元カレと再会して仲を深める方法と場所

このQ&Aのポイント
  • 元カレと再会して仲を深める方法と場所について教えてください。
  • 元カレと再会して交流を深めるためには、相手の警戒感を抱かせずに楽しめる場所を選ぶことが重要です。
  • 食事以外にも一緒に楽しめるアクティビティを提案してもらえれば嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一緒にして仲が深まる事・一緒に行って仲が深まる場所

元カレと再会。 一度久々に(2年ぶり)に会って、間がそんなに空かずにまた会ったりして、相手も悪い感触でもなさそう。 ただ、向こうから誘うタイプでもないし、向こうが恋愛感情があるかっといったら別だなので、相手を警戒?びっくりさせない程度に、一緒に何かしたり、会ったりしたいのですが、男性が恋愛感情はないけれど、悪く思っていないような女性とはどんな場所で会いたいですか? 食事とかになるとは思うのですが、それ以外に何か一緒にしても楽しめるようなオススメな事があれば皆さん教えてください。 また、相手はあんまり誘うようなタイプではないのですが、どんな感じで誘われたら嬉しいですか? ただの友達でもないし、、でも今は恋人でもない。。。でも私が思っている状態です。 こんな状態で仲が自然と深まるような良いアイディアがあったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

貴方が楽しめる場所にいけば、貴方に対する彼の想いが強まるでしょう。 彼が楽しめる場所にいけば、彼に対する貴方の想いが強まるでしょう。 貴方は、彼と一緒に行ったどんな場所が楽しかったですか? 彼は、貴方と一緒に行ったどんな場所で幸せそうでしたか? それを思い出せば、あとは簡単な事です。そこに行けば良い。ただそれだけの事なんです。

mari5599
質問者

お礼

Tori_30さん ありがとうございます。 読ませてもらって、「あぁ・・」って思わず声を出して納得してしまいました。 ありがとうございます。 そんな貴重な意見を頂いたので、、、 “相手はあんまり誘うようなタイプではないのですが、どんな感じで誘われたら嬉しいですか?” もアドバイス頂けたら嬉しいです。 誘ってくれない彼に対して、自分から誘って迷惑じゃないのか?どんな誘い方をすれば良いかを悩んでいます。 お願いしますm(__)m

その他の回答 (1)

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

#1です。 そんな貴方にこんな事実を教えてあげよう。 「男の子は誘われれば嬉しい」 嫌いな相手からでなければ、誘われれば無条件に嬉しいものです。 いや?嫌いな相手からでも誘われれば嬉しいですよね。「あれ?もしかして俺嫌われてはいない?」って。

関連するQ&A

  • 一緒に居たいと思える女性

    自分は19歳女、彼は2歳上のサークルの先輩です。 わたしの方がかなり惚れこんでいて、恋愛に関しても彼の方が相当うわてです。 先日、わたしが言った言葉でひどく彼を傷つけてしまい 私が悪いと思ったので謝ったり、連絡したりしましたが、 しばらく連絡がとれなくなりました。 何日か経ち久々に連絡がとれて、 「あまり好きではなくなった  別れるほど嫌いじゃないけど  好きだと思わせるような何かがないとまずい」 と言われました。 私は自分に自信がなく、 しかも好きと言う気持ちが先行して空回るタイプです。 私は彼と居るだけで、話すだけで幸せいっぱいなのですが 向こうはそうでもなかったみたい。。。 一緒に居て楽しいと思える女性、もっと一緒にいたいと思える女性って どんな女性なのでしょうか? 色々な方のご意見をお聞きしたいですm(_ _)m

  • 「クリスマスを一緒に過ごしたい」とは?

    男友達から、「クリスマスは一緒に過ごしたい」と言われました。これって私に恋愛感情を持っているってことなんでしょうか?向こうは私に彼氏がいない事を知っていて、もしクリスマスを一緒に過ごそう、と言ったらそれは私も恋愛対象として見ているとみなされてしまうんでしょうか?でもまだ告白されたわけじゃないし、自意識過剰でしょうか?

  • もう一生会わないと思っていた元恋人

    先月、学生時代に付き合っていた恋人に偶然ばったり再会しました(正しくは見かけた)友達と遊びに行った店にたまたま彼もいたという感じなのですが、向こうが気付いていたかもわからないし、私も話しかけてません。3年以上も連絡とってないし、会ってもないし、お互いに何をしていたのかも知りませんでした。今になって思うのは若かったから付き合えた相手で、今彼と出会ったとしても、恋愛関係としてみる相手ではないと(価値観や生活環境の違い)思います。また、彼と別れてから私にもいろいろなことが起きて、私自身もすごく変わったのにもかかわらず、彼を見たとき、彼に対する感情は昔のままで、そこだけ時が止まった気がしました。なつかしいのか?すきなのか?正直、別れてから今までそのときのいい思い出として残っていたのがぶち壊された感じもします。なぜかすごく落ち込んでいます。こういう経験がないのでよくわからないのですが、別れた恋人に再会すると、誰しもこういう感覚に襲われるものなのでしょうか。このような経験された方いらっしゃいますか。

  • 私は本気で人の事を愛していないのでしょうか?

    私は本気で人の事を愛していないのでしょうか? 誰と付き合っても上手く行きません。私は自分の事が凄く大嫌いで、でも常にこんな自分でも愛されたい、愛されないなら存在価値なんてないと思っていつも虚しい状態になってます。 ただ私は過去の恋愛を振り返って見ても、自分からあまり誰かを好きになって付き合うのではなく、好きになってくれた人を好きになってるのか?付き合って、でも付き合うと幸せというよりずっと相手に嫌われるんじゃないか、冷められるんじゃないか、相手にとって好きな自分でいないとと常に気が焦り状態で、いつも病んで、それで最終的に自分から振って終わらせてしまいます。 つい最近別れた元彼から連絡があり、振ったのはこちらからで別れた時は気にもならなかったのに、久々連絡があってからずっと元彼が気になっていて友人に相談すると、「ただ久々連絡が来て、元彼から必要とされてる実感を得られたから好きとかじゃなくてそういう存在の人を気になってるだけじゃない?あんたって見る限り元彼の事も好きそうになかったもん」と言われました。 私は根本的に誰も愛していないのでしょうか?自分から人を好きになったことがありません。 凄く人間性が良いなと思える方がいても好きになる事は無かったし、付き合うと自分に大しての自己嫌悪は和らぎますが幸せと思えたことがないです。

  • 一緒に寝ることについて

    こんばんわ。 以前に、私が一方的に好きでいる男性のことで質問しました。 10歳以上年も離れていて、恋愛にまじめとは言えないタイプの人です。 同じ人のことを今も好きでいるのですが・・・。 未だにはっきりと告白はしていないし、「付き合っている」状態ではないです。 仲は良いとしても。 でも、向こうから言い出してうちに来て一緒に飲み、 そのまま泊まって行ったことがありました。 内心、一緒に寝るならそうなるんだろうか、と思っていたんですが 「酔ってるときは何もする気にならないから、おれは安全」と言われ 文字通りただ「寝た」だけで帰っていきました。 2人とも酔っててそのまま雑魚寝状態だったので、 テーブルを挟んで微妙な距離感で寝てました。。。 それからしばらくして今度は、他の人と飲んでて終電逃した彼が 夜中に電話してきて「泊めて」と言ってきました。 泥酔状態だったにしてもこのときはいきなり 「いつも寝るときの格好にならせて」と下着姿になったのにはびっくり。 でもすぐに寝てしまったので、そのまま同じ布団に入ったのですが。 途中で急に手を伸ばしてきて「こっちに来て」と引っ張られて抱きしめられました。 関係を求められたわけではないので、ただ抱き合って一緒に寝ただけとはいえ でも、普通なら付き合ってなければ見ないような姿を見せられ、 こんなに密着して寝たと思うと複雑です。 この状態ならもう「付き合ってる」と言ってもいいんだろうか・・・と思ったり。 一人暮らしの部屋に泊めるのを許してる時点で私なりに覚悟はしていて 気持ちをはっきり言ってくれるなら、そういう関係になってもいいとは思ってます。 一緒に寝ててそういうことを全く考えもしないってあるの? 前に彼本人が 「一緒に寝るような相手だったら、女の子の側だって、そうなってもいいって思ってるんじゃないの?」 って言ってたから、私の気持ちが分かってないはずはないのに。。。 私の口からはっきり「付き合おう」って言うまではそうなるべきじゃないと 考えてくれているのでしょうか? そんなに真面目に考えてくれてるとも、思えないんだけど・・・。

  • 彼女と付き合っていて良いのか?恋人に恋愛感情必要?

