「タイガー&ドラゴン」のDVDBOXについて

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクで「タイガー&ドラゴン」のDVDBOXを落札したが、ディスクが欠けている。
  • 出品者に連絡し、返金を受けることができた。
  • しかし、特典ディスクの配置について疑問が残る。」
回答を見る
  • ベストアンサー

「タイガー&ドラゴン」のDVDBOXについて

 先日、ヤフオクで「タイガー&ドラゴン」のDVDBOXを落札しました。  自分が落札した出品者の写真はBOXの背面を映しており、ディスクを映していませんでした。  ほかの出品者の写真をみるとこのBOXは、1-5までと「初回限定生産特典」というディスクの計6枚が入っています。  しかし、送られてきたBOXには、特番で放送された「三枚起請の回」が入っていたかわりに、「初回限定生産特典」というディスクが入っていませんでした。  「三枚起請の回」はすでに別に買ってあるため不要です。さらにほかの人が出品しているのと違うため、出品者にその旨伝えたところ、「すぐに返金します」という返事でした。  しかし、よく見ると、ディスク「5」が2枚組みになっており、1枚が特典映像を収録した特典ディスクになっています。  これでわからなくなってしまったのですが、そもそもこのDVDBOXは「三枚起請の回」の回が入って「5」が特典ディスクと2枚組になっているものと、1-5までの5枚と特典ディスクの計6枚が入っているものと2種類出ているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117567
noname#117567
回答No.1

後から「三枚起請の回」を入れてもいいようにスペースが空いているのですが、純粋に「1-5+初回限定生産特典DVD」がBox Set 内容です。 持ち主ですから。

spirits_1960
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ではお持ちのDVDディスク「5」は2枚組ですか。2枚組の場合、1枚は本編、もう1枚は特典映像でしょうか。 さらに、もう1枚が特典映像だった場合、別の「特典ディスク」とは違う内容でしょうか。 ぼくが買ったディスクは「5」が2枚組で、1枚は本編、もう1枚が特典ディスクと表記がありました。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • ハリーポッターのDVDについて

    このたび、『初回数量限定生産版 第1章~第7章PART2 コンプリートBOXブルーレイ』12枚組を 買おうと思います。 そこで、質問なのですが、特典映像はついているのですか? 特典映像といっても、インタビューとかではなく、未公開シーンなどです。 詳しく教えていただけたら、幸いです。

  • 初回限定生産のDVD-BOXを買い逃した

    交響詩篇エウレカセブンのDVD-BOXが今年の3月に発売されたようですが、それは初回限定生産との事です。 買おうと思いあちこち探しているのですが、どこも売り切れです。 そこで質問なのですが、DVD-BOXの再生産はあるのでしょうか? もちろん3月に発売されたDVD-BOXと同じ初回生産限定特典など付いてなくてもかまわないのですが、 私としてはなんとかしてDVD-BOXという形で手元に置きたいです。 初回限定生産ということは、売り切り次第終了ということですか? それが売り切れたら、バラで買えということでしょうか。 ここらの事情に疎い私に、どなたかご教授ください。

  • 白夜行初回限定特典について

    白夜行はドラマをみてはまってしまいました。 6月に完全版DVDBOXが出るのですが それの初回限定特典があの雪穂がデサインした指輪(ストラップ)とききました、ドラマを見るたびあああの指輪いいなーと思いそれを知ったとき驚きました。 そこでDVDBOXを買おうと思うんですが、自分の中ではもう初回限定特典目当てで買おうと思っています。 ここで質問なんですが、DVDBOXを初回特典(雪穂デザインの指輪のため)だけの目的で買う価値はあるとおもいますか? (よく見ると実際のドラマに使われてたのとくらべるとちょっとヘボい気がしますが・・・。) 白夜行初回限定特典雪穂デザインhttp://ishop.tbs.co.jp/ec/tbs/product/detail.jsp?pid=1922942&cid=cat2664

  • 勇者王ガオガイガーのDVDについて

    勇者王ガオガイガーのDVDについて、これから集めようと思い調べています。 私が気になるのはDVD-BOXのフィギュアやディスクなどの特典についてです。 DVD-BOXの初回限定版のものにはフィギュアが付いているらしいのですが、 それ以外におまけディスクやフィギュアなど初回限定版のみにしか付かない特典はあるのでしょうか? BOX購入のおまけディスクの方はぜひとも見たいです! よろしくお願いいたします。

  • ゆず ゆずのねの初回限定盤について

    ゆずのねのCDが欲しいなと思い、インターネットで検索しました。 ■初回限定生産盤/デビュー10周年記念/特殊パッケージ/ Disc1 Disc2 DVD 初回盤限定スペシャル4大特典 しかし、アマゾンで検索したところ.... ■初回限定生産盤(DVD付)[CD+DVD][Limited Edition] Disc1 収録時間: 64 分 初回盤限定スペシャル3大特典 ↑Discは一枚だけってあるのですか? ■通常盤 とでました。 ゆずのねのCDはこのように3種類あるのですか? ゆずっこと呼ばれる方、助けてください。

  • 今日放送のドラマ「タイガー&ドラゴン」で

    こんばんは。 今日の「タイガー&ドラゴン」(品川心中の回)で、虎が自分の時計を引きちぎって外すシーンがあって、それを見て組長たちは驚いていたんですが、このシーンにはどういう意味があったんでしょうか? ヤクザの方にとっては、自分の時計を外すことは何か深い意味(組との決別とか)を持っているのか、それともあの時計には何か由縁があったのか(ドラマの初回の方は見ていなかったので分からないんです)、それとも特に深い意味はないのか・・・。細かいことですが、結構大事なシーンだったと思うので、気になってます。 あと、このドラマって第何回までなのかご存知の方いましたら、よろしければついでに教えてください^^確か今回が第10回だったと思うのですが・・・。

  • TIGER&BUNNY 初回特典CDの収録時間

    TIGER&BUNNYのBlu-ray初回限定版の特典として 毎回、スペシャルCDが付いていますが、 収録時間はどのくらいありますか? スペシャルCDが聴きたくて Blu-ray初回限定版を買おうかどうか迷っているのですが、 現在、うちにはブルーレイを再生できる機械がないので 特典だけのために購入するかどうか、非常に迷っています。 購入するかどうかの判断材料としてスペシャルCDの収録時間を 参考までに知りたいです。 購入された方がいましたら大体の収録時間を教えてください。 (ちなみに、Blu-ray初回限定版(4)のCDが一番気になっているので (4)のCDの収録時間が分かるとうれしいです。) よろしくお願いいたします。

  • 999のDVD初回限定BOXで

    先日「銀河鉄道999」の劇場版のDVD初回限定BOXを見つけました。 初回限定生産、という事なので買おうかどうか考えていますが、 その内の一枚に何か不具合がある(多分一作目に?)と聞きました。 それは例えばディスクが不良品とかそういうものなんでしょうか? 持っておられる方、または知っておられる方いましたら教えてください。

  • AKB48 新曲

    AKB48の新曲【初回生産限定盤A】?違ったらすいませんがを‥予約してあるのですが‥生写真は中に入ってませんよね? 生写真特典が中に封入あるのはどのタイプですか?

  • 出品物(生写真)の真偽について

    先日、オークションで生写真を落札したのですが その2日後、同じ出品者が同じ生写真を再度出品していました。 その写真は特定の購入条件により特典として入手できるもので 複数用意するためにはそれなりの金額がかかるものです。 もちろん、単に重複購入をして入手しただけかもしれませんが 以下の点が気になり、本物かどうか心配になっています。 ・出品履歴(400ちょっと)に生写真と同ジャンルの物が極端に少ない  (例えば写真が芸能-音楽なのに他はほぼメカパーツばかりといった感じです) ・後からの出品に初回の出品と同じ画像と説明文を使っており  2回目の出品と同時に初回出品のページからはその画像が削除されている ・初回は通常入札でしたが2回目の出品は初回落札額とほぼ同じ金額で  即決設定にしている ・2回目の出品は私の知人が落札したのですが、初回に落札側からする連絡で  出品者が私と知人が既知の仲であることを知り、その後落札から丸1日経っても連絡が来ない 主に気掛かりなのは最後の件です。 私が落札した際には落札直後にこちらから連絡を取り、その数十分後には返信が来ていました。 知人も直後にすぐ連絡をしたのですが、落札側からの初回連絡期限を24時間以内としている方なので 返信の遅れには何か理由があるのではないかと勘ぐってしまいます。 ちなみに評価については「非常に良い・良い」がほとんどで、「悪い」についても 故意のトラブルのようには見受けられませんでした。 真偽を確認する術もありませんし、これだけで疑うのは失礼かもしれませんが そもそもオークションの生写真は複製が前提くらいのつもりでいた方がいいのでしょうか。 また、本物(といってもそれ自体がわからないのですが……)を高解像度スキャンして プリントしたものは、いわゆる素人仕事として見分けがつくものなのでしょうか。 ご意見をお聞かせいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。