• 締切済み

刺激的なエッセイを探しています!

刺激的なエッセイを探しています。求める条件は… ・誰でも理解でき、そして気になる問題を取り上げている (例 女性専用車両を廃止せよ、ミスコンテストは生まれたときに決まる外見をくらべるので差別になるのではないか、とか) ・短い文章でテーマを語っている  ・反論的、皮肉性をもっている文章である です。 全然それっぽいエッセイ作家が見つからなくて困っています。一つ知識を下さい。お願いします。

みんなの回答

• bakansky
回答No.2

日本の方ではないのですが、もしも英文でも構わなければ、ネット(Times Online)で読める Ms Ariel Leve のコラムなんかは、常識的なレベルから一ひねりしているというか、ちょっと面白いかもしれません。

• Nyaah
回答No.1

コラムニストの小田嶋隆さんのコラムが好きです。 軽妙な毒舌がいいですね。 月一連載ですが、ソフトバンク新書の編集者の方が毎週発行 されているメールマガジン「週刊ビジスタニュース」 での連載を楽しみにしてたりします。 「週刊ビジスタニュース」

参考URL:
http://takoashi.air-nifty.com/