• ベストアンサー

人生観を変えた言葉!

kkc_lifeの回答

• ベストアンサー
  • kkc_life
回答No.15

When you were born you cried and the world rejoiced. Live your life so that when you die, the world cries and you rejoice. 【翻訳】 あなたが生まれてきた時、あなたは泣き、周りの人は笑っていたでしょう。 だからあなたが死ぬ時は、あなたが笑い、周りの人が泣いてくれるような人生を歩みなさい。

rueivezin
質問者

お礼

素晴らしい言葉ですね! 感動する気ありませんでしたが、心を動かさざるを得ませんでした。 もし、「私が生まれて泣きだした時に笑った周りの人」と、 「私が死んだ時に泣いた周りの人」が同一人物であった時は 私は笑っていられるという自信がありません。 親や身内より先に死ぬことは、私の人生を満足させません。