• 締切済み

ヒューズBOXからの電源取り

HONDAストリーム(RN6)のヒューズより電源を取ってレーダー等を付けたいと思っています。 ヒューズBOXより電源が取れるソケットを取り付けたのですが 運転席下のヒューズBOXの29番のアクセサリーソケット(15A)につないだところ 常時電源になってしまいました…HONDA車の一部の車種はアクセサリーソケットから電源を取ると キーOFFの場合でも電源がつながる場合もあるみたいです… 最初からヒューズがはまっていない37番につないだらキーOFFにしたら電源が切れるようになりました。 最初からヒューズがはまっていない所につないだりしても問題はありませんでしょうか? この場合ヒューズは何Aの物を使えばよろしいでしょうか? 車の電気関係の事とかよくわからないので… どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願い致します。 また同じストリームに乗ってみえる方でヒューズより電源を取ってる方がいましたら どのようにやっているか教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.1

問題はないでしょう。 オプション部品のための空きヒューズだと思います。 そこから先の器機を保護する物ですから、何アンペアでもかまいませんが、15A以下ならまず大丈夫だと思います。 そこから取り出したい電流量を計算して割り出してください。 ワットを電圧(12v)で割ればアンペアが出ます。単位に注意しましょう。