• ベストアンサー

新型スマートフォン

いつも参考にさせてもらっております。 現在ウィルコムのスマートフォンのアドエスを使用しているのですが、まもなく分割ローンが終了します。 使い始めた頃はスマートフォンの扱いに四苦八苦したものの現在ではスマートフォンでなければ物足りなく感じるほどまでに使いこなせるようになりました。 次に機種変更するときもスマートフォンにしようと思っているのですが、Willcom03の次の新型はいつ頃発表になるのでしょうか?? 皆さんの発表時期の予想など、また新型スマートフォンに期待することなど、ご意見を聞かせてください! 個人的にはアドエスとWillcom03のスペックは同じなので、それ以上のスペックのものとウィルコム・コアを視野に入れたスマートフォンだと非常に嬉しいのですが・・・あと・・・GPSとか・・・電子マネーとか・・・こんなに詰め込むのは無謀?? なにぶんこの間は発表されたWillcom NS は通話できないのでウィルコム一本で活動している私からしたら購入はできません。

  • TMNHK
  • お礼率77% (35/45)
  • WILLCOM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161186
noname#161186
回答No.2

Windows Mobile 6.5が搭載された端末が発売されるのが、多分今年の後半ぐらいになるようなので、Willcom03の後継機種も多分そのあたりになるのではないかと思います。 来月に、マイクロソフトからWindows Mobile 6.5についての発表もあるらしいです。 私も同じくアドエスを使用していて、今年の11月で2年経過するので、機種変更狙ってます。

TMNHK
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 漠然とした質問でしたが丁寧な回答非常に参考になりました!

その他の回答 (1)

  • AMOS3720
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.1

次世代PHS(ウィルコム・コア)の端末は10月頃発表されるみたいですが、端末のサイズはWILLCOM D4位のサイズかWILLCOM03位のサイズになるそうです。 通信方法は次世代PHSと現行PHSを電波状態で使い分けるので、 スマートフォンというよりWILLCOM D4の次の機種として発売されるそうです。(スマートフォンでは対応しきれない) また、おサイフケータイはWX340KとBAUM(WX341K)が発売されています。 GPS搭載機種は今のところ発売する予定は無いそうです。 これらの事はウイルコムプラザで聞いた事なので、もっと詳しいWILLCOMに問い合わせて下さい。

TMNHK
質問者

お礼

回答ありがとうございます! D4の後継機ですか.... とりあえず、しばらくはアドエスを使用していきたいと思います!

関連するQ&A

  • ウィルコムからスマートフォンの新型はもう発売されないのでしょうか。ウィ

    ウィルコムからスマートフォンの新型はもう発売されないのでしょうか。ウィルコムストアーや販売店のホームページを見てもW-ZERO3等も姿をけしているようです。現在,アドエスを使用しておりますが,次の機種選択に困っています。 どなたか今後の動向等について情報をお持ちでしたら教えて頂きたいと思います。PHSは通話の音質がとてもいいので気に入ってます。

  • スマートフォンの選び方って?

    現在自分はスマートフォンではなく普通の折りたたみ形態なのですが、 来年で今の形態にしてから二年たつので買い替えようかと考えています。 しかしスマートフォンについては自分は全くわからないので、 どれがいいとか、これは良くないとか、ここを見るべきだとかは全くわかりません。 知識なんかもコアが多い方がいいんじゃないかとか、 メモリも多ければ性能がいいんだろう程度しか知りません。 一応CPUが多いとどうだ、やメモリが多いとこうだ、 についてはある程度はわかります。 一応自分はauなので公式サイトで基本スペックを見たのですが、 どれがデュアルコアだ、とかが書いてなく何処を見ればいいのかよくわかりませんでした。 なんとなく新しいもの=性能良さそうという見方もあり、 また初めて?のwindows搭載と書いてあったのでwindows phoneはどうなんだろうか? と考えております。 また買うのが早くても来年なのでそれまでにどれだけスマートフォンが進むのかと言うのもありますので今どれを買うと決断するのも早いとは思うのですが、 今のうちに選び方を知っておけば来年も買いやすいかなと思っております。 なのでスマートフォンを選ぶ際にここが重要だ、とか スマートフォンはここを見て選べ、など教えていただきたいです。 またフォームがwindowsだとどうなるのでしょうか? 殆どパソコンと同じような感覚なのでしょうか? windows phoneを持っている方などがいたらその使い心地も教えてほしいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • 新型PS3の購入を考えています。

