• 締切済み

キャベツダイエットで7K減!?

先日、和田アキ●さんのブューティーコロシア●で、2時間の ダイエットスペシャルをやっていました。 1番最後にやっていた、キャベツダイエットが1番いいと思い、 そろそろ1ヵ月が経ちますが、7Kどころか1Kです・・・ やっぱりテレビだから誤魔化しているのでしょうか?

noname#150699
noname#150699

みんなの回答

noname#98478
noname#98478
回答No.6

No.5です。お礼ありがとうございました。 冷静に考えてみると、1ヶ月で7キロは驚異的過ぎますよね。 しかも、他の人よりも一見平均体型の彼女が一番痩せたって…。 No.1の方もおっしゃってますが、基礎代謝だとかその人の体質によって 左右されるのは確かだと思います。 キャベツダイエットの彼女は、運動しているシーンもありましたよ^^ 1瞬でしたが、腰をぐるぐる回すようなストレッチ(?)、 あと、渋谷だか原宿だかの坂道を、重い荷物を持ってウォーキング、 というシーンもありました。 みかんvsグレープフルーツも、明らかに負けたバービーさんより いとうあさこさんの方が、努力してましたよね^^; キャベツのサイズですが、テレビでは「6分の1」と、 サイズによって変化の出てきてしまう言い方だったと思います。 キャベツの「中」(これも曖昧ですが)が、1キロ前後だそうです。 その1/6ですので、160グラム前後を言っているのかなぁと思います。 キャベツ160グラムのカロリーは37キロですので、 これで例えば、お茶碗1膳(140グラム)のご飯を控えたとしたら、 ご飯1膳235キロ-キャベツ37キロで、 198キロのカロリーが抑えられた事になります。 炭水化物は大事なので、控えるのはご飯である必要は無いと思いますが、 キャベツをしっかり噛んで食べて、ある程度お腹を満たして、普段食べてるご飯を 控えめにするというのが、本当の目的だと思います。 それにしても、キャベツ以外に食事の改善をしたのかどうかとか、 ちゃんと放送して欲しかったですね。 あれでは、キャベツさえ食べれば大丈夫みたいに見えます^^; なんか、長くなっちゃってすみません。

noname#150699
質問者

お礼

キャベツにグラムは書いてないですよね~。困った。 あの人は、家がないので渋谷をいつも歩きまわっているんですよね!? キャベツの大きさが気になります・・・ 有難うございました。

noname#98478
noname#98478
回答No.5

私もこの番組途中からでしたが見ました! 他のに比べても、驚異的でしたよね。 でも、最初に出てましたが、彼女はジャンクフードばかりの生活で、 普段から摂取カロリーが高く、栄養も偏っていたのだと思います。 なので、キャベツを食べる事で、1日の摂取カロリーが、 かなり減ったことも、大きいんじゃないかと思います。 また、運動量を増やした、というシーンもありましたし、他の方よりやる気があったように感じました。 (問題行動のシーンもありましたが、あれは無理感がすごくありました) まぁ、結局は、カロリーと栄養を気にして、規則正しく3食食べる事と、 運動することが近道なのんだ…、と思ってしまいます。 お通じが回復したのは、とても良い事ですね!これってかなり大事な事だと思います! あとは食生活と運動量を見直せると、もっと良いですが、 お通じの面だけでも、続ける価値は有るかなぁと思いました。

noname#150699
質問者

お礼

私もミカンの辺から見ていたのですが、運動なんてしてましたっけ??? しかし、あんな食生活をずっと続けていて、たかか1ヵ月で7Kも 痩せるんですかね!? 漫画家ってもの凄く忙しいですよね。アシもいないっぽかったし・・・ 質問なんですが、私が買ってるキャベツは結構大きいです。 他の店を何店か覗いたら、全然小さいんですけど、あの人はどのサイズ だったのでしょうか?その辺の事を言ってなかったですよね。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

今度はバナナダイエットじゃなくてキャベツ ですか。 思うんですがなんで痩せるのに食べるのかな? って不思議なんです。 痩せるってseikoooさんが想像している以上に 難しいですよ。 痩せるには 1)食べたければ運動する 2)運動したくなければ食べない しか方法ありません。 これは朝昼晩食べるな!というのではなく 朝昼はしっかり食べて、夕飯だけ抜けば いいんです。 あとは毎日1時間のジョギングで完璧です。 たとえば、運動もしない、キャベツは食べ る!では痩せるはずがないですよ。 夕飯前に体重計に乗っていますか? 前日より100gでも太ったら夕飯抜く くらいの覚悟や根性がなければぜったに 痩せることは不可能です。 それくらい痩せるって大変なんですよ。 何かを食べて痩せるとか何かを飲んで 痩せる!なんて絶対に不可能です。

回答No.3

まずキャベツを食べてるから痩せてる訳じゃなく普通に食事 するよりカロリーを抑えられてるからその差で摂取カロリー が減り痩せるに過ぎません。 要は置き換えダイエットと同じって事です。 今までは白米に魚や肉などで700Kcal摂取してたとします。 これをドレッシングを一切使わない。おかずなど一切食べないで キャベツのみ200g食べたとして46Kcalになります。 700-46=654Kcalとなり1ヶ月で19620Kcal減らせます。 単純計算ですが、脂肪1kgは7200Kcalぐらいに相当するので2.7kg は減る事になります。 質問者さんがキャベツダイエットで1kしか落ちなかったのは キャベツ以外にも何か食べていたのでは??ドレッシングは大量 に使ってないか??などの問題だと思いますが。。。 こう考えて下さい。 キャベツダイエットで1ヵ月後に質問者さんがテレビで全国放送 されるとしたら… ただ夕飯をキャベツに変えるだけで他に何もしませんか??… きっと食事制限と運動で1ヶ月間死に物狂いになるでしょう。 これが答えです。

  • kaerupoko
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

こんにちは(^-^)24歳既婚女性です。 その番組は詳しく見てないんですけど、キャベツダイエットは知ってます。 たぶん個人差もかなりあるだろうし、もともとの食生活がめちゃくちゃで太ってて(間食や不規則な生活)、それを正すだけで痩せたりすることもあるので、テレビだから誤魔化してるって訳ではないと思います。(あり得ないことではないかもしれないですけど…。) それに、私的な憶測なんですが、たぶん放送してない部分で、運動めちゃくちゃ頑張ってる気がします。 太るのは簡単なのに痩せるのは超大変!! かくいう私もダイエット中です(^_^;) コツコツ継続が一番!!お互いめげずに頑張りましょうね!!

noname#150699
質問者

お礼

コンニヾ(*゜∀゜*)ノチワァ.゜。+*☆ 35歳既婚女性です。 旦那が独身の時みたいに、工藤静●みたいになれと言うのでやっています。 痩せないけど、言ってた通りお通じがもの凄く良いです♪ 薬漬けの私が、薬が二つも不必要になりました!!!

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

効果は人それぞれなので、何とも言えませんね。

関連するQ&A

  • キャベツダイエット

    私は、前から、キャベツダイエットしています。65キロが、3キロ減りました。キャベツダイエットは、効果は、あるんでしょうか?私は、まだ、1ヶ月は、たっていません。1日に、2回か、1回で、キャベツを、食べます。キャベツは、ダイエット効果は、あるんでしょうか?詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • キャベツダイエットで

    現在キャベツダイエットを行っております。 夜だけキャベツというものを雑誌で知ってから約三ヶ月がたち、体重は三ヶ月前から13kgぐらい落とすことに成功しました。 しかし最近なかなか体重に変化が見られず、少なくともあと30~40kgは落としたいと考えています。 そこで質問なのですが、キャベツダイエットをしたことのある方(または現在進行形でしている方)最大何kgまで体重を落とすことに成功しましたか?(現在やっている方はやりはじめた当初と比べると何kg落とすことに成功していますか?)また、40kgの減量に成功した方がいましたら、どんなダイエットをされたのでしょうか? ダイエットは長く続けることが大事だと聞きますが、落とす量が量なので本当に減らせるか心配です…。 どなたかご返答お願いします…!!

  • 豚キャベツダイエット

     先日、「壮快」という雑誌で豚キャベツダイエットがのっていてその中に「特選だし入りソース」を使うとありましたが、関西(神戸)でも売っているのかな?知っている人がいれば教えてください。

  • 食前キャベツダイエットの効果

    主人が結婚してから5年の間に5キロ以上も太りました。身長が164センチほどなのに70キロを超え、本人も何とかしなくてはと焦っています。 そこで3週間前から食前キャベツを始めました。朝食は食前キャベツ・ご飯に納豆・味噌汁、昼食は食前キャベツに手製の弁当(揚げ物1~2品に焼き魚・卵焼き・れんこんのきんぴらなど・ご飯)、夕食は帰宅が遅い(23時~23時半)ので食前キャベツと焼きなすや焼いた厚揚げなど1~2品です。キャベツは一日半玉をポン酢と鰹節をかけて食べています。 通勤時は帰りだけ一駅手前で降りて歩いています。でも毎日カレンダーに体重と体脂肪を記入していますが一向に減る様子はなく、微妙に増えているような気さえします。 夕食が遅い時間なのと、晩酌がいけないのでしょうか?晩酌はほぼ毎晩で、ストレートで氷がいっぱい入ったミニミニグラスに一杯だけなので量的にはしれていますが…。 騙されたつもりで半年は続けようと話していますが、やはり2~3ヵ月しないと目に見える効果はないのでしょうか?それとも、食前キャベツのやり方に間違いがあるのでしょうか?きゃべつダイエットに成功した方、失敗した方、ご意見お聞かせ下さい。

  • 10キロ減を目指しています。

    始めまして!!! 高1の華といいます☆ あたし、今160cmで63キロ、体脂肪率が30%の おデブちゃんなんです・・・ ダイエットして10キロくらい痩せたいんです!!! でも・・・甘いものが超大好きで、やめられないんです・・・間食をしないために朝ごはんを甘いもの(菓子パンなどなど)にしています。 ダメだとは分かってるのですが、時間がなくて・・・ こういう私は朝は何を食べたらいいですか? あと、太ももがめっちゃ太いんです・・・ ウエストは63くらいなんですが、太ももが太すぎて ウエスト63のズボンが履けなくて困ってます・・・ 太ももの内側にセルライトらしきものがあります・・・ 運動は学校まで往復で1時間チャリをこいでいます。 学校が忙しく時間があんまり取れないので 運動ができなくて悩んでいます。 体重も落として体脂肪も落として、太ももも 細くして、可愛い服とかたくさぁん着たいです! どