• ベストアンサー

車に詳しい方、助けて下さい。

ポータブルナビを購入しました。シガレットソケットに接続したところ、うんともすんともいわなくナビが稼働してくれません。 ネットで調べたところ、どうやらヒューズが飛んでしまっているようです。この場合、どこに行ったら直してもらえるのでしょうか? または自分で簡単に対応できる方法はあるのでしょうか? 機械に疎いため、調べても用語が分からず困っています。 詳しい方、ぜひ教えて頂けると大変ありがたいです。 車種はHonda Fitです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

これは、現行フィットの取り扱い説明書ですが、P328以降ヒューズの交換方法が、図解入りで記載されています。  ポータブルナビなら、シーガーソケットのヒューズが切れていても、内部電源で動くと思いますが。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/manual/fit/2008/pdf/2008-fit-05.pdf
checkers12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m また取扱説明書まで添付頂き本当にうれしかったです。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mattun52
回答No.2

ヒューズといってもどこのヒューズがとんだのか分からないんですよね? 素直にディーラーに行って、説明を受けることをお勧めします。 ヒューズじゃないかもしれませんし。

checkers12
質問者

お礼

そうですよね、勝手にそうだと決め込まない方がいいと 今ふと思いました。 早速ご回答頂き感謝しています。 ありがとうございましたm(__)m

• kazu_1003
回答No.1

こんにちは。 近くにイエローハット等のカー用品店はありませんか? そこに行けば直して頂けます。 1番良いのはナビを購入したお店、もしくは、ホンダのディーラーが間違いないですね。

checkers12
質問者

お礼

こんにちは。 早速ご回答頂き、ありがとうございますm(__)m 土曜日に急遽遠出で出掛ける用が出来てしまったため、 時間もなく焦っていました。 Kazu_1003さんがおっしゃる通りカー用品店に持って行って みてもらうことにします。 助かりました。