• ベストアンサー

ANAのブロンズサービスとマイレージカードについて

ANAのブロンズサービスとマイレージカードについて 現在ANAのマイレージクラブカード(クレジット等の無いカード)を使用していますが 仕事でよく飛行機を使い今年の獲得マイルがもうすぐ3万を超えます。 そこで質問なのですが、プレミアムポイントが3万を超えるとブロンズサービスを受けられると 標記されているのですが、今使っているマイレージクラブカードでもそのサービスを受けられるのですか?3万を超えるとブロンズ用のカードみたいなものがもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_liner
  • ベストアンサー率72% (50/69)
回答No.1

まず、ブロンズサービス基準到達おめでとうございます。 獲得マイルではなく、プレミアムポイントが基準となりますので、ご注意下さい。 以下に今後の推移を書きます。 (1)30,000PPを超える積算がなされた日に、「来年度ブロンズサービス基準に到達しました」というメッセージが表示されます。 (2)(1)が表示された翌日にログインすると(できればCookie削除が理想です)、ブロンズサービス画面に切り替わります(画面上部がブロンズカラー)。 (3)切り替わった日の搭乗から、ブロンズ事前サービスを受けることができます。ただし、以下の通りとなりますので、ご注意下さい。 ・国際線のANA便以外でスターアライアンス・シルバーによる特典を受ける場合は、カードの提示が必須となるため、翌月下旬のカード到着までお待ち下さい。 ・国内線は、ログイン画面が変わった日から、現在お持ちのマイレージカードやANAカードで全てのサービスを受けることが可能です(ただしアップグレードポイントは事前サービスの範囲外です)。 カードの到着は、先にも書きましたが到達翌月の下旬頃になります。 なお、余談ではあります(し、ブロンズカードのご案内にも同じような文面が書かれます)が、ここまで来たら、是非プラチナサービスを目指して下さい。あと20,000ポイント、合計50,000ポイントで到達できます。 プラチナサービスではANA国内線ラウンジ・国際線ラウンジの無料利用や、スターアライアンス各社でのサービス向上(STAR GOLD)、またマイラーの多くが目指す「ANAスーパーフライヤーズカード」への入会権利などが付随します。そしてマイルのボーナス積算も100%となり、より多くのマイルが貯まります。 以上、ご回答申し上げます。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/amc/reference/elite/
elimi250v
質問者

お礼

なるほど~!詳しくありがとうございます^^ 先日乗った飛行機のマイルが加算されればブロンズ到達です! 今年中にあと20000マイル溜まればフライヤーズカードを作ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hidekon07
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

プレミアムポイントが30000を越えると事前ブロンズ及び来年度ブロンズ会員が確定します。50%のボーナスマイル等、アップグレードポイント以外のサービスが受けれます。 ブロンズカードも別途送られてきますが、別の方が回答されているとおり、 HPの表記がブロンズに変われば余程の事が無い限りはお手持ちのANAカードで問題なくサービスを受けられます。 詳しいことはANAのHPで確認してみて下さい。

elimi250v
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ブロンズサービス楽しみです^^

関連するQ&A

  • ana AMCカードでブロンズサービスを目ざして

    今年はじめて、海外旅行をしましたが往復で15000ポイントのプレミアムポイントが 付与されました。プレミアムポイントについて知らなかったので調べたところ、 上級会員のブロンズサービスが30000ポイントで到達できると書いてありました。 ここで質問です(ANAカードについて) 1.今後、AMCカード(クレジット機能なし)で3万ポイントを達成すると、 ブロンズサービスが受けられますか? 2.今後、ANAカード(クレジット付き)を複数つくると、プレミアムポイントも複数カードで 合算できますか(AMCカードも含め)? 3.プレミアムポイントの付与については、AMCカード(クレジット機能なし)でも ANAカードのクレジット付きでも、付与ポイントに差異はないのでしょうか? 上記3点についてご教示の程、よろしくお願いいたします。 以上

  • ANAのブロンズカード(マイレージ)について知りたいのですが。。

    こんばんは、アメリカ在住の高校生です。 ある理由で年にニューヨークと大阪を4回往復しています。 これまで一度もあまり使用する航空会社などを気に掛けた事はなかったのですが、マイルというものの存在を知り、同じ航空会社のマイルを貯めていると上級会員(?)になれるという話しを知人から聞き興味を持ちました。私は普段、NY-アトランタ-関空をノースウェストか、NY-東京ー大阪を全日空で飛んでいます。その知人はある一つの航空会社に絞って使用すると良いと言うのですが、そうならばサービスも機材もいい全日空を使用したいと思っています。 そこで全日空のマイレージカードはなぜか持っていたので、調べてみるとプラチナポイントという物でそのマイレージカードのランクが変わるそうです。 大阪ー成田ーJFKの片道のプラチナポイントは5,275ポイントだそうです。 全日空のANAブロンズカード(?)に昇進するには1年のうちに30,000プラチナポイント必要だという事ですが、その場合、もし僕が大阪ーNYを年に4回往復すれば 5,275×2(往復のプラチナポイント)×4 = 42,200プラチナポイント ということで自動的にブロンズカードに昇進できるのでしょうか? 4回往復という少ない搭乗回だけで簡単にあがれてしまう物なのでしょうか。 知人によれば、ブロンズになれば優先搭乗などの良いサービスがあるそうですが(別に優先して搭乗したいつもりは全くないのですが)、もしブロンズになれるとしたら、どういった良い事があるのでしょうか。 飛行機は頻繁に利用するわりに無知なので申し訳ございません。 高校生の分際なので特別サービスなどは別にどうでも良いのですが、どうせ同じ飛行機を乗るならマイルはためた方が良いかと思い、疑問に思ってみました。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ANAカード OR ANAマイレージクラブカード

    ANAカードの家族会員 OR ANAマイレージクラブEdyカードのどちらに入るか迷っています。 引越しをして、私の実家に行くにも主人の実家に行くにも飛行機を使うようになりました。 そこで、マイレージカードを作ろうと思いました。 帰省時に貯めるというより帰省時に使うためです。 既に主人がANAカードを持っているので家族会員になろうと思ったのですが、年会費を払ってまでという思いがあります。 しかし、ANAマイレージクラブEdyカードでは、家族のマイルを合算することができず、他社のクレジットカードで貯めたポイントを移行することもできません。 もちろん、それぞれにメリット、デメリットがあるのでしょうが、どうしても決めきれません。 皆さんならどうしますか? アドバイスをいただければと思います。

  • ANAマイレージは有効か?

    マイレージカードを作ろうと思っています。家内も含めて家族カードを作りたいと考えています。 過去、UAのマイレージを持っていたこともあってANAにしようかな・・と思っています。サービスの良さが気に入っています・・とは言ってもJALの飛行機にはほとんど乗ったことがないのですが・・。 色々と調べてみるとANAカードはポイントがたくさん貯まる技が色々とあるようですが・・、肝心のマイレージを使ったフライトをしたい場合、中々予約が取れないと聞きました。つまりマイルは貯めやすいが使い道で困る・・と、主にJAL派の知人から吹き込まれています。 実態はどうなのでしょうか。 マイレージを使ってフライトをする可能性がある場所は、まずはハワイです。 ご教授願います。

  • JALとANA マイレージカードを作るなら?

    JALとANA マイレージカードを作るなら? マイレージカードを作ろうと思っています。 JALとANA、どちらがお薦めですか? 普段、飛行機に乗ることは皆無です。 マイルの獲得は主にショッピングとポイントサイトからの移行です。 貯まったマイルで家族旅行に行ければいいなぁ・・・と。 行き先は国内になると思いますが、可能であれば海外も希望。 そんなに貯められないと思うので行けるとしてもアジア圏だと思います。 利用は大阪発着。便数の関係もあるし、JALは会社自体の問題もあるので、どちらで作るのがいいのか悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • ANAカード

    いつもお世話になっています。 さっそく質問です。 最近、ANAカードを作ろうと考えています。 ここで質問なんですが、どのANAカードがおすすめですか?? ANA一般カード、ANAワイドカードで迷ってます。 JCBにするかVISAにするかも考えています。 ANAカードにする目的はマイレージです。 飛行機には月1回ほど利用します。 クレジットのポイント移行、Edyを使用したときのマイル、 飛行機を利用するときのマイル。。。 それ以外にマイルを貯める裏技などあれば教えてください!! よろしくお願いします。

  • ANAカード

    A(渡航者)ANAマイレージクラブ(非クレジットカード) B(渡航者and手配者)ANAマイレージクラブ(クレジットカード) Bが自身のマイレージクラブの番号を使ってAとBの航空券を手配し、 Bのクレジットカードで決算した場合のマイレージのつき方は どのようなものになるのでしょうか。 Aに渡航マイルがつくのは想像がつくのですが、 Bには渡航マイルに加えて、清算金額がマイルに換算できるような ポイントがつくのでしょうか。 わかりにくいでしょうか、、よろしくお願いします。

  • マイレージを溜めやすいのはANA/JAL?

    クレジットカード付きのマイレージカードを作って、マイルを溜めようと思っています。 飛行機にはあまり乗らないので、ショッピングで溜めるつもりなのですが、ANA、JALどちらにしようか迷っています。 各社のオススメポイントなどありましたら教えて下さい。お願いします。

  • ANAのマイレージってつまり、、、

    マイレージってちょっと理解しきれていません。 ANAのマイレージを獲得したら、ANAにしか使えない。 JALのマイレージを獲得したら、JALにしか使えない。 そういう事なんですか? 今、楽天カードに入っているのですが、ポイントがマイレージに交換できるのか 調べたらANAしか書いてありません。 https://point.rakuten.co.jp/PointExchange/PointExchangeAnaRegist/ ワールドパークスに入会していますが、楽天のポイントがANAに変えられたからといって、海外旅行するのに役立てられなければ意味がなく、もっと陸で海外航空券に変えられるマイルが貯められたらいいのにな~と思ったところからが発端です。 (なんかお得なカードないかなあと探しています。) 冒頭にも書きましたが、 つまりANAはANAでの使い道しかなく、JALも同様ということですか??

  • ANAマイレージカードについて

    1年以上前に、羽田空港にてEdyを薦められ ANAマイレージカードクラブEdy を作りました。 私の住んでる処ではEdyを使える処が少なかったので 飛行機で帰省するときのみしかポイントがつけれませんでした。 しかし、最近になり、公共料金、税金等にもam/pm、サンクス等で支払えばポイントが 付くことを知り活用したいと考えています。 1年の合計ポイントのみで 海外旅行も往復無料になるくらいまかなえるポイント数になるとか。 それでお尋ねしたいのですが、 私は、東京電力、東京ガス、新聞、ヤフー、携帯、上下 水道等すべてセゾンカードで支払ってますが、このまま セゾンカードで支払っていても Edyのポイントは付かないと思うのですが、 どのような手続きをすればEdyに加算されますでしょうか? チャージのためパソリが必要ということだったので パソリも昨日購入しました。 セゾンはやめてすべてクレジット/EdyANAカードを作ればいいのでしょうか? 15000マイル でアジア往復 20000マイル でグァム往復 40000マイル でハワイ往復 が、ポイントだけで(お金を出さずに)出来るとか! 年間100万円で上のポイントは獲得できそうです。 月にすれば9万円ほど。 国民年金や車の税金まで入れれば、年に一度の、無料の海外旅行も 充分に可能なようです。 どのような手続きをすればいいのでしょうか? 1、ANAのEdy付きクレジットカードを作る(VISA) 2、それぞれ(東京ガスとか東京電力、新聞、携帯等)   にセゾウカードからANAのクレジットに変えること   を連絡する みたいなかんじで良いのでしょうか? 意味不明の処は補足いたします。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう