• ベストアンサー

人生観を変えた言葉!

kkc_lifeの回答

  • ベストアンサー
  • kkc_life
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.15

When you were born you cried and the world rejoiced. Live your life so that when you die, the world cries and you rejoice. 【翻訳】 あなたが生まれてきた時、あなたは泣き、周りの人は笑っていたでしょう。 だからあなたが死ぬ時は、あなたが笑い、周りの人が泣いてくれるような人生を歩みなさい。

rueivezin
質問者

お礼

素晴らしい言葉ですね! 感動する気ありませんでしたが、心を動かさざるを得ませんでした。 もし、「私が生まれて泣きだした時に笑った周りの人」と、 「私が死んだ時に泣いた周りの人」が同一人物であった時は 私は笑っていられるという自信がありません。 親や身内より先に死ぬことは、私の人生を満足させません。

関連するQ&A

  • 「人生は○○」に当てはまる言葉は?

    「人生は○○」の○○に言葉を入れるとしたら、何が浮かびますか? 何文字でも構いません。 「~のようなもの」という表現でも結構です。 私は「人生は上々だ!」といきたいところですが、なかなか色々とありますねぇ…。^^;

  • 人生を言葉で言い表すとしたら?

    皆さんの人生を言葉で言い表す としたらどう表現しますか? 自分の過去の人生でも 現在の生活からでも結構です。 未来の人生目標でも良いです。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 「人生」という言葉は・・・

    「人生」という言葉は、何の略語だと思いますか? 教えて下さい。

  • 人生をよりよく生きるための言葉(!?)

    インターネットで検索すると、よく、 人生をよりよく生きるための言葉というか標語というか(例えば、生まれてきただけで幸せなんだよ、とか) みたいなのってあるじゃないですか、 ああいうの考える人って学問的に言うとどういう学問に精通してる人なのでしょうか? それとも学問どうこうでなくただたんに自分の人生経験をのべているだけなのでしょうか? また、そいう言葉というか標語を学ぶ大学の学部ってありますかね? 回答お願いします!

  • 人生を変えた言葉

    皆さんの、人生を変えた言葉や、心に打たれた言葉などがあったら教えてくれませんか? 熟語や格言、友達や先生に言われたことでもなんでもいいです。

  • 人生で貴方を変えた言葉がありましたら教えてください

    タイトルどおりです。 人生で貴方を変えた言葉ありましたら教えてください。 また、どのように変わった、変われたかも教えてくれたら、 幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 俺の人生を捧げるとしたら、という言葉

    学生時代、友達以上恋人未満のような関係の人に、就職先について相談を受けました。 その時、「もし俺の人生をお前に捧げるとしたら、どちらの方向に進んだらいいと思う?」と意見を聞かれました。 この時は何も思わなかったのですが、「俺の人生を捧げる」って結構重い言葉だったのかなぁと時々思い出します。彼の本心はどうだったのでしょうか?お酒の席だったので、ただのその場の勢いだったか、話の流れで出た言葉なのか・・・。 今、答えを聞いて何かが変わるわけではありませんが、客観的なご意見を聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 「人生変えた言葉物語55」ベスト40のスザンヌさんの人生を変えた言葉

    昨日放送の「人生変えた言葉物語55」ベスト40の中で、 スザンヌさんのところを、 見逃してしまいました。 お母さんからの言葉だったようですが、 エピソードなども、よろしくお願いします。

  • あなたの人生を変えた言葉、人、等など…。

    あなたの人生の転機を教えてください。 それが何歳の時で、何がどう変わったのか。 あなたを変えた、言葉、人、等など…。 なんでも良いです。 ささいな事から、本当に人生が変わってしまった話。 今後の役に立てたいので、皆さんのエピソードお待ちしています。

  • 言葉って人生を変える?それとも単なるツール?

    ビジネス書ではよく言葉は大事だって言われます。 ポジティブな言葉を使おうって。 しかも言葉は現実を変えるって。 でも、言葉だけでは現実は変わらない。 行動もなきゃ。 それもまた真実。 ぼくは力が欲しいし、現実を変えたい。 言葉に振り回されたり、高揚感だけもって終わるのはもうイヤだ。 言葉って、人生でどんな意味があるのでしょうか? ビジネス書チックな言い回しは避けて、 みなさん自身の考えを知りたいです。 また体験があればそれも。