• ベストアンサー

ホテルでマイレージカードを出すとき

私…ANA AMEX その他家族3名…Edy付きのクレジット機能無しANAマイレージカードを持っています。来月に全員で海外のホテルに宿泊予定なのですが、全員そろって海外は初めてです。ホテルではチェックインの際にカードを出してマイレージをつけてもらうつもりですが、全員のカード4枚を出したら、それぞれに付くのでしょうか。1枚しか出さなければ、1枚に4人分全員付くのですか?それとも滞在1回につき例えば500マイルなら、ひと家族につき500マイルでしょうか。どなたかしくみを教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

noname#183883
noname#183883

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ホテルでカード決済をする場合は一人のカードしか受付しません。各自4名が一部屋づつ予約していれば別ですが。

noname#183883
質問者

お礼

考えてみれば部屋が一緒なら、そうですよね…。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ANAマイレージのホテルマイル

    ANAマイレージクラブで、提携ホテルの宿泊に対して、1滞在につき500マイル獲得できるとあります。1滞在=チェックインからチェックアウトまで、と思いますので、一週間連泊の場合、毎日チェックアウト、チェックインを繰り返すと、500x7=3500マイル獲得できるのですか? よろしくお願いします。

  • ANAのマイレージとEDY&クレジットカード

    ANAのマイレージをためております。 現在、所有しているカードはAMEXのANAゴールドカードです。 ただ自営業を営んでいるため、このカードは会社名義の口座から支払われてしまいます。 コンビニ等の支払いはEDYで済ませ、EDYはクレジット機能のついていないANAカードにしてマイレージが貯まるようにしております。(iPhoneの裏にカードを忍ばせているため、クレジット機能がないものをあえて選びました。iPhoneを紛失すると大変ですから・・・) 個人支出の支払いもクレジットカードでANAのマイレージが貯まるようにするにはどのカードがおすすめでしょうか?  個人支出はそれほど多くないので、AMEXのゴールドだと年会費がもったいない気がしています。 また、EDYへのチャージをクレジットカードで行う場合、さらにマイレージポイントがつくかと思いますが、それも含めて一番おすすめなのはどこでしょうか?

  • ANAマイレージカード

    Edy機能付きの ANAマイレージカード(クレジット機能なし)を作ったのですが、 NTT電話やプロバイダ、携帯電話などの支払いをEdyで払う場合マイルは付くのでしょうか? 検索しましたがANAクレジット機能付きのクレジット払いは付かないというのは分かったのですがEdyで支払っても同じなのでしょうか? あとコンビニでEdy払いを利用しましたがマイルが加算されません(;_;) マイル加算はリアルタイムではないのでしょうか?

  • マイレージカード(クレジットカード)について。

    マイレージカード(クレジットカード)について。 海外出張が多くなり、そろそろマイレージを貯めやすい クレジットカードへ変更しようかと考えております。 下記の条件に当てはまるカードをご存じ、又は近いカードを教えて下さい。 ・年会費無料(永久) ・積み立てたマイルの有効期限なし(カードステータスのランクダウン無し) ・提携航空会社間でのマイル積立可能(スターアライアンス等) ・VISA又はAMEX ・JAL、DELTA、ANAいづれかの航空会社と提携 ・初回特典やボーナス特典が多い ・様々な場所で使える(ネット通販、ホテル等) よろしくお願いいたします。

  • ANAマイレージの貯め方

    マイルを貯めようと思っていろいろ調べましたが、わからないことばかりなので質問させていただきます。 まずANAマイレージクラブに入会し、マイルを貯めようと思いましたが、ANAカードに入会し、支払い等をクレジットカード払いにしたほうが良いかと思いました。 (1)ANAカードを作れば、自然とANAマイレージクラブへ入会となるのでしょうか? (2)VISA,MASTER,JCB とある中で、JCBが一番マイルが貯めやすいようですが、間違いないでしょうか。私の感覚だと、JCBが使えないお店が結構あるような気がするのですが。。。 (3)Edy付きのカードにするのと、ケータイのEdyで支払うのは何か違いがあるのでしょうか。また、Edyで支払うとマイルが貯まるとのことですが、Edy付きのANAカードで支払った場合、Edyで支払った分と、ANAカードを使ったという両方のマイルが付くのでしょうか?? 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 また、その他どういった形が一番マイルが貯まりやすいのかアドバイスをお願いします!

  • ANAカード OR ANAマイレージクラブカード

    ANAカードの家族会員 OR ANAマイレージクラブEdyカードのどちらに入るか迷っています。 引越しをして、私の実家に行くにも主人の実家に行くにも飛行機を使うようになりました。 そこで、マイレージカードを作ろうと思いました。 帰省時に貯めるというより帰省時に使うためです。 既に主人がANAカードを持っているので家族会員になろうと思ったのですが、年会費を払ってまでという思いがあります。 しかし、ANAマイレージクラブEdyカードでは、家族のマイルを合算することができず、他社のクレジットカードで貯めたポイントを移行することもできません。 もちろん、それぞれにメリット、デメリットがあるのでしょうが、どうしても決めきれません。 皆さんならどうしますか? アドバイスをいただければと思います。

  • ANAマイレージカードについて

    国内線だけではなかなか貯まらないので作らなかったのですが レストランやホテルなどでも貯められるみたいなのでANAマイレージカードを作ってみようと思っています クレジットカード付きではなく、ただマイルが貯められるシンプルなカードでいいかなと思っているのですが そのカードを作るのには審査などはあるのでしょうか? クレジットカード付きじゃないのでANAのサイト上で申し込めばカードが届くのでしょうか? よろしくお願いします

  • ANAマイレージカードのことで。

    EdyだけのANAマイレージカードを持っているのですが・・・(無料) クレジット機能を付ける予定です。 そっちの方が特ですからねぇ~ そこで、質問なんですけれど・・・ VIZAとJCBでは、JCBの方がマイルを貯めるには特と聞きましたが 海外でカードを利用するには、JCBは使えない所が多いですよね? どちらを持った方が、良いのでしょうが??

  • ANAマイレージカードについて

    ANAのマイレージカードを作ろうと思い、いろいろネットで調べましたが、 まだいくつかわからない点があるので教えて下さい! (1)カードを作成・更新した場合、お祝いポイントがもらえるみたいですが、カードを作成後、他のカードに切り替えた場合も更にもらえるのでしょうか? (2)マイルの有効期限が翌々年の12/31までと書いてありますが、Edyに変えてしまえば、ずっと利用可能ですよね?でもEdyの最低交換マイルは10000マイルなのでしょうか? (3)商品などとの交換ですが、最低が10000マイルからでしょうか?10000マイル以下だと交換できるものはないのでしょうか? (4)家族会員というのがありますが、マイルの合算は不可と書いてありました。ではどういうメリットがありますか?ただ、そのクレジットカードでショッピングができるというだけでしょうか? (5)クレジットカードにした場合の引き落とし日は、VISAにした場合、三井住友VISAカードの引き落とし日となるのでしょうか? たくさんあってすみませんが、よろしくお願いします!

  • ANA マイレージクラブカード(無料)とANA VISAカードってまとめられますか?

    今、ANA マイレージクラブカードEDYつき(無料)をもってます。 マイルを貯めようと考え、ANA VISAカードEDYつきを作ろうと思ってます。EDYはそれぞれ別カードでもって(5万+5万=10万)、マイルをまとめることってできますか? 今からANA VISAカード作るところなのですが、注意したほうがいいことはありますか? また、ANA マイレージクラブカードとANA VISAカード以外に、楽天KCとかで貯めたマイルもまとめることができますか?

専門家に質問してみよう