• ベストアンサー

FTP,HTTPでダウンロードってどう違うのですか?

初心者的な質問で申し訳ありませんが、フリーソフト なんかでよくHTTPでダウンロードとかFTPでダウンロードとか出てきますがあれはどう違うのですか?サイズの問題なんでしょうか?またどちらでやる方がいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

プロトコルの違いですね。 あと、FTPのポートをふさいでる場合は FTPからダウンロードは できない場合があります。

rietarou
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.4

下記も参考になるかもしれません。 http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=FTP%20HTTP%20ダウンロード 違い

参考URL:
http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=FTP%20HTTP%20ダウンロード 違い
rietarou
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • zero0000
  • ベストアンサー率40% (54/134)
回答No.3

ベクターの説明の転載です。 >ダウンロード時に使用するFTPプロトコルとHTTPプロトコルの違いです。 >FTPのほうが確実のためFTPを推奨いたしますが、会社や学校などで、FTPが禁止されていて使えない場合もありますので、その際はHTTPをお使いください。 ・・・です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/for_users/download_help.html#7
rietarou
質問者

お礼

親切な説明ありがとうございました。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

最近過去質問で見たような・・・と思ったらありました。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=481827
rietarou
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう