• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

拡張子を変えたらアイコンが変わってしまったが戻せない。

宜しくお願いします。 仕様環境 WinVISTA IE7 教えてください。 フォルダオプションで拡張子を表示させ デスクトップ上のアイコンの拡張子をいじっていたら、 インターネットエクスプローラーのアイコンが 変わってしまいました。ショートカットのものは 通常のアイコンなのですが、デスクトップ上に保存した ホームページのものが変わりました。 拡張子は「.mht」です。 元に戻す方法を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sugarp

その変わってしまったファイルを右クリックをし、プロパティ、プログラムの 変更ボタンを押し、インターネットエクスプローラ、を選択し、適用を押しても 戻らないでしょうか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 直りました。 有難うございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • d2hc

.htmlにしましょう .mhtは単一ファイルの拡張子です。 1ページ丸ごと保存する方法で 単一ファイル これで保存するとネットワークに繋がって無くても ページを閲覧できます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 直りました。 どちらを良回答にするべきか迷いましたが、 右クリックからプログラムの変更で簡単に直って しまったので、そちらを優先させて頂きました。 ちなみに単に.htmlでは直りませんでした。(ネットに繋がった状態) (jpeg画像とかが入った格納ファイルを作ったりしなければならないようです) しかしとても実のあり納得のいく回答だったと思います。 単一ファイルとは勉強になりました。 同じように身近に単一ファイルについてわからない人がいたら 教えてあげようと思います。 有難うございました!

質問者からの補足

補足ですが、僕の説明も簡単すぎましたね。 見えない部分も多かったと思います。 お答え頂き有難うございました!