    私には付き合って10ヶ月の彼女がいます。 私から告白したのですが、彼女は私のことが尊敬でき、人として付き合っていきたいから付き合ったそうです。 最初は私のことが好きではなかったらしいのですが、数ヶ月たった頃、好きになってくれました。 しかし、時間が経てばまた好きではなくなり、たまに好きになってくれます。 最近はずっと好きと思わないそうです。 彼女が私のことを好きと思ってくれる時は、あぁほんとにこの人って頼りになるな!やっぱりこの人しかいない!と思える時だそうです。 彼女は元カレと付き合ってた頃は元カレのことを終始好きだったそうです。 その理由は、イケメンでおもしろくて、一緒にいると甘えたい気分になるからだそうです。 私といると、そんなに面白くないし甘えたい気分にはならないそうです。 彼女はイケメン好きです。 私のことも一応イケメンだとは思うが、タイプの顔じゃないみたいです。 だから私にはときめかない。 私とのメールは面白くないらしく、元カレとの時は終始面白かったらしいです。 私は彼女に、『外見がタイプじゃないから好きになれないんちゃう?だってメールするのだって、同じ内容でもタイプの人とするのとそうでない人するのじゃ全然違う。タイプの人とするメールはどんな内容でも無条件に楽しいよね。一緒にいるときもタイプの人やと無条件で甘えたくなるよね』と聞くと、彼女も『そうかも。外見がタイプじゃないから好きになりきれないんだと思う。タイプの顔なら何してても楽しい。頭ではこの人が世界で一番だと思うけど、本能的に好き!てなれないの。やから今後メロメロの恋愛にはなれないと思う御。恋人ではなく、人としてはとても好き。』と言っていました。 私と付き合っている理由は、精神的に支えてくれるすごく良い人だからです。人として結婚したい存在だそうです。 でも、私より良い人が見つかったらすぐそっちの人に行くよ、良い人がいるのにいかない理由が分からない、でもあなたより良い人はそうは見つからないからこのままいけば結婚するだろうけど、と言っています。 彼女にとって彼氏は、人として良い人が最重要条件で外見は二の次。でも私と付き合っていると、外見で満たされないので、愚痴ばっかり言ってきます。。 彼女は何かと元カレと比較して、元カレは~してくれた!あの頃は何があっても幸せだった!と比較してきて、はっきり言ってすごくストレスです。彼女は我が儘なんです。一度、別れへん?と言ったら、あなたと別れたら支えがなくなる。と言われ付き合っていたいと言われました。 恋愛感情もそんなにないし、支えて欲しい時に支えてくれれば良いらしいです。 この様に、恋愛感情のない相手(私はありますが若干冷めてます)と付き合っていて良いのでしょうか? 相手に恋愛感情もないのに付き合ってると言えるの? 彼女に言わせると、もちろん好き好きになりたいが、多分ならそうなので、それが私との付き合い方らしいです。 皆さんの意見を教えてください。 最後に、 彼女が好きになってくれた時はお互いすごく幸せで、いつでも人としてはお互いすごく価値観があうんです。

  • ベッドで一緒に寝ること

    恋愛感情を意識しているわけではない異性と一緒のベッドで寝るのはおかしいでしょうか? 相手を信頼しているからこそできることだと思うのですが、私ではうまく答えられなかったので意見がある人はぜひお願いします。

