社内では全く話さない(二人でお茶してるときは楽しそう) ・休みの日に遊びに誘ったらやんわり断られた ・断れずにお茶には来てくれただけかもしれない 私は追いかける恋愛でいつも上手くいかないので、相手に負荷をかけたくないなと思ってます。 誘ってみるべきか、同僚として距離を保つべきか引き際、見定めるポイントがあれば教えていただきたいです。

  • 好意を寄せている男性について

    こんにちは。 私(学生)は9歳年上の社会人の方に好意を寄せています。 接客業をしている彼のお客さんという関係です。 色々な方の意見を聞きたいので、 再度質問させていただきます。 今の状況 ・SNSでやりとりしているうちどちらからともなく食事に行こうとなり、アドレスをいただきメールを始めた(約3か月前から) ・食事に4回ほどと、地元のクリスマスイルミネーションを見に行ったのと、少し遠出のお買い物で6回ほどプライベートで会っている ・誘いはほとんど私からですが、断られない ・メールもほとんど私から、相手からのメールは会う時の連絡など必要事項のみ、当たり障りない内容はぶちられることもある(1日におけるやりとりはそれほど多くはないですが、なんだかんだで2日に1回ペースくらいでのやりとりはしています) ・私が結構甘えて懐く感じで好意を示しているので、たぶん気持ちには気付いている・・・? ・私の誕生日や大事な試験の日にメールをくれた (彼発信というものが滅多にないためすごく嬉しかったのですが・・・) ・クリスマスイルミネーションを見に行ったとき、相手から手を繋がれた ・会うときはだいたい車で送迎してくれ、一緒にいるときはお金を出させてくれない(遠出した際も高速代などすべて彼持ち、食事のあと「いくらだった?」と聞いても「忘れた~」などと誤魔化されます) ・クリスマスも誘って会ってくれるとのことでしたが、彼の仕事の都合のため会えませんでした そんな彼は年越しにカウントダウンのイベントに行ったようなのですが、誰と行ったのかなぁとなんとなく気になりメールで「女の子といたんですか?」と軽く聞きました。 すると1日ほど経過して、「女の子もいたよ(しょんぼりしている顔文字)」と返事が来ました。 (この返事に1日かかったことと、女の子“も”という言い方に??とはなったのですが) 「その人は彼女さん^^?」(彼に彼女が居ないのは知っているのですが・・・)と聞くと、ちがうよ、と。 「じゃあ本命の人^^?」と聞くと、だからちがうよ~、と。 「じゃあ気になる人か・・・(._.)!」と聞くと、「全部ちがうからもうこの話は終わりにしよ。」と返事が返ってきました。 これに対して、あまり重くならないように「ちょっと気になっただけで・・・ごめんね(>_<)!」と送りましたが、それに対する返信はありません・・・ あとから読むとしつこいように見えるのですが、 すぐ返ってくる彼の返信に対して私は15分ずつくらい間隔をあけて返していたため、しつこく聞いたつもりはありませんでした。 重くならないように、顔文字をつけて返していました。 今までも話していながらこのような探りを入れることは何回もあったため、 私がこういうことを言う性格だということは彼も分かっていると思います。 このやりとりで、めんどくさいと思われたかなと考えるとすごく落ち込みました。 彼には気になる人がいるのかなとなんとなく思います。 今まで会ったときに2回ほど聞いたことがあります。 1回目は、「良い人とかいないんですか?」と聞くと、「良い人ね~・・・・」といった曖昧な反応。 2回目は、(手をつないで歩いているときの会話なのですが)私が「気になる人とかいるんですか?」と聞くと、「ん~・・・そっちは?」と聞かれ、 私が「内緒。でももし今、○○(彼)に気になる人とかいいなぁって思う人がいて、そのひととうまくいけばなって思ってるんなら、私がこうやって懐いたり誘ったりするのって迷惑ですよね・・・」と言いました。 すると彼は、「そういう人がおったらこの誘いも断ってるし、何回も遊んだりしないよ・・・まあ俺はここまでしか言わないけど!」と言い、それ以降ははぐらかされました。 彼はとても自由で気まぐれで掴みどころがなくちょっと変わった人なのですが、 本当に穏やかで優しいし、女性経験はそれなりにあると思うし女性慣れしている感じ(ボディータッチなどさらっとしてきます)です。 今までのメールなどのやりとりでこういう対応をされたことはなかったので、とても戸惑っています。 彼は他のお客さんとご飯に行ったり頻繁に連絡をとったりはしていないと言っています。 一緒に居る時でも、恋愛の話などまったく振ってこないし、私がそういう話題を出しても大体煮え切らない感じです。 彼女がいないのは確かですが、気になるひとはいるの?と聞いたときは、2回とも、ん~・・・そっちは?といったように曖昧な答えでした。(私も内緒、と答えています) 忙しい仕事の合間を縫って、何回も遊んでくれたり、一度は手をつないできたり、こまめにメールにも応対してくれる(ここ1か月くらいはLINEでやりとりしています)ので、 ただただ思わせぶりなだけでもないのかなと思ったりします・・・ 嫌われていない、本気か軽い気持ちかは分からないけど、何かしらの好意は少しくらいあるかなとは思うんです>< 多分彼は、自分が9歳も年上だから、送迎も、会った時使うお金を全部出すのも当たり前と思っているのかもしれませんが、 さすがに何とも思ってなかったり正直迷惑だったり面倒くさかったりしたら、 何回も遊んでくれたりしないと思うし、なにかと理由をつけて断ったりするんじゃないかなと思います>< 優しさや思いやりは感じます。 でも、確定的なこともなくて・・・ だから私は彼の気持ちがまったく掴めないし、 私もメールなどでは好意を小出しにできるのですが、実際会った時は無難な行動しかできません。 手をつないでみようかな、と思ってもできないし、ボディータッチさえできません。 年下すぎるのが問題なのか、 なにか踏み出せない理由があるのか、 もしくは本気になれない理由(先を考えたことや、学生という私の立場など)があるのか 分かりません。 彼のことを好きなのに、どうしても信じることができなくて、 期待しすぎて自分が傷つきたくないから、今回のメールみたいな探りをしてしまいます。 いつもみたいに軽い感じで探りを入れたら、 今回の対応。 いまだに戸惑っているし、彼に愛想をつかされたのだろうかと思うとショックすぎるし、 これからどうすればいいのかも分かりません。 今の曖昧な関係が楽しいようで、でもすごくもどかしくて辛いです。 でも、彼は今仕事の転換期にさしかかっていて、 色々なプレッシャーの中にいると思うし、負担になりたくないから、告白もまだ考えていません。 ここまで書いておいて、彼が私の気持ちにはっきり気付いているのかどうかさえ分からなくなってきました。 長く書いてしまいましたが、 今回のことを踏まえて、私はこれから彼にどうやって接していけばよいのでしょうか。 来週くらいにまた連絡をしたいと思っていますが、今回のことに触れたりせず今まで通り他愛ない内容で、また会える約束につなげていけたらいいなと考えています。 また、今回のような対応をした彼の心理を推測でもいいので、皆様の意見をお聞きしたいです。 どんな意見でも結構です。><

