• 締切済み

ボディービルダーの方に質問です。

トレーニングについての質問です。 あなたは、どちらに重きを置いてトレーニングしていますか? ウエイトの重量には関係なく、フォームとして。 質問1 A…フルレンジのフォームに重きを置く B…レップをこなすためにはパーシャルでも構わない 質問2 A…ストリクトなフォームに重きを置く B…チートしても構わない または、 基本的にフルレンジでストリクトなフォームであるが、追い込む最後の数レップは、チートする 自身で挙上出来なくなったら、フルレンジは不可能なので、パーシャル+補助でオールアウトする どれも全てトレーニングのテクニックの一つであるから、場合によって使い分ける など、様々な意見があろうかと思いますので、参考に教えてください。 ちなみに、私は、20年トレーニングしていますが、怪我してから、チーティングは絶対にやらなくなりました。基本的にフルレンジでストリクトなフォームのみを心がけていますが、最後の3セット目だけ、限界に達したら、挙上しきれない限界+補助の1レップでオールアウトとしています。だから、パーシャルレップは、最後の1レップのみ、と言うことです。

みんなの回答

回答No.1

>挙上しきれない限界+補助の1レップでオールアウト 挙上できないというより、パーシャルでも、全く下ろせなくなるまでレップを重ねるというのが、スクワットとか、ベンチプレスでは可能ですが、逆に、「挙上しきれない」ということは、とりあえず、ボトムまでは下りて補助の助けを借りているということでしょうから、それならフルレンジのはず。ところが、それが「パーシャル」になるという意味が不明で、質問の趣旨が良く分かりません。 因みに、フルレンジ、ストリクトは、もともとボディビルダーのものだと思う。パワーリフターのスクワットはフルボトムではないし、ベンチはブリッジを効かして可動域を極力狭める。また、アスリートならば、パワー系、クイック系のパワークリーンとか、スナッチを重視しているから、是非、ストリクトということにはならない。

SSDの増設方法と対応SSDについて
このQ&Aのポイント
  • 内蔵SSDを増設する方法と空きソケットの有無について教えてください。
  • Lenovo T526AMR5に対応した増設用SSDの情報を教えてください。
  • Windows11を搭載したLenovoデスクトップにSSDを増設する方法と適切な製品を知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう