• ベストアンサー

新たに保険に入れますか。

fokawageの回答

• ベストアンサー
  • fokawage
回答No.5

参考までに。 私の所属する保険会社で、私の経験上ですが、健康診断結果通知書で痛風以外に所見がなく、なおかつ薬によってコントロール出来ている場合は加入できています。薬の種類にもよりますが、会社の考えとしては病院に行かないで放置している方が危険と捉えます。血圧も以前は薬飲んでいるだけで即OUTだったのですが、今は健康診断がいいことと薬によってコントロールされている場合は加入できるケースが増えています。