  • 同じ社内、年下の男性への好意

    私は31歳女子です。 最近会社で部署が異動になり、そこで同じフロアになった隣の部署の男性が気になるようになりました。 彼は6個下の25歳です。 部署が違うので仕事上での接点はほとんどありません。 私は今まで年下なんて好きになったこともなく、初めてのことで戸惑っております。 会社の飲み会に参加したりして距離を縮めたいなと思っていても、全体的に人数が多く、彼とピンポイントに話すことがなかなか難しいような状況です。 (女性社員が少ないのもあって、女子と話すと目立ってしまうのも難点です) でも話せる機会があれば、声はかけるようにしたりしていて、私と話すときはいつも満面の笑みで(私が思ってるだけかもしれませんが)話してくれます。 他の部署の女性の方に何気なく聞いたら、人当たりはいいけど、私には笑顔で話してくれたことはないとの事。 連絡先を聞きたくても聞くタイミングがほんっと~~~になくて、SNSで彼を見つけて思い切って連絡してみました。 そこでのメッセージのやりとりはちょこちょこしてます。 私が年上だからなのか、それとも素でなのか、とてもメールも好感が持てるようなカワイイ(?)文章でハートをわしづかみにされてる感じです。(笑) ただ、彼女はいないんですが、女友達も多いようで、私ともそんな感じに考えてるのかなぁって思ったり。。。 どんだけプライベートな内容のやりとりを前日にしても、会社では二人とも何事もなかったかのようにシレッと仕事をしてるので、たまにこの人とメールのやりとりしてるんだよなぁ~って恥ずかしくなることもあります。 自分が年上な事とかが正直引っかかってしまっています。 ただプライベートな内容のやりとりをしてるとは言え、私は自分から自分の事を話して、彼には私から質問して答えてくれるって感じで、私には興味ないのかなぁって思ったり。。。 でもメッセージのやりとりが始まると、レスが早くて結構1時間以上続いてます。 私が年上なんで、多分私が誘うべきなんだろうな~ってなんとなく思ってます。 だけど、私が見た目的にもだし、キャラ(?)的にも年上ぶれないタイプなので、どう攻めるか迷ってます。 ちなみに私のが年上ですが、会社では彼のが先輩になります^^; 長々と書いてしまいすみません。 助言を頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好意を持たれている男性と、二人きりで食事するという事。

    自分に好意を持って下さっている男性から、二人きりでの食事のお誘いがありました。 実は一年前に告白してきた彼に対して「申し訳ないのですが恋愛対象として 見ることは出来ないです」と交際をお断りした事があります。 彼の想いを全く知らなかった告白前は、よく二人で食事をしていました。 あれから一年が経ち、久しぶりに食事のお誘いを頂いたのですが、 今でも私と付き合いたいと思っている事と、でも私は今でも彼の事を 恋愛対象として見る事は有り得ない、という事をやり取りしたうえで それでも食事に誘われました。 正直彼とは価値観が同じで、他の男性には話しづらいネタとかも 平気で話せる人なので、話をする事自体ははとても楽しくて 告白前もファミレスで一晩中話していた事もあります。 しかし今回の場合食事に応じてしまったら「二人きりの食事にOKしたのだから 少しはその気(交際する気)がある」と思われてもで仕方がないのでしょうか? もし食事に応じてまた改めて交際を申し込まれ、断ったら「二人きりの食事に応じたじゃないか!!」 と責められてしまうのでしょうか?

  • 男性の好意のサインって。。

    男性の好意のサインで、LINEやメールがよく来るとか、目が合うとかいろいろ言われていますが、 正直、連絡好きというかただマメな人なだけかもしれないし、目が合うだけで、好意のサインとは言い難いじゃないですか。 みなさんは、これがでたら好きだろう、という男性のサインはどんなものだと思いますか? ちなみに、告白されたらとかは無しでお願いします(T . T)

  • 相手に好意を伝えますか?

    相手に好意を伝えますか? ほぼ毎日連絡を取り合い、数回二人だけで遊びに行った女性がいます。 告白の前に相手に好意を持っている事を伝えた方が良いですか? それとも直球で、いきなり告白しますか? また好意を伝える場合、どう言う風に伝えますか?

  • 男性に質問です

    気になる女性がいたら、仲良くなるにはまずは話せるようになってメアドを聞いて、メールのやりとりの中で食事に誘ってみますか? それとも、ある程度話せるようになってから食事に誘ってついでに連絡先を交換してもらいますか?