• 締切済み

ANAマイレージカードについて

国内線だけではなかなか貯まらないので作らなかったのですが レストランやホテルなどでも貯められるみたいなのでANAマイレージカードを作ってみようと思っています クレジットカード付きではなく、ただマイルが貯められるシンプルなカードでいいかなと思っているのですが そのカードを作るのには審査などはあるのでしょうか? クレジットカード付きじゃないのでANAのサイト上で申し込めばカードが届くのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

レストランやホテルなどいろんなところでマイルを貯めようと思ったら、クレジットカードを作るしかないと思いますが。クレジットカードには必ず審査があります。 スルガ銀行ANA支店のANAマイレージクラブフィナンシャルパスならEdyの利用で200円で1マイル貯まりますが、やはりEdy加盟店となると限られてくるのがネックになります。

関連するQ&A

  • ANAマイレージカードを作りましたが。。。

    先日、バースデー割引を使って旅行をしようとANAホームページを見ていて、ただだったのでANAマイレージカードを作りました。が、結局旅行が出来ず、カードだけが手元に残っています。あんまり旅行をすることが出来ないので、日々の買い物でマイルを貯めたいと思い、ホームページを読んでいても、いまいち使い方がわかりません。 クレジットカード機能つきじゃないと貯めるのは難しいでしょうか?本屋や洋服はよく買いますが、どこのお店でも、クレジットカード機能つきなら、ANAマイレージカードは使えるのでしょうか?ただし、クレジットで買い物しないといけないのでしょうか? ちなみに、カードに同封されていた説明書に記載されていたお店は、私の住んでいるところが田舎のためあまりありません。

  • ANAマイレージカードの切り替え

    はじめまして。 現在、クレジットカード機能つきのANAのマイレージカードを持っています。 けれど、現在クレジットカードは「JCB」ですが、「マスターカード」又は「VISAカード」のマイレージカードに切り替えたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 直接ANAに連絡をして聞けばいいのか、JCBに連絡をすればいいのでしょうか? 切り替える際、マイルはそのまま移行されるのでしょうか?? 分かりにくい文章とは思いますが、よろしくお願いします。

  • ANAマイレージカード

    Edy機能付きの ANAマイレージカード(クレジット機能なし)を作ったのですが、 NTT電話やプロバイダ、携帯電話などの支払いをEdyで払う場合マイルは付くのでしょうか? 検索しましたがANAクレジット機能付きのクレジット払いは付かないというのは分かったのですがEdyで支払っても同じなのでしょうか? あとコンビニでEdy払いを利用しましたがマイルが加算されません(;_;) マイル加算はリアルタイムではないのでしょうか?

  • ANAマイレージの使い道

    ANAのマイレージが6600マイルほどあります。海外旅行1~2回分かと思います。カードはクレジットの付いていない、普通のカードです。 今後、海外旅行の予定もなく、国内旅行もめったに行かないし、使うとすればLCCになると思うのでマイレージが増える可能性は少ないです。 今のマイルもいずれ期限が来ると思うともったいない気もします。何か、マイルを使う妙案はあるでしょうか?1万円(以上)の買い物に使うくらいでしょうか。

  • ANAマイレージの貯め方

    マイルを貯めようと思っていろいろ調べましたが、わからないことばかりなので質問させていただきます。 まずANAマイレージクラブに入会し、マイルを貯めようと思いましたが、ANAカードに入会し、支払い等をクレジットカード払いにしたほうが良いかと思いました。 (1)ANAカードを作れば、自然とANAマイレージクラブへ入会となるのでしょうか? (2)VISA,MASTER,JCB とある中で、JCBが一番マイルが貯めやすいようですが、間違いないでしょうか。私の感覚だと、JCBが使えないお店が結構あるような気がするのですが。。。 (3)Edy付きのカードにするのと、ケータイのEdyで支払うのは何か違いがあるのでしょうか。また、Edyで支払うとマイルが貯まるとのことですが、Edy付きのANAカードで支払った場合、Edyで支払った分と、ANAカードを使ったという両方のマイルが付くのでしょうか?? 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 また、その他どういった形が一番マイルが貯まりやすいのかアドバイスをお願いします!

  • JALとANA マイレージカードを作るなら?

    JALとANA マイレージカードを作るなら? マイレージカードを作ろうと思っています。 JALとANA、どちらがお薦めですか? 普段、飛行機に乗ることは皆無です。 マイルの獲得は主にショッピングとポイントサイトからの移行です。 貯まったマイルで家族旅行に行ければいいなぁ・・・と。 行き先は国内になると思いますが、可能であれば海外も希望。 そんなに貯められないと思うので行けるとしてもアジア圏だと思います。 利用は大阪発着。便数の関係もあるし、JALは会社自体の問題もあるので、どちらで作るのがいいのか悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • どのマイレージカードがいいのでしょうか?

    マイレージカードを整理して、クレジット機能付きのカードにしようと思っています。次の条件では、どこのマイレージカードにマイルを集約したら良いでしょうか? 現在は、 JALのマイレージバンクが1000マイルくらい、 ANAのマイレージクラブが9000マイルくらい残っています。 今後数年間は、 日本~ニュージーランド、オーストラリア、カナダ・バンクーバー間のうちどれかを1年に1往復、 日本国内の移動(羽田~札幌など)が1年間に1~2往復、 くらいの使用頻度になると思います。 効率よくマイルをためて、日本国内の移動に充当しようと思うのですが。。。

  • ANAマイレージクラブカードで・・・

    ANAマイレージクラブカードを持っているのですが 来月、ルフトハンザ航空に乗り ロンドンまで出張に行くのですが ANAマイレージクラブカードで マイルが貯まるのでしょうか?また、帰国後でも、マイル申請は 出来るのでしょうか?

  • ANAカードについて

    こんにちは。クレジット初心者の既婚女性です。 調べてもよくわからない事が出てきたいのでどうか教えてくださいm(__)m 今生活費をほとんど全て現金で支払っていますが、マイルを溜めるべく新しくクレジットカードを作ろうと思っています。 JCBのANAカード(一般)を第一候補にしているのですが、ANAマイレージカードEdyと言うのもあると知りました。 JCBのANAカードだけで全てを支払ってもいいのですが、もしこれを両方申し込んだ場合は「JCBのANAカードからANAマイレージカードEdyにチャージした分のマイル」を得するという考えで合っているでしょうか? 2枚持つとややこしそうですが、マイルをプラスで貰えるのなら申し込もうと思っています。 その他のメリットなどもあれば是非教えてください。 逆に、デメリットもあればよろしくお願いいたします。

  • マイレージカードで迷っています。

    マイレージカードで迷っています。 今までANAカードで、搭乗だけで貯めていましたが、有効期限でどんどんマイルが消えていきます。勿体無いので、クレジット機能付きのカードを持って、メインカードとしてしっかり貯めたいと思います。(楽天カードは持っています) 飛行機は、年に2回、帰省に東京~九州間をANAで。年一で、近場の海外に行きます。今まで、現金払いが多かったので、カードは100万も使いませんでした。公共料金等も統一させて、増やしたいと思います。 いろいろ調べた所 ●ANA JCBカード ●ワンパスUFJカード この2つが、候補に挙がりました。 ANA JCBカードは、年会費がANAカードの中でも比較的安い事。日本だと貯めやすいかなあ?と思って。 ワンパスUFJカードは、年会費は高いですが、ダブルでマイルとポイントが貯められて、無期限な事。ANAも使える事です。(今、ワンパスのマイレージが27000溜まっています) ANAは、マイレージ使用が季節事に違って、国内だと帰省で私が使いたい盆暮れの時期は、必要マイルが18000マイルです(東京~九州間)。コンチは、一律15000マイルの様で、シーズン別に記載はなさそうでした。 以上の事で、悩んでいるのですが、決めきれません・・・・。 ワンパスの5250円が、今まで無料カードしか持たなかったので、高いかなあと思って。多分、カードは使っても100万いくかどうかだと、思いますので・・。 どちらが良いでしょうか?又は、見落としていた、良いカードがありますでしょうか??? ちなみにデルタのマイルも、国内キャンペーンで地道に貯めています。

専門家に質問してみよう