• 締切済み

anaマイレージを貯めようと思います

毎年海外旅行に行きます。国内線にはほとんど乗りません。 今までマイレージのことは考えなかったのですが、マイルを貯めて 旅行に行かれるのであればこれから貯めようと思っています。 anaの一般的なedyのついているアナマイレージクラブカードは持って居ます。 今年はチェンマイに行くのでマイルが貯められると思うのですが、 どのようにすれば有利に貯められますか? このカード以外にもっと良いカードがあれば、お教え願いたいと思います。 カードで航空券を買えばマイルがもらえると言うようなことが書いてあったのですが、 いつもカードで(VISAのゴールドです)航空券を買っていますが、マイルをもらったことはありません。 地方在住なので、nanacoなども縁がありません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• cmoesol
回答No.2

マイレージを貯めるにはいろいろな方法がありますが、 1. まずはANAはスターアライアンスグループですので、できるだけ旅行時にはスターアライアンス加盟の航空会社を選ぶ 2. クレジットカードは、ANAマイレージ機能つきのものにし、基本的に各種支払いはそれを集中利用する 3. 様々なポイントもANAマイレージに交換できるサービスがある(ポイント交換サービス)ので、それを利用してANAマイレージを貯める でしょうか。 ただし、マイレージは有効期限があるかと思いますので、ご注意ください。

回答No.1

今手元のedy機能付きのANAのカードで効率的に貯めたいなら まずEdyに入金して、そしてEdyでお買い物すると、 「お支払い200円につき=1マイル貯まる(税込/200円未満切り捨て)」 の積算率でマイルが加算されます。 いまのところ一番効率のよい使い方ですね。 >カードで航空券を買えばマイルがもらえると言うようなことが書いてあったのですが、いつもカードで(VISAのゴールドです)航空券を買っていますが、マイルをもらったことはありません。 マイルが貯められるかどうか、そのカード会社によりますね。一度カード会社に確認してはどうでしょうか。 ちなみに、航空系の航空券を買って、搭乗した場合、さらにボーナスマイルがつくことがありますので、ゴールドだとあっという間に国際航空券貯められますよ~