• ベストアンサー

エクセルで空白セルに0を入れたい

会社のシステムの、ある画面からDLしたデータに、所々、空白セルがあります(縦がお店の一覧で、横が商品、みたいな表ですが、実績がない部分が空白になっています)。 この空白セルに一気に「0」を入れたいのですが、そういう方法はあるでしょうか? 教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.4

VBAを組んでみましたので試してみてください。 対象セル範囲は実情に合わせて書き直してください。 Sub test1() Dim c As Range For Each c In Range("A1:A100") If Len(c.Value) = 0 Or c.Value = Chr(10) _ Or InStr(StrConv(c.Value, vbNarrow), " ") > 0 Then c.Value = 0 End If Next End Sub

kaeritaii
質問者

お礼

2回目の回答ありがとうございます! VBAを組んだこともなく、使ったこともないので、書いていただいたものをどこにどうやったらいいか、「?」でしたが、これかなと思うところでこのとおりに貼り付けて、セル範囲だけ変えてやってみたら、出来ました! 何が起きたのか正直全然わかりません。すごいですね。魔法みたいです。 でも、とっても助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Gletscher
回答No.3

自分で作った表ではなく、HTMLで書かれたページの表をEXCELにダウンロードしたのですか? それなら、何も無いところはNullではなく、半角スペースが1つ入っている可能性があります。 HTMTLでテーブルを作る場合は、Nullだと罫線も消えてしまうので、見えない文字を挿入するために、半角スペースを入れるのが常識だからです。 半角スペースを”0”に置換してやればよいのではないでしょうか?

kaeritaii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でも、この方法ではだめなようでした。 せっかくお答いただいたのに、すみません。

• xls88
回答No.2

下記手順でキー操作してみてください。 1)、対象セル範囲を選択する 2)、Ctrl+G (ジャンプ)ダイアログボックス表示 3)、Alt+S (セル選択)ダイアログボックス表示 4)、K (空白セル)オプションを選択 5)、Enter (OK)空白セルを選択 6)、アクティブセルに 0 を入力 (範囲選択状態で入力、未確定) 7)、Ctrl+Enter (確定とコピー入力)編集モード状態で操作 ただし、上記操作では空白セルに「長さ0の文字列」等がある場合は失敗します。

kaeritaii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた方法は、ホームページで見つけてやってみたのですが、 5)の段階で、「該当するセルが見つかりません」 と出てしまいます。 書いていただいている「長さ0の文字列」があるんでしょうか・・・。 その場合のやり方はないでしょうか・・・?

• jonbi0119
回答No.1

表示→セルの表示→そこから自分の任意で選べます あわせたい列た行をドラッグすることを忘れずに