• ベストアンサー

ヤフーADSL(無線LAN)のスピードアップについて

ヤフーADSL12M無線LANパックに先月契約し、使い始めているところですが、スピードが出なくて困っています。 パソコンはウインドウズXP、ペンティアム(4)のものに新調し、NTT局舎からの回線長2510m、損失34dbなので、6M以上はでるはずなのですが、実際に測定してみると下りで2.5M程度(有線)、0.5M(無線;ルータのすぐ傍で測定)しか出ていません。どなたか改善策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maegoya
回答No.1

ノイズ対策はしていらっしゃいますか? モジュラーケーブルは短く、LANケーブルは気にせず。 あと、MTUの調整で速度が上がりますが。 以下のサイトが参考になりますでしょうか。 http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/dengen.html http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tcp_tune.html