• 締切済み

シリアスなアニメ

シリアスなアニメを教えてください。私の中で最高だったのは「君が望む永遠」です。  school daysはM氏が酷すぎて最後まで見れませんでした。好き同士なのに些細なことからすれ違い・・や素直になれずに・・・等でシリアスなアニメがあれば御教授願います。

みんなの回答

noname#161665
noname#161665
回答No.1

変な事かと感じられるかもしれませんが、、、 その前に「シリアス」の、定義(一般的な意味でなくて、あなたが思う)を教えてください。 それによってまったく回答する人によって違ってしまうんじゃないかと。 たとえば、、、 「現在の20代以下がおかれている状況を描写している」意味でのシリアスなアニメなら、「ぼくらの」を、私はお勧めします、とかあるので。

関連するQ&A

  • 恋愛ゲームのアニメ

    恋愛ゲームからアニメ化されたものを教えてください。知っているのは ○ シャッフル ○ school days ○ クラナド ○ 君が望む永遠 ○ white album くらいです。ぜひともお願いします。

  • 人間関係重視のアニメ

    こんにちわ。 僕は年にアニメを1本見るかどうか・・・というアニメ好きです。 最近好きだったアニメ『君が望む永遠』のOVAを見てもっと色んなアニメを見てみたいと思っています。 ・・・が。 世の中アニメが多すぎて何を見ればいいのかわかりません。 そこで皆様にオススメのアニメを教えていただきたいです。 今までに僕がはまったアニメ作品は ・君が望む永遠 ・School Days ・まほろまてぃっく です。 ファンタジーやSFモノは少し苦手で現実社会を舞台とした人間関係重視の話が好きです。(まほろ-もSFシーンは少し苦手でした。) よろしくお願いします。

  • おすすめのアニメ教えて

    僕にあうおすすめのアニメを教えてください 大好きなアニメは、another、屍鬼、進撃の巨人、新世界より、寄生獣、夏目友人帳、妖狐×僕SSです。 なぜ好きなのかはわかりません。 自分は鬱アニメは好きなのかもと思って鬱アニメのおすすめを見てみましたが、ひぐらしや未来日記、ぼくらのあまり好きにはなりませんでしたし、まどマギはどこが面白いのかわかりませんでした。 school daysや君が望む永遠は少し面白かったですが、なにか足りないという感じでした。 妖怪が出るアニメが好きなのかもと思い、地獄少女やぬら孫をみましたがあまりハマりませんでした。 もう、どんなアニメが好きなのかわかりません。 こんな僕におすすめのアニメを教えてください。

  • 怖いアニメ探してます

    怖いアニメを探しているのですが、精神的にダメージがくるようなアニメってないですか? あまり数を見ていないんですが、 ひぐらしシリーズ、school days、は良かったです。 鬱っぽいのとか大好きなんで、暗い系とかドロドロ系とかお願いします! あと、怪談モノや妖怪モノはあまり好きではないです。 すっごい良いアニメに辿り着きたいので、みなさんお願いします!

  • 重いシーンのあるアニメ

    下記のようなシーンのあるアニメ(OVA含む)を知っている方がいましたら教えてください。  不倫、  ヤンデレ、  略奪愛、  近親相姦、  同姓愛、  むくわれない愛、  すれ違いの愛など、 憎愛ドロドロな作品。私が知っているのは、 SCHOOL DAYS シャッフル 君が望む永遠 舞HIME ギフト です。できましたら、作品と種類(ヤンデレ物や略奪愛など)も記載していただけると助かります。  アニメ初心者の私に皆さんのお助けをお願いします。

  • 恋愛アニメを探しています。

    最近恋愛アニメにはまっている中学2年の男です。 自分が今まで見たものを紹介しておきますね。 いちご100% ゼロの使い魔 君が望む永遠 キミキス pure rouge ご愁傷さま二ノ宮くん 灼眼のシャナ(II) CLANNAD School Days きまぐれオレンジ☆ロード 交響詩篇エウレカセブン(恋愛か? SHUFFLE! スクールランブル D.C.~ダ・カーポ~ ときめきメモリアル Only Love AIR 他にもあったとは思うのですが、大体こんな感じですね。 これ以外で楽しめそうな恋愛アニメってないですかね?

  • 面白いアニメを・・・

    (1)ギャク系 (2)感動系 (3)癒し系 (4)まったり系 の、キーワードの中で当てはまる面白いアニメがあれば教えてください。 大体のアニメは見てきました。 例, ・CLANNAD ・kanon ・AIR ・ARIA ・瀬戸の花嫁 ・xxxHOLiC ・H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ ・灼眼のシャナ ・ハヤテのごとく ・いぬかみ ・スクールランブル ・School Days ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・ゼロの使い魔 きりが無いのでこれくらいにしておきます・・・。 できればCLANNADとかARIAの様な自然と涙が出たり・・・。 瀬戸の花嫁の様なギャグ系があったりするのが好ましいです。 これらのキーワードでお勧めのアニメを教えてください。 ※今放送しているアニメは無しです。

  • Hアニメ?

    ヨスガノソラやschool daysのような性行為のシーンがありながらしっかりストーリーがあるようなアニメをさがしてます。わかりにくいかと思いますがお願いします。

  • 面白いRPG系のアニメのタイトルを教えて下さい!

    よくアニメを見ているですが自分でも何のジャンルが好みなのかよくわかりません。RPG系が好きなのですが面白いアニメであれば何でもありです。   自分が見たアニメ Baccano School day ゼロの使い魔 灼眼のシャナ ひぐらしのなくころに シリーズ エルフェン リート Black Lagoon Fate Stay Night Devil may cry Get Backers エア ギア Gundom 00 たくさん見ていますがなかなか最高に面白いのが見つかりません。

  • おすすめアニメ

    最近アニメがすごくおもしろいんですけど なにかいいアニメはありませんか? ゼロの使い魔 灼眼のシャナ みなみけ CLANNAD 涼宮ハルヒの憂鬱 School days らきすた    ↑は見たアニメです このような 感じの(萌えかな?) おすすめアニメがあったらおしえてください。

専門家に質問してみよう