• ベストアンサー

ホテルでマイレージカードを出すとき

私…ANA AMEX その他家族3名…Edy付きのクレジット機能無しANAマイレージカードを持っています。来月に全員で海外のホテルに宿泊予定なのですが、全員そろって海外は初めてです。ホテルではチェックインの際にカードを出してマイレージをつけてもらうつもりですが、全員のカード4枚を出したら、それぞれに付くのでしょうか。1枚しか出さなければ、1枚に4人分全員付くのですか?それとも滞在1回につき例えば500マイルなら、ひと家族につき500マイルでしょうか。どなたかしくみを教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

noname#183883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホテルでカード決済をする場合は一人のカードしか受付しません。各自4名が一部屋づつ予約していれば別ですが。

質問者

お礼

考えてみれば部屋が一緒なら、そうですよね…。ありがとうございました。