サプリセット法と下痢体質のサプリ選び

このQ&Aのポイント
  • ボディビルダーの減量期に適したセット法とは?ピラミッド法やフォーストレップス法など、何が適切で何セットが適したのか解説します。
  • 下痢体質の方におすすめのサプリメントは?体質に合わせたサプリの選び方や具体的なおすすめのサプリについてご紹介します。
  • ボディビルダーの減量期や下痢体質の方向けのサプリメントについて解説します。適切なセット法やおすすめのサプリをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

サプリ セット法

初めて質問します。よろしくお願いします。 体重82.4 体脂肪率20.9(手と足で測る家庭用体脂肪計) 使用サプリ bcaa プロテイン カフェイン マルチビタミンミネラル 1.現在ボディビルダーの減量期を真似て減量中で重量固定法を用いています。無酸素のあとに有酸素を10分程取り入れています。減量期はあまり激しく追い込みすぎないほうがよいと読んだことがあり、セット法は何が適切なのかよくわかりません。ピラミッド法やフォーストレップス法、パーシャルレップ法、コンパウンドセット法など様々なセット法がありますが、何が適していて、なおかつ何セットほど行えば適切かわかりません。 2.ほぼ毎日下痢気味です。(脂質をあまり採ってない日でも)下痢体質はなかなか重量が伸びないといった書き込みを2chでみたことがあるので、そんな体質にあったサプリを購入したいと考えています。おすすめサプリを教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Anaerobic
回答No.1

IDとBCAAの小文字がなんとなく、、、、、 1.テキトウでいいと思いますが、アタクシの最近のトレンドは ・セット数少 ・コンパウンド種目少 ・種目数多 ・分割数多 ・日のボリューム少 です。重量固定法2セットでいい気がします。 2.エビオス

nikuotoko
質問者

お礼

anaerobicさんありがとうございます。 エビオス錠気になってました。それ以外で強力わかもとを推薦されたこともあるのですが、使ったことありますか? 実はこの2つのサプリで悩んでいたのですが、エビオスのほうがいいと思う決め手はありますか?

その他の回答 (6)

• Anaerobic
回答No.7

WPCでも乳糖はほとんど残ってないです。 とりあえず一度に何錠とって平気かを試して見てください。 まず15錠×3ぐらいで まあ、、、、大丈夫と思いますが、

nikuotoko
質問者

お礼

anaerobicさんありがとうございます。 試してみます。 エビオス減量中も飲むべきですか? ほんとにしつこくてごめんなさい。

nikuotoko
質問者

補足

最初のほうに減量中120錠飲むって書いてありましたね・・・。 買ってきます。丁寧に色々とありがとうございました!

• Anaerobic
回答No.6

再追記です 答える際の前提(よみ)として、下痢気味は乳糖によるものではなく ・大量の食物による消化不良 か ・マルチミネラルのマグネシウム あたりと考えてましたが、乳糖耐性の不足によるものだと アドバイスを変える必要があります。

nikuotoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は乳糖耐性はあまりない(牛乳を飲みすぎると間違いなく下痢)です。 牛乳は寝る前200ml位までしか飲んでいません。プロテインはホエイプロテイン(540)のWPCのほうです。2年前からずっとWPCなのでそこは問題ないと思いますがエビオス飲んだら状況悪化します? 去年の12月に寿司で急性胃腸炎をおこしてからほぼ毎日下痢気味になりました。おそらくこれが一番の原因です。マグネシウムの可能性も多少あるかもしれませんが、メガワンはかれこれ1年以上使っていまして胃腸炎の前までは下痢状況は今ほどひどくはありませんでしたのでこれもおそらく平気だと思います。 大量の食物による消化不良は今減量中なので大丈夫です。 私も補足です。

• Anaerobic
回答No.5

一つ言い忘れてました。 エビオスは乳糖入りです。 乳糖耐性が無い人だと多量摂取は少しきついかもしれません。

• Anaerobic
回答No.4

>メガワンはとても色々入っているのですが、エビオスと一緒に服用することについてどう考えますか? 油性ビタミンがかぶらなければ気にすることは無いです。 おしっこが黄色くなるまで行ってください。

• Anaerobic
回答No.3

エビオスを大量に摂る人が気にするのはプリン体ですが、 私は痛風になってないです。基本的に痛風とプリン体の関連性は 「信じない」ことにしてます。 さて、私はミネラルをサプリで摂るのは「無理」と思ってます。 (ビタミンは出来るかもしれません) エビオスは食品です。食品ならカルシウムと一緒でも亜鉛とマグネシウム は拮抗せず取れると思い込むことにしてます。 とりあえず50錠を日に3回とって見てください。 体感できる数少ないものの一つだと思います。 ちなみにビタミンはサプリ使ってます。 だいたい拮抗の亜鉛とカルシウムをサプリとして一緒にするなんていう観念が良くわかりません。

nikuotoko
質問者

お礼

遅くなりすみません。購入を決めました。 もしかしたらということを考えて私の場合アドバイスどおり量は50錠/日で3回に分けます。 ビタミンはとっているのですね。 エビオスの位置づけは補助食品ということであってますよね? 最後の質問になるのですが、メガワンはとても色々入っているのですが、エビオスと一緒に服用することについてどう考えますか?

nikuotoko
質問者

補足

• Anaerobic
回答No.2

エビオスの方が安いです。 減量期には一日120錠ぐらいのんでます。

nikuotoko
質問者

お礼

なるほど。そこは重要ですね。 一日120錠も飲むのですねぇ。私の場合どれくらい飲むと適切でしょうか?きっとanaerobicさんは筋肉マンでしょう?私はウエイト2年目のルーキーですからまだまだです。 商品説明見ながら思ったのですが、エビオスなりわかもとを飲むとするとビタミンミネラルはそちらで補っているのですか?それとも別でビタミネを補っていますか?私メガワン使ってるのでビタミン採りすぎでしまうのではないかと不安です。

nikuotoko
質問者

補足

質問ばっかりでごめんなさい。過去の回答を見た限りanaerobicさんを信用できると思ったもので。