• ベストアンサー

ANAのブロンズサービスとマイレージカードについて

ANAのブロンズサービスとマイレージカードについて 現在ANAのマイレージクラブカード(クレジット等の無いカード)を使用していますが 仕事でよく飛行機を使い今年の獲得マイルがもうすぐ3万を超えます。 そこで質問なのですが、プレミアムポイントが3万を超えるとブロンズサービスを受けられると 標記されているのですが、今使っているマイレージクラブカードでもそのサービスを受けられるのですか?3万を超えるとブロンズ用のカードみたいなものがもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_liner
回答No.1

まず、ブロンズサービス基準到達おめでとうございます。 獲得マイルではなく、プレミアムポイントが基準となりますので、ご注意下さい。 以下に今後の推移を書きます。 (1)30,000PPを超える積算がなされた日に、「来年度ブロンズサービス基準に到達しました」というメッセージが表示されます。 (2)(1)が表示された翌日にログインすると(できればCookie削除が理想です)、ブロンズサービス画面に切り替わります(画面上部がブロンズカラー)。 (3)切り替わった日の搭乗から、ブロンズ事前サービスを受けることができます。ただし、以下の通りとなりますので、ご注意下さい。 ・国際線のANA便以外でスターアライアンス・シルバーによる特典を受ける場合は、カードの提示が必須となるため、翌月下旬のカード到着までお待ち下さい。 ・国内線は、ログイン画面が変わった日から、現在お持ちのマイレージカードやANAカードで全てのサービスを受けることが可能です(ただしアップグレードポイントは事前サービスの範囲外です)。 カードの到着は、先にも書きましたが到達翌月の下旬頃になります。 なお、余談ではあります(し、ブロンズカードのご案内にも同じような文面が書かれます)が、ここまで来たら、是非プラチナサービスを目指して下さい。あと20,000ポイント、合計50,000ポイントで到達できます。 プラチナサービスではANA国内線ラウンジ・国際線ラウンジの無料利用や、スターアライアンス各社でのサービス向上(STAR GOLD)、またマイラーの多くが目指す「ANAスーパーフライヤーズカード」への入会権利などが付随します。そしてマイルのボーナス積算も100%となり、より多くのマイルが貯まります。 以上、ご回答申し上げます。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/amc/reference/elite/
elimi250v
質問者

お礼

なるほど~!詳しくありがとうございます^^ 先日乗った飛行機のマイルが加算されればブロンズ到達です! 今年中にあと20000マイル溜まればフライヤーズカードを作ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hidekon07
回答No.2

プレミアムポイントが30000を越えると事前ブロンズ及び来年度ブロンズ会員が確定します。50%のボーナスマイル等、アップグレードポイント以外のサービスが受けれます。 ブロンズカードも別途送られてきますが、別の方が回答されているとおり、 HPの表記がブロンズに変われば余程の事が無い限りはお手持ちのANAカードで問題なくサービスを受けられます。 詳しいことはANAのHPで確認してみて下さい。

elimi250v
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ブロンズサービス楽しみです^^