  • あんなに仲が良かったのに距離感を感じる

    職場の後輩で、とても仲がよい、いやよかった女性がいます。 以前は異常にといってよいぐらい仲が良く、職場では話しすぎて周りに注意されることもしばしば。 仕事帰りにご飯を食べに行くのは当たり前でまさに日常茶飯事。 それ以外にも、病気がちな彼女の体力をつけるために一緒に週2ぐらいでウォーキングをしていました。 彼女の家(実家)の前で待ち合わせをし、私の自転車を停めてウォーキングをし、帰りにスーパーやマツキヨに行って買い物をするでもしないでもして彼女の家の前まで帰る、 という日常でした。 クリスマスイブもその前日も2人で食事なりウォーキングなりで一緒に過ごしました。 23日は深夜のファミレスに2時までいました。 これ付き合ってるのか?と思ってしまうぐらいとても楽しい日々でした。 ところで私には長年付き合っている彼女がおり、結婚も視野にあります。 そんな相手がいながら浮気まがいの行動とお叱りを受けるかもしれません。 恋愛感情というよりはすでに家族のような存在です。 (ややこしいので、付き合っている彼女はA、仲の良い子はBとします。) Bは私に興味がないと公言しており 彼女持ちをわざわざ好きにならない、だとか 恋愛感情全くない付き合う気は微塵もないけど友人としての相性は最高だと思います!とわざわざクリスマスの日に言われています。 Bに恋愛感情が全くないと言ったら嘘になりますが、恋愛感情抜きでこれだけ打ち解けられるほど相性のよい相手なのだから 友人としてこうやって付き合っていけるなら彼女Aとの関係も壊すことがなく、むしろこれが一番の形なのかもな、と思っていたところでした。 さて、そんな関係のBですが、ここ2ヶ月ほど妙に距離が離れています。 恒例だった仕事帰りの食事もウォーキングも体よく断られ、職場での会話も、弾むときは弾みますが以前のような前のめり感がなく。 「恋人候補」だった人と自然と距離がひらくなら意味がわかります。 他に候補ができたりなにか冷めることがあったり、要は私が一番の恋人候補じゃなくなったんでしょう。 ただ「最高の友人」と思っている相手に距離を置かれる理由がわかりません。 交友関係が非常に狭く、忙しいような人でもありません。 そうすると、本当は私のことを好きだったのでは?と思ってしまいます。 私に彼女がいるから気持ちを抑えていたり、職場で仲良くすると周りの評判も良くないから、などでカモフラージュしていたのかな、と都合がいい考えかもしれませんが自分の中では腑に落ちます。 そう考えると、距離は取られているものの、2人きりになるよう仕向ける言動がたまにあったり(今までは絶対してくれませんでしたが)コーヒーを淹れてくれたりスイーツを2つ買ってきてくれたり、 離れたいのか一緒にいたいのか、距離感の統一性がないようにも感じる時があります。 彼女はモラハラ彼氏にひっかかり鬱病になったこともあり、好きになって辛くなりそうな人には近寄らないようにしてる(意訳)、と言っていました。 辛い浮気の恋にならないよう、気持ちを抑えているからこその不自然さなのでは、と... 欲目かもしれませんが。 今回の落差をツン期とデレ期とするなら、今までもツン期デレ期の移り変わりはありました。 今回ほどデレ期がデレていた時はありませんでしたが。 またデレ期が来るのではと期待しながら、在りし日との落差に寂しさを覚える日々です。 友人としてなら友人として、恋人としてなら恋人として、友人以上恋人未満としてならそのように、彼女と末永く仲良く付き合っていきたいのが一番の願望です。 今のように気持ちを忖度し続けて消耗するのが一番辛いです。 とても長々しくなってしまいましたが、彼女がどういう気持なのか? これから(どういう形であれ)うまく付き合っていくにはどのように振る舞うべきなのか? ご教授ください。

  • いったい、何のために一緒にいるんでしょうか。。。

    付き合い始めて数ヶ月の者です。 彼女は交際暦4人。私は過去に1人。 年齢はまもなく30歳に近いです。 キスはしますが、まだ一緒には寝ていません。 付き合うまでの時に、過去の恋愛話になったりして、元彼の写真を見せられたりしていました。 ただ、退屈だった時期に告白されたから付き合ったとか、男は誰でも良かったみたいですが! 私は元カノとは寝ていませんが(元カノの理由により。つまり未経験。彼女はそれを知っています)、彼女は元彼との体の相性がとても良かったと言っていたことが当時、印象的でした。 また、全員の元彼との寝た時の事とかを、楽しかった思い出を語るように話していました。 その日何をしていて、どこでしたとか。。 話は戻って、、。。 最近、そろそろかなと思っていたのですが、誘おうと思った時、嫌悪が芽生えました。 元彼との体の相性が良かったとか、元彼の写真を思い出したり。 とたんに、何もする気が無くなってしまいました。。 彼女は不思議がって聞いてきたので、『君の元彼の顔を思い出した』・『俺は初めてだから、上手だった元彼のようには、絶対に上手に出来ないだろう、ごめん』・『俺が初めてじゃなければ、良かったね、、』・『これからも、誘おうとした時に思い出してしまうだろう。。』 こんな事を私が言った記憶があります。 最近は、『元彼とのエッチは何も覚えていない。だから安心して!』と言っていました。 そのような言葉を聞いて、また私の心の中でイラっとはしていました。 彼女にそのような言葉を言わせてしまった自分に。 それからしばらくして、彼女は『子供はいらない。だからエッチは一生無くてもいいから・・』と言い始めました。 お互いが、今が人生の中で、最良のパートナーだと感じあっているのも事実です。 友達のように相手を堂々と指摘して、尊敬をして、距離感も適切で。 もしずっと付き合うならば、死ぬまで私達はエッチなしで(ただ、私は夜のお店に行くようになると思います)、子供も作らないで、友達夫婦として生きていくような感じになるでしょう。 こんな関係が、正しい男と女の関係とは思いません。 軽度のウツが入っている彼女で(今は軽くなったと言っていましたが)、別れたら自殺でもしてしまいそうな勢いも有ります。 簡単な喧嘩をして、私が悪くても泣きながら電話をしてきて『ごめん』を連発しています。 今までずっとさ迷って来たけれど、やっと運命を感じる相手だとか良く彼女から聞きます。 お互い、人生で最良の相手だと感じながら、元彼と寝ていたことを思い出すから死ぬまでエッチなしで子供もなしで、夫は風俗へ行く。 子供が欲しければ、養子でも良いと思います。 こんな愛・夫婦も有るのでしょうか。。 私も彼女を失えば、これ以上の女性には会えないのではないかと感じてはいます。 彼女には直接言ってませんが、このようになったのも、彼女のデリカシーの無さが大部分だと思います。 もし彼女も未経験だったら、この上ない一生分の幸せを私は感じたかもしれません。 このまま一緒にいても、人間としては好きですが、女としての魅力は感じないかもしれません。 言葉でたとえるのは難しいですが、元彼のにおいがするとでもいいましょうか。。。 今まで、付き合いたいと思った女性たちに対して、他の男とエッチしていたことを不快に感じたことがありませんでしたが(過去だから)、もし今の彼女と別れて新しい女性に出会っても、もしかしたら元彼への嫉妬とかで、今と同じような感情の繰り返しに入るかもしれません。 それでも、別れて新しい女性に出会って新しい恋愛をしたほうがいいでしょうか??? 客観的な意見を、聞いてみたいです。。

  • ひどい事を言ってしまった

    私は先週から、幼なじみとつきあい始めました。 それ以前に2年間付き合っていた年上の人がいたのですが、久々に幼なじみと再会して、お互い恋に落ちてしまって、その付き合っていた人とは情でつながっているような状態だったので、今が別れどきだと思い、その年上彼と別れ、幼なじみのもとにいきました。 しかし いざ付き合ったら、向こうからは一切電話しないメールしない、「会おう」といっても「雨降ってるから」で断る、など彼氏彼女の関係とはほど遠い関係になってしまっています・・・ 付き合うまではあんなに私に好き好き光線を送っていたのに、手に入ったら興味なくなるってやつか・・ と思い、付き合って一週間めに電話をし、怒りまかせに 「あんたさー、何なの?今まで付き合った中で付き合い初めからこんな扱いされたの初めてなんだけど!!!私元彼に戻るかもよ!!もっとわたしがそっちに振り向くよう頑張ったりしないの!!?」 と言ってしまいました。。。元彼と口に出して比べるなんて、私ひどいことしてしまいました・・・ そしたら 「今まで合コンやナンパで知り合って、付き合う目的で会ってきた女の子が多いけど、ここまで仲の良い女友達が、急に彼女になられても、正直こっちもどう対処していいかわかんねえよ!!!」 と言って切られてしまいました・・ 次の日メールがきて、「会って話し合おう」と言われました もう友達に戻るしかないのでしょうか・・?? おそらく負けず嫌いのプライド高い人なので、私の言葉は許せなかったとおもいます。 謝っても無理でしょうか?? ちなみに私も今の彼も21才大学生です  長文に付き合っていただきありがとうございました