• ベストアンサー

新型スマートフォン

いつも参考にさせてもらっております。 現在ウィルコムのスマートフォンのアドエスを使用しているのですが、まもなく分割ローンが終了します。 使い始めた頃はスマートフォンの扱いに四苦八苦したものの現在ではスマートフォンでなければ物足りなく感じるほどまでに使いこなせるようになりました。 次に機種変更するときもスマートフォンにしようと思っているのですが、Willcom03の次の新型はいつ頃発表になるのでしょうか?? 皆さんの発表時期の予想など、また新型スマートフォンに期待することなど、ご意見を聞かせてください! 個人的にはアドエスとWillcom03のスペックは同じなので、それ以上のスペックのものとウィルコム・コアを視野に入れたスマートフォンだと非常に嬉しいのですが・・・あと・・・GPSとか・・・電子マネーとか・・・こんなに詰め込むのは無謀?? なにぶんこの間は発表されたWillcom NS は通話できないのでウィルコム一本で活動している私からしたら購入はできません。

• TMNHK
  • お礼率77% (35/45)
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161186
noname#161186
回答No.2

Windows Mobile 6.5が搭載された端末が発売されるのが、多分今年の後半ぐらいになるようなので、Willcom03の後継機種も多分そのあたりになるのではないかと思います。 来月に、マイクロソフトからWindows Mobile 6.5についての発表もあるらしいです。 私も同じくアドエスを使用していて、今年の11月で2年経過するので、機種変更狙ってます。

TMNHK
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 漠然とした質問でしたが丁寧な回答非常に参考になりました!

その他の回答 (1)

• AMOS3720
回答No.1

次世代PHS(ウィルコム・コア)の端末は10月頃発表されるみたいですが、端末のサイズはWILLCOM D4位のサイズかWILLCOM03位のサイズになるそうです。 通信方法は次世代PHSと現行PHSを電波状態で使い分けるので、 スマートフォンというよりWILLCOM D4の次の機種として発売されるそうです。(スマートフォンでは対応しきれない) また、おサイフケータイはWX340KとBAUM(WX341K)が発売されています。 GPS搭載機種は今のところ発売する予定は無いそうです。 これらの事はウイルコムプラザで聞いた事なので、もっと詳しいWILLCOMに問い合わせて下さい。

TMNHK
質問者

お礼

回答ありがとうございます! D4の後継機ですか.... とりあえず、しばらくはアドエスを使用していきたいと思います!