    今持ってるPS3は、2世代目(初代の次のモデル)のPS3を持ってるんですが、乗り換えようと思ってます。新型PS3の一番は、やはりコンパクトになったところがいいと思います。しかしPS4も発表され、今年の年末年始か、来年になるかもしれませんが、新型PS3を買ったら、すぐにPS4が発売されたら、PS4の方が欲しくなります。でもPS4だって、またPS3みたいに、新しいモデルが出そうだし、価格も安くなるかもしれないので、そこはPS3で我慢ということで、新型PS3を買うということが自分的には、その方がいいと思いますが、新型PS3を買ったほうがいいでしょうか?それとも、PS4の発売を待ち、現在持ってる、PS3(2世代モデル)で我慢するかどちらのほうがいいでしょうか?時が時なので、どうかと。よろしくお願いします。

  • スマートフォン(ソフトバンク)

    ソフトバンクのXシリーズの購入を考えています。 購入の前に以下の点について確認したいのですが、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 1.エクセルのオートフィルタ機能は使えるのでしょうか? 2.ソフトのインストールはできるのでしょうか?    たとえば、TeraPad(メモ帳)などフリーソフトはインストールできますか? 3.ソフトバンクやウィルコムやドコモのスマートフォンの違いはなんでしょうか?それぞれの特徴や得意な面を知っていたら教えてください。 4.ソフトバンクのXシリーズは去年、3つ機器が販売されましたが、今年はどうなんでしょうか?今の時点で最新のXシリーズの発表はあるでしょうか?また、次に販売されるXシリーズに追加される新しい機能をご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アドエスの用途

    WILLCOM Advanced W-ZERO3[es] WS011SH、通称アドエスについて質問です。 現在私はアドエスとソフトバンクケータイを利用しています。 元々はソフトバンクだけでしたが、 ・私がガジェット好きなこと ・どこでもインターネット(いわゆるフルブラウザ)を利用できるという点 ・ちょうどその時期引っ越しの予定があり、回線を引くまでのモデム利用 という3つの理由からアドエスを購入しました。現在も割賦は1万円ほど残っています。 しかし、端末そのもののスペックやWindows mobileのもっさり感、WILLCOMの回線速度の遅さなどの点から、思っていた満足感は得られず、結局現在は月々1000円で済むプランにして割賦を消化しているだけの状況です。 ただ、この状況はものすごく勿体ないので、なにかアドエスに用途を見いだしたいと考えています。 例えば、「大容量microsSDと外付けBluetoothで音楽用に」「WiFiの使える所でIP電話(SIP)として」など、なにか使用価値を探しています。 こんな使い方に限定すれば使用価値はあるよ、という使い方を教えてください。自分もこういう使い方をしているとか、自分はしていないけど、こういうのどう?とか、いろいろご意見くださればうれしいです。

  • スマートフォンのほうがパソコンより性能がいいの?

    こんにちは。現在005SHというスマートフォンを使用しております。 005SHで撮影したハイビジョン動画(1280*720)をパソコンで見ようと思い再生したところ、フリーズしてしまいました。 思い返せば、スマートフォンではYouTubeの720pがヌルヌル再生できるのにパソコンでは360pの動画ですらCPUファンがギュンギュン回りつつも何とか再生できていました(動画よりうるさい・・・)。文字入力でもパソコンだとGoogleのサジェスト機能でさえも重くて使えないのですが、スマートフォンだとそんなことなく、いたって快適なのですが・・・ ネットサーフィンもスマートフォンのほうが明らかに速くて、パソコンを使う気が失せてきます。 そこで質問なのですが、スマートフォンのほうがパソコンよりも性能がいいのでしょうか? 【パソコンのスペック】 10年くらい前に買ったVAIOです。 【CPU】Celeron 2.0GHz(Pentium 4世代です。コアは確かNorthwood-128Kだったような・・・) 【RAM】DDR無印 768MB(256MB + 512MB) 【HDD】IDE 160GB 【VGA】Intel 82845G 【OS】Windows XP Home Edition 【スマートフォンのスペック】 http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/005sh/spec.html(こっち見たほうがかもしれません) 【CPU】Qualcomm® MSM8255 Snapdragon® 1GHz 【ROM】1GB(+ 16GB Class4 MicroSD) 【RAM】512MB 【OS】Android 2.3(アップデートしました) CPUでは周波数的に見るとパソコンが2倍も速いはずなんですが、絶対にスマートフォンが速く感じます。 やはりスマートフォンのほうが性能がいいのでしょうか? 暇なときで結構ですので、回答よろしくお願いいたします。

  • 機種変後の即解約について

    現在V601SHを使い始めて3年以上が経過しています。 近々X01Tへの機種変を考えていたのですが、スマートフォンでのブラウジングはパケット定額の上限が1万程度になるということで、ウィルコムのアドエスにしようかと考えています。 しかしソフトバンクのポイントが1万円分以上たまっており、なにか有効活用する手はないのかといろいろ調べました。 現在考えている策としては… オンラインショップで割賦販売を利用せずにポイントを使ってX01HTかX01Tに機種変をして、その後解約。 ヤフオクか白ロム買取業者に売って、そのお金をアドエスの購入資金にする。 …です。 ここで質問です。 ・機種変後に即解約をしてもブラックリスト(?)入りしたりしないのでしょうか? ・ほかにポイントを有効活用して、アドエスの購入資金にあてる方法はないのでしょうか? 参考意見等でもかまいませんのでご回答よろしくお願いします。

  • 中古で2万以下で買えるGPS付のスマホについて

    オークション、ショップに限らず中古で2万以下で買えるお勧めのdocomoのスマートフォンを探しています。 条件としては、GPSがついていてナビ、ネットサーフィンでストレスのないスペックという程度です。 (LTE対応ならなお可) サイズとしては3.5~5インチで教えてください。 現在使用しているのはiphone 4sなのですが、これ以上のスペックがあれば御の字です。 因みに新規、機種変の一服するであろう4月迄待った方が値段は下がるのでしょうか? この質問をする背景を説明しますと 現状 企業契約?破格のiphone 4s使用中→使用不可になる WILLCOMの通話、メール専用機とデータ通信専用機の2台持ちの検討←今ここ

  • Vodafoneでフルブラウザ&pop3メール

    現在WillcomのZERO3をメインに、圏外対策としてVodafoneのV601SHをサブに使っています。 Willcom圏外の際は、Vodadoneに通話・メールが転送され助かるのですが、困るのがV602SHではプロバイダーのメールが使えない為、メールの返信ができないことです。 近々、3G端末への機種変更を考えてますが、Vアプリ等、POP3メールをVodafone端末で扱う方法は無いでしょうか? また、お勧めのフルブラウザがありましたら、合わせてお聞きしたいのですが…。 追記 ノキアのスマートフォンは避けたいと思ってます。 Willcomには無い、2M以上のカメラ、GPS、おさいふケータイのサービスを享受したいってことで、904SHにしたいと思っているのですが…

  • docomo SH-03Bについて教えてください。

    docomo SH-03Bについて教えてください。 現在、WILLCOM 03を使っていますが、ウィルコムの事実上倒産により、次の端末の候補のひとつとして、docomo SH-03Bを考えています。 料金プランは何ですか? ランニングコストはどれくらいですか? スマートフォンのようにOpera Miniなどインストールして使うことはできますか? 携帯電話を持ったことがないので基本的なこともわかっていないかもしれませんので、詳しく教えていただけるとありがたいです。