• ベストアンサー

アクセサリーソケットについて

アクセサリーソケットについて はじめまして、このたびワゴンRスティングレーを購入するのですが アクセサリーソケットでipadを充電しつつポータブルナビを利用した いのですが二連の増設ソケットにUSBカーチャージャーで接続しよと 考えています。 しかしipadの充電にはかなりの負担がかかる?と言われたのですが ナビとipadの同時接続は無理があるのでしょうか。 ナビはソニーのU76Vです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brenzo
回答No.2

iPadの充電ACアダプタの消費電力が10.5Wらしいです。 USBの規格では5W出力が最大値です。 ナビの消費電力は大体20W前後で30Wを超す機種はほとんどありません(たぶん)。 これからかかる電流は最大でも3.3A程度になりますから、車体側は問題ないですね。 ただiPadは高電力供給型USB2.0ポート(5W出力)でないと そもそも充電できないことがあるようなので、使う予定のUSBカーチャージャーが それに対応しているのかどうか調べてみてください。

NIHONJIN01
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

• flhr1450
回答No.1

細かい数値を出しても意味無いと思いますので、一言 気にしないでいいですよ。 ipodそれほど負荷は無いし、ズ~~ッと充電しているわけでは無いですからね。 まあしていても問題ないです。

NIHONJIN01
質問者

補足

すいません、ipodではなくipadなんです。ipadの充電はipodよりかなり負担がかかると聞いたもので・・。