• ベストアンサー

ANAマイレージの貯め方

マイルを貯めようと思っていろいろ調べましたが、わからないことばかりなので質問させていただきます。 まずANAマイレージクラブに入会し、マイルを貯めようと思いましたが、ANAカードに入会し、支払い等をクレジットカード払いにしたほうが良いかと思いました。 (1)ANAカードを作れば、自然とANAマイレージクラブへ入会となるのでしょうか? (2)VISA,MASTER,JCB とある中で、JCBが一番マイルが貯めやすいようですが、間違いないでしょうか。私の感覚だと、JCBが使えないお店が結構あるような気がするのですが。。。 (3)Edy付きのカードにするのと、ケータイのEdyで支払うのは何か違いがあるのでしょうか。また、Edyで支払うとマイルが貯まるとのことですが、Edy付きのANAカードで支払った場合、Edyで支払った分と、ANAカードを使ったという両方のマイルが付くのでしょうか?? 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 また、その他どういった形が一番マイルが貯まりやすいのかアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8201115
回答No.2

(1)自然と入会になります (2)ゴールドカードはカード会社のポイントを無料でマイルに移行できます。 普通のカードだと移行のため年間手数料がかかります。手数料が一番安いのはJCBみたいですね。 (3)ANAカードで支払う場合と、現金を携帯にチャージして支払う場合のマイルは同じです。ただ、パソリとゆうもの(3000円位で買える)を使用して、クレジットカードから携帯にお金をチャージする事ができます。たとえば、1万円携帯にチャージしたとするとクレジット会社から1万円分 携帯から1万円分の合計2万円分のマイルがもらえます。請求はクレジット会社から来ます。 私の知り合いの女性は3年前から陸(オカ)マイラーになり、2回国内旅行をゲットしました。公共料金は当然のことですが、飲み会のお金もすべて彼女がカード支払っています。カードをいっぱい使うとお金の管理が大変ですが、がんばってください。100万円で10,000マイルです また、もしかしたら、スイカやパスモのように残高が少なくなるとクレジットから自動的にチャージされるようになったかもしれませんね。このしくみが使用できれば、1万円で2万円分たまります

参考URL:
https://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/more/anacard/03.html
kochanao
質問者

お礼

詳しく説明していただきありがとうございます^^ 参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

• sentsuku
回答No.1

(1)ANAカードへの入会で自動的にマイレージ会員となります。 (2)VISA、マスターのポイント移行の条件が非常に悪くなったため、国内で使うならJCBという選択は間違っていないと思います。 (もちろん、人によるでしょうけど) (3)ANAカード利用でマイルがたまるのは、基本的にはクレジット決済した場合です。 (それ以外の○○マイルというような別途付与であれば、提示のみでたまる部分もありますが。) Edyでマイルがたまるのも、Edyで支払った場合のみ。 ですから、原則としては同時にたまりません。 フライトによる加算が少なくてもマイルをためたい場合、基本的にカードによるクレジット決済を多用して、クレジット会社のポイントをマイルに移行する考えでいるのがベストでしょう。 電気・電話代等の定期的に支払いの生じるものを極力クレジット決済にしておくのも近道になります。

kochanao
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ やはりJCBで作ろうと思います。 ありがとうございました。