• ベストアンサー

ANAマイレージの貯め方

マイルを貯めようと思っていろいろ調べましたが、わからないことばかりなので質問させていただきます。 まずANAマイレージクラブに入会し、マイルを貯めようと思いましたが、ANAカードに入会し、支払い等をクレジットカード払いにしたほうが良いかと思いました。 (1)ANAカードを作れば、自然とANAマイレージクラブへ入会となるのでしょうか? (2)VISA,MASTER,JCB とある中で、JCBが一番マイルが貯めやすいようですが、間違いないでしょうか。私の感覚だと、JCBが使えないお店が結構あるような気がするのですが。。。 (3)Edy付きのカードにするのと、ケータイのEdyで支払うのは何か違いがあるのでしょうか。また、Edyで支払うとマイルが貯まるとのことですが、Edy付きのANAカードで支払った場合、Edyで支払った分と、ANAカードを使ったという両方のマイルが付くのでしょうか?? 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 また、その他どういった形が一番マイルが貯まりやすいのかアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8201115
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

(1)自然と入会になります (2)ゴールドカードはカード会社のポイントを無料でマイルに移行できます。 普通のカードだと移行のため年間手数料がかかります。手数料が一番安いのはJCBみたいですね。 (3)ANAカードで支払う場合と、現金を携帯にチャージして支払う場合のマイルは同じです。ただ、パソリとゆうもの(3000円位で買える)を使用して、クレジットカードから携帯にお金をチャージする事ができます。たとえば、1万円携帯にチャージしたとするとクレジット会社から1万円分 携帯から1万円分の合計2万円分のマイルがもらえます。請求はクレジット会社から来ます。 私の知り合いの女性は3年前から陸(オカ)マイラーになり、2回国内旅行をゲットしました。公共料金は当然のことですが、飲み会のお金もすべて彼女がカード支払っています。カードをいっぱい使うとお金の管理が大変ですが、がんばってください。100万円で10,000マイルです また、もしかしたら、スイカやパスモのように残高が少なくなるとクレジットから自動的にチャージされるようになったかもしれませんね。このしくみが使用できれば、1万円で2万円分たまります

参考URL:
https://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/more/anacard/03.html
kochanao
質問者

お礼

詳しく説明していただきありがとうございます^^ 参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

  • sentsuku
  • ベストアンサー率43% (167/382)
回答No.1

(1)ANAカードへの入会で自動的にマイレージ会員となります。 (2)VISA、マスターのポイント移行の条件が非常に悪くなったため、国内で使うならJCBという選択は間違っていないと思います。 (もちろん、人によるでしょうけど) (3)ANAカード利用でマイルがたまるのは、基本的にはクレジット決済した場合です。 (それ以外の○○マイルというような別途付与であれば、提示のみでたまる部分もありますが。) Edyでマイルがたまるのも、Edyで支払った場合のみ。 ですから、原則としては同時にたまりません。 フライトによる加算が少なくてもマイルをためたい場合、基本的にカードによるクレジット決済を多用して、クレジット会社のポイントをマイルに移行する考えでいるのがベストでしょう。 電気・電話代等の定期的に支払いの生じるものを極力クレジット決済にしておくのも近道になります。

kochanao
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ やはりJCBで作ろうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ANAマイレージクラブについて

    ANAマイレージクラブについて ANA・JCBカードをもっています。 マイレージクラブに入会するには ・ANAマイレージクラブEdyカード ・ANAマイレージクラブカード のどちらかが更に必要になるのでしょうか。 教えて下さい。

  • ANA マイレージクラブカード(無料)とANA VISAカードってまとめられますか?

    今、ANA マイレージクラブカードEDYつき(無料)をもってます。 マイルを貯めようと考え、ANA VISAカードEDYつきを作ろうと思ってます。EDYはそれぞれ別カードでもって(5万+5万=10万)、マイルをまとめることってできますか? 今からANA VISAカード作るところなのですが、注意したほうがいいことはありますか? また、ANA マイレージクラブカードとANA VISAカード以外に、楽天KCとかで貯めたマイルもまとめることができますか?

  • ANAマイレージカード

    Edy機能付きの ANAマイレージカード(クレジット機能なし)を作ったのですが、 NTT電話やプロバイダ、携帯電話などの支払いをEdyで払う場合マイルは付くのでしょうか? 検索しましたがANAクレジット機能付きのクレジット払いは付かないというのは分かったのですがEdyで支払っても同じなのでしょうか? あとコンビニでEdy払いを利用しましたがマイルが加算されません(;_;) マイル加算はリアルタイムではないのでしょうか?

  • ANAマイレージクラブのお客様番号が・・2つ

    もう一つご質問させていただきます。 (1)ANAマイレージクラブ(Edy付)から (2)ANAーJCBゴールド(Edy付)をつくりましたが、お客様番号が違うカードが届きました。 (1)と(2)のEdy部分をこれからも使用したいと思いますが、マイルの貯まる先は違ってしまうのでしょうか?もしくは(1)は使えなくなってしまうのでしょうか?

  • ANAマイレージカードの切り替え

    はじめまして。 現在、クレジットカード機能つきのANAのマイレージカードを持っています。 けれど、現在クレジットカードは「JCB」ですが、「マスターカード」又は「VISAカード」のマイレージカードに切り替えたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 直接ANAに連絡をして聞けばいいのか、JCBに連絡をすればいいのでしょうか? 切り替える際、マイルはそのまま移行されるのでしょうか?? 分かりにくい文章とは思いますが、よろしくお願いします。

  • ANAマイレージカードのことで。

    EdyだけのANAマイレージカードを持っているのですが・・・(無料) クレジット機能を付ける予定です。 そっちの方が特ですからねぇ~ そこで、質問なんですけれど・・・ VIZAとJCBでは、JCBの方がマイルを貯めるには特と聞きましたが 海外でカードを利用するには、JCBは使えない所が多いですよね? どちらを持った方が、良いのでしょうが??

  • ANAカードについて

    こんにちは。クレジット初心者の既婚女性です。 調べてもよくわからない事が出てきたいのでどうか教えてくださいm(__)m 今生活費をほとんど全て現金で支払っていますが、マイルを溜めるべく新しくクレジットカードを作ろうと思っています。 JCBのANAカード(一般)を第一候補にしているのですが、ANAマイレージカードEdyと言うのもあると知りました。 JCBのANAカードだけで全てを支払ってもいいのですが、もしこれを両方申し込んだ場合は「JCBのANAカードからANAマイレージカードEdyにチャージした分のマイル」を得するという考えで合っているでしょうか? 2枚持つとややこしそうですが、マイルをプラスで貰えるのなら申し込もうと思っています。 その他のメリットなどもあれば是非教えてください。 逆に、デメリットもあればよろしくお願いいたします。

  • ANA JCBカードについて

    こんにちは。 2点ほど質問させてください。 ANAカードを取得することを検討しているのですが、 VISAにするかJCBにするかで迷っています。 他のクレジットでVISAが付帯しているものを持っているので、 JCBを1枚ぐらい持っていてもいいかなと思ったのですが、 JCBは国内では多く使えても海外では使えるところが少ないですよね? JCBをもつメリットが国内での販売網だけならば、 海外でも多く使えるVISAを数枚持っていてもいいかなと思っています。 どなたか国内販売網以外にJCBを持つメリットをご存知でしょうか? また、edyつきのANAマイレージカードをすでに持っているのですが、 ANAカードを使ってedyにチャージすることは可能でしょうか? その際、マイルは加算されるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ANAマイルとedyとsuicaについて

    飛行機に乗らない状態でANAマイルを 取得する為、メリットの高いカードの使い方を考えております。 現在、考えている方法を記入しますが、 これに間違いはありますでしょうか? また、これよりもマイルを貯めやすい方法はありますでしょうか? 当方、おさいふケータイを持っていません。 (1)ANA JCBカードのクレジット支払い。 (2)誕生日の月はライフカードのクレジット支払い(100円→2マイルの為) (3)ライフカードのクレジット支払いでANAJCBカードのedyにチャージ。 (4)ライフカードのクレジット支払いで普通suicaカードにチャージ。 (5)クレジット支払いのできない物の支払いをedy支払い。 こうすることにより、 (1)基本クレジット支払い100円→1マイル (2)誕生月支払い100円→2マイル (3)edyチャージ100円→1マイル、edy支払い200円→1マイル、 (4)suica、edyのチャージによる  ライフカードのポイントからのマイル移行1000円→4マイル。 が取得できる計算になりますが、何か間違いはありますでしょうか? またこの場合、 ana jcbカードのマイレージとして、 edyとanajcbカードのマイルが貯められ ライフカードのマイレージとして ライフカードクレジット利用分のマイルが別に貯められる。 それを自分でana等に連絡し、まとめてもらう。 で間違いはありませんでしょうか? もしコレよりも良い方法がありましたら ご教授頂ければと思います。 何卒よろしくお願いします。

  • ANAマイレージクラブカードのEdyのチャージの仕方は?

    ANAマイレージクラブカードのEdyのチャージの仕方は? いつもお世話になります。 カテ違いならすみません。 HP上で確認するのですが、よくわからなくて質問します。 私はANAマイレージクラブカードEdy付(クレジット機能なし)を新たに持ちました。 そして、携帯でEdyを使ってもマイルが貯まるように登録もしました。 携帯のEdyチャージは携帯から出来るのですが、ANAマイレージクラブカードでEdyを使えるよう チャージしたいのですが、レジやEdy専用の機械でないとチャージ出来ないんですか? 出来る事なら、携帯でAクレジットを登録してチャージしてるので、同じAクレジットから チャージしたいのですが、方法がわかりません。 説明下手ですみませんがヨロシクお願いいたします。

専門家に質問してみよう