• ベストアンサー

オールアウト法

こんにちは! みなさまがご存知のオールアウト法を教えていただきたくて書き込みさせていただきました。 ・ピラミッド法 ・スーパーセット、ジャイアントセット ・ディッセンディング法 ・フォーストレップ ・パーシャルレップ ・チーティング法 ・レストポーズ 以外で「これは効果的に追い込める!」という方法がありましたら教えていただけませんか? お願いします

noname#18049

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ext
回答No.1

40代。男性。ウエイトトレーニング歴6年。 ●オールアウトについて オールアウトとは、疲労困憊(ひろうこんぱい)してトレーニング動作が一回も出来なくなった「状態」を指します。 よって、トレーニング法とは直接の関係はありません。 どのトレーニングでもオールアウトは出来ます。 ●追い込みについて 追い込みとは、筋肉に無酸素性代謝物(乳酸、一酸化窒素)を局所的に多く溜め込むテクニックの総称です。 ※トレーニングメニューでは、バーンセット法、ディセンディング法、ピラミッド法、レストポーズ法等があります。 ※動作テクニックでは、ノンロック法、チーティング法、パーシャルレップ法などがあります。 熱いハートがあれば、メニュー、テクニックは2の次です。 いかなる状態でも追い込む事が出来るようになります。 自己陶酔、SMの領域です。(笑) ●ベテランになると、これらを複数個同時に用いて行います。 スーパーセット法でピラミッド法を用いノンロック法でバーンセットありのチーティング法、パーシャルレップありレストポーズ加えなどです。 上腕のトレーニングは、これが結構効きます。 地獄のトレーニングです。 フィットネス(健康増進)では、お勧めしません。 体、精神の負担が大きすぎます。 ジムの指導では、お客を逃がします。

質問者

お礼

どうもありがとうございました!!!!