• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

拡張子を変えたのですが、アイコンが変わりません

拡張子を、.htmlに変えたのですが、アイコンが変わりません。 メモ帳を保存する際に、拡張子を .txt1 から、 .html に保存したのですが、 フォルダのアイコンが変わらず、また開くことができません。 ちなみに、拡張子は表示しないにチェックを外してあります。 わかる方がいたら、教えてください。

noname#185025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

> 拡張子を .txt1 から、 .html に保存したのですが、 元々「.txt1」ってのは標準的な拡張子ではありません。 何にも関連付けされていない真っ白な紙のアイコンのままって事なら、変更した「.html」が全角だったりとか? 対象のファイルを右クリックして、プロパティを開き、ファイルの種類や関連付けされているプログラムは何になってるのか確認してみては?

質問者からのお礼

返信ありがとうございます。 プロパティから、プログラムも変更から、 変えることができました。 答えていただき、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ひょっとして・・・だが、メモ帳で保存する際の『文字コード』ですが、「ANSI」になってます? 他の文字コードで保存すると、思うように動かなくなったり、認識が妖しくなることがありますよ。(不良じゃないけどね。) 一度、確認してみてください。

質問者からのお礼

返信ありがとうございます。 プロパティから、プログラムの変更でフォルダを直すことができました。 こんなことまでやっていただき、 本当にありがとうございます。