• 締切済み

たまに定食屋の焼肉定食で炭火焼きの味がする

たまに定食屋の焼肉定食で炭火焼きの味がする所がありますがどのように味付けしてるのでしょうか? あの味が好きで自分で作るときにあの味を出したいのですが一般家庭では無理なのでしょうか?

みんなの回答

noname#83348
noname#83348
回答No.2

業務用では「炭焼き風味」の液体調味料があります。 つまり塗ったりかけたりするだけで炭焼き風の味がするんです。 これは検索する出てきます。 URLを貼ると誤解を招くので止めます。

回答No.1

それは炭で焼いてるからではなでしょうか・・ 往々にして業務用のフライパンはコゲ・油(汚いやつではないですよ)が付いているので、 それが家庭との味の違いに感じるのかもしれませんね 火力が違いますので、家庭では難しいです