• ベストアンサー

頭皮にマキロン塗っても大丈夫ですか?

頭皮に入るのかわかりませんが、クビより少し上らへんに化膿ニキビができてるのでマキロン塗りたいと思ってます。 発毛などに影響が出ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.2

説明不足すみません。頭皮のうなじの所とか耳の上などに出来ます。洗髪を億劫がってしないでいると出来ますし汗、脂が多いのかもと思います。何年も使っていますが抜け毛などないので大丈夫と思いますよ。

その他の回答 (1)

• 777oichan
回答No.1

脂肪の塊がにきびみたいになってしまった所に、また引っかいてしまって傷に付けると言う事ですよね。今私も使用していますが大丈夫そうです。気になって書き壊してしまい出血したりした時に消毒の意味もあり塗って居ます。

fssr4394
質問者

補足

その定義であってます ただ、頭に使っても大丈夫なんですかねぇ?