• 締切済み

anaマイレージを貯めようと思います

毎年海外旅行に行きます。国内線にはほとんど乗りません。 今までマイレージのことは考えなかったのですが、マイルを貯めて 旅行に行かれるのであればこれから貯めようと思っています。 anaの一般的なedyのついているアナマイレージクラブカードは持って居ます。 今年はチェンマイに行くのでマイルが貯められると思うのですが、 どのようにすれば有利に貯められますか? このカード以外にもっと良いカードがあれば、お教え願いたいと思います。 カードで航空券を買えばマイルがもらえると言うようなことが書いてあったのですが、 いつもカードで(VISAのゴールドです)航空券を買っていますが、マイルをもらったことはありません。 地方在住なので、nanacoなども縁がありません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • cmoesol
  • ベストアンサー率40% (44/108)
回答No.2

マイレージを貯めるにはいろいろな方法がありますが、 1. まずはANAはスターアライアンスグループですので、できるだけ旅行時にはスターアライアンス加盟の航空会社を選ぶ 2. クレジットカードは、ANAマイレージ機能つきのものにし、基本的に各種支払いはそれを集中利用する 3. 様々なポイントもANAマイレージに交換できるサービスがある(ポイント交換サービス)ので、それを利用してANAマイレージを貯める でしょうか。 ただし、マイレージは有効期限があるかと思いますので、ご注意ください。

回答No.1

今手元のedy機能付きのANAのカードで効率的に貯めたいなら まずEdyに入金して、そしてEdyでお買い物すると、 「お支払い200円につき=1マイル貯まる(税込/200円未満切り捨て)」 の積算率でマイルが加算されます。 いまのところ一番効率のよい使い方ですね。 >カードで航空券を買えばマイルがもらえると言うようなことが書いてあったのですが、いつもカードで(VISAのゴールドです)航空券を買っていますが、マイルをもらったことはありません。 マイルが貯められるかどうか、そのカード会社によりますね。一度カード会社に確認してはどうでしょうか。 ちなみに、航空系の航空券を買って、搭乗した場合、さらにボーナスマイルがつくことがありますので、ゴールドだとあっという間に国際航空券貯められますよ~

関連するQ&A

  • ANAマイレージの貯め方

    マイルを貯めようと思っていろいろ調べましたが、わからないことばかりなので質問させていただきます。 まずANAマイレージクラブに入会し、マイルを貯めようと思いましたが、ANAカードに入会し、支払い等をクレジットカード払いにしたほうが良いかと思いました。 (1)ANAカードを作れば、自然とANAマイレージクラブへ入会となるのでしょうか? (2)VISA,MASTER,JCB とある中で、JCBが一番マイルが貯めやすいようですが、間違いないでしょうか。私の感覚だと、JCBが使えないお店が結構あるような気がするのですが。。。 (3)Edy付きのカードにするのと、ケータイのEdyで支払うのは何か違いがあるのでしょうか。また、Edyで支払うとマイルが貯まるとのことですが、Edy付きのANAカードで支払った場合、Edyで支払った分と、ANAカードを使ったという両方のマイルが付くのでしょうか?? 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 また、その他どういった形が一番マイルが貯まりやすいのかアドバイスをお願いします!

  • ANAマイレージって使えない?

     こんにちは。 ANAのマイレージを貯めようかな、と思い勉強中の身です。 色々なサイトを拝見して、ANAカードをとりあえず申請しようと思っています。 年に一、二回海外に行き、それもマイナー地域によく行くので、JCBではなく、VISAにしよう、というのは決めました(今まで海外で、JCBが使えなかったという経験をかなりしてきたので)。 そうなると、VISA一般かワイドカード、ワイドゴールド、という選択になると思います。 ワイドカードかワイドゴールドだと、毎年カレンダーがもらえる(毎年ANAのカレンダーを購入していました)し、更新すると2000マイルだし、搭乗マイルが25%+だし・・・・と思い、この「どちらか」と思っていたのですが、 mixiや一部のブログで「ANAの特典旅行券は国内外、繁忙期やそうでない時期にかかわらず、とにかく取れなくて困る」「アップグレードもなかなかできない」という(嘆き)のを拝見し、 そう言えば友人も「なかなか取れない」って嘆いていたような・・・と思い「それだったら、「一般カード」で試してみてからにしようかな~」と迷い始めました。 ただ、色々調べたのですが、割と古い記事が多く、「現在」はどうなのかわからないので、ぜひ「感想」でもいいので教えていただきたいな~と思っています。 私は ・マイルがたまったら、国際線のアップグレードに使いたい ・(ANAカードでは)月5万~20万をカード決済する予定 ・AMEX(緑)とダイナースを持っているので、空港ラウンジや旅行保険は心配していない です。 一番にアドバイスいただきたい(教えていただきたい)のは ・ANAの国際線アップグレード(マイルを使用しての)ってそんなにしにくいものなのか? という点です。 折角マイルをためても、使えないというのは哀しいですし・・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ANA マイレージクラブカード(無料)とANA VISAカードってまとめられますか?

    今、ANA マイレージクラブカードEDYつき(無料)をもってます。 マイルを貯めようと考え、ANA VISAカードEDYつきを作ろうと思ってます。EDYはそれぞれ別カードでもって(5万+5万=10万)、マイルをまとめることってできますか? 今からANA VISAカード作るところなのですが、注意したほうがいいことはありますか? また、ANA マイレージクラブカードとANA VISAカード以外に、楽天KCとかで貯めたマイルもまとめることができますか?

  • ANAのマイレージってつまり、、、

    マイレージってちょっと理解しきれていません。 ANAのマイレージを獲得したら、ANAにしか使えない。 JALのマイレージを獲得したら、JALにしか使えない。 そういう事なんですか? 今、楽天カードに入っているのですが、ポイントがマイレージに交換できるのか 調べたらANAしか書いてありません。 https://point.rakuten.co.jp/PointExchange/PointExchangeAnaRegist/ ワールドパークスに入会していますが、楽天のポイントがANAに変えられたからといって、海外旅行するのに役立てられなければ意味がなく、もっと陸で海外航空券に変えられるマイルが貯められたらいいのにな~と思ったところからが発端です。 (なんかお得なカードないかなあと探しています。) 冒頭にも書きましたが、 つまりANAはANAでの使い道しかなく、JALも同様ということですか??

  • マイレージカードはANAかUAか?

    国内旅行を頻繁に行きます、航空会社はANAしかのりません。質問ですがANAゴールドカードを持っておりますがUAプラスカードですと格安券でも100%マイル貯まりますし1000円で15マイルは魅力的です。ANAGカードも区間マイル+25%なのでそこそこ良いかなと・・・。 UAで貯めてANAで使うのも良いと思いますがUAの場合事後加算はわざわざ米国まで送らなければいけないのでしょうか?そういう部分も煩わしいです、破綻のニュースも気にかかり困っております。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • ANAマイレージクラブのお客様番号が・・2つ

    もう一つご質問させていただきます。 (1)ANAマイレージクラブ(Edy付)から (2)ANAーJCBゴールド(Edy付)をつくりましたが、お客様番号が違うカードが届きました。 (1)と(2)のEdy部分をこれからも使用したいと思いますが、マイルの貯まる先は違ってしまうのでしょうか?もしくは(1)は使えなくなってしまうのでしょうか?

  • ANAマイレージ特典航空券予約について

    ANAのマイレージが3万マイルたまったので、特典航空券を予約して実家の母に旅行をプレゼントしようと思います。 3万マイルなので単純に国内特典航空券が2回分使用できるマイル数なんですが、同時に2人分(もしできるのなら、実家の両親に・・・と考えています)を国内特典航空券に交換することはできるのでしょうか? ANAのHPを見ても分からないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • ANAマイレージモールでのマイル付与について

    ANAマイレージモールでのマイル付与について ANAVISAカードと、楽天VISAカードを持っています。 ANAマイレージモール経由で、楽天で買い物をした場合、ANAカードでないとマイル付与の特典は発生しない、と言うことでしょうか? マイレージモールのサイトには、 「「ANAマイレージモール」を経由すれば、インターネット上のショッピングやサービスのご利用、 会員登録などでマイルが貯まります。」 「「ANAマイレージモール」のご利用代金をANAカードやEdyで支払うと、通常積算マイルに加えてマイルが貯まります。」 とあります。別にANAカードでなくても、基本的にはたまりますよ、という意味に思えるのですが。。。 たとえば、ANAマイレージモール経由で楽天市場で3万円の買い物をするとき、ANAカード/楽天カード、それぞれの使用だと、ANAマイル、楽天スーパーポイント、VISAワールドプレゼントポイントはそれぞれどのくらいになるのでしょうか(スーパーポイントが○倍キャンペーンなどではなく、普通の2倍のときの場合)。

  • UAマイレージからANAの国内特典航空券の申請方法について

    UAマイレージからANAの国内特典航空券の申請方法について UAマイレージがあるのでANAの国内特典航空券での旅行を計画しています。 ANAの国内特典航空券を申請する具体的な方法を教えて下さい 1.UAのサイトから入力する方法ですか。   あるいは他のサイトから指定するのですか。 2.またUAマイレージからANAの特典航空券にする場合は手数料(追加マイルなど)が必要ですか。

  • ANA JCBカードについて

    こんにちは。 2点ほど質問させてください。 ANAカードを取得することを検討しているのですが、 VISAにするかJCBにするかで迷っています。 他のクレジットでVISAが付帯しているものを持っているので、 JCBを1枚ぐらい持っていてもいいかなと思ったのですが、 JCBは国内では多く使えても海外では使えるところが少ないですよね? JCBをもつメリットが国内での販売網だけならば、 海外でも多く使えるVISAを数枚持っていてもいいかなと思っています。 どなたか国内販売網以外にJCBを持つメリットをご存知でしょうか? また、edyつきのANAマイレージカードをすでに持っているのですが、 ANAカードを使ってedyにチャージすることは可能でしょうか? その際、マイルは加算されるのでしょうか? 宜しくお願いします。