• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛ゲームのアニメ

  • 質問No.4935155
  • 閲覧数646
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 13% (20/153)

恋愛ゲームからアニメ化されたものを教えてください。知っているのは

○ シャッフル
○ school days
○ クラナド
○ 君が望む永遠
○ white album

くらいです。ぜひともお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (89/440)

ダ・カーポシリーズ
Gift
はぴねす!
夜明け前より瑠璃色な
この青空に約束を――
H2O
あかね色に染まる坂
キミキス
こみっくパーティー
ToHeartシリーズ
ななついろドロップス
月は東に日は西に
Myself;Yourself
プリズム・アーク
つよきす!
君が主で執事が俺で
ぐらいですかね。
特に夜明け前より瑠璃色なはおススメです。
まだまだあると思うのですが・・・あとは以降の人たちにお任せします(爆)
お礼コメント
korokoro26

お礼率 13% (20/153)

多数の紹介ありがとうございます。おススメ作品早速見てみます^^
投稿日時:2009/05/07 21:17

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 45% (38/83)

・恋姫†無双
・SOUL LINK
・_summer
とかもそうですね。アニメ化ではなく、映画化として
・Piaキャロットへようこそ3
があります。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 45% (38/83)

IZUMOー猛き剣の閃記がでてませんね。

あと、注意で申し訳ないんですが回答番号:No.5さんの「なないろ★ドロップス」は
「ななついろ★ドロップス」だと思います。
お礼コメント
korokoro26

お礼率 13% (20/153)

ありがとうございます。他にもあれば教えてください。
投稿日時:2009/05/07 21:14
  • 回答No.5

ベストアンサー率 37% (70/187)

今出ていない中では、

・AIR
・kanon
・うたわれるもの
・Fate/stay night
・Canvas2~虹色のスケッチ~
・恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~
・恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~
・なないろ★ドロップス
・「双恋」シリーズ
・下級生シリーズ
・ヤミと帽子と本の旅人
・はにはに
・ラムネ
・ef - a fairy tale of the two

あたりだと思います。
結構ありますねー。
お礼コメント
korokoro26

お礼率 13% (20/153)

多数のご紹介ありがとうございます。私の知らない作品ばかりです。早速見てみたいと思います
投稿日時:2009/05/07 21:16
  • 回答No.4

ベストアンサー率 7% (93/1259)

今晩は。遥かなる時空の中で、ネオアンジェリーク・・今思いつくのはこれ位です(^^ゞ
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (47/106)

未見であれば、「乙女はお姉さまに恋してる」(おとめはボクにこいしてる)をぜひご覧下さい。
原作ゲームを多少アレンジしてますが、独特の暖かい世界観はよく表現されていると思いますよ。
主人公は一見女の子ですけど、本当は男の子です。
http://www.starchild.co.jp/special/otome/
お礼コメント
korokoro26

お礼率 13% (20/153)

設定が面白そうですね。ご紹介に感謝します。
投稿日時:2009/05/07 21:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (7/33)

・true tears
原作ゲームとはタイトルが同じだけで、
登場人物、ストーリー等はアニメオリジナルですが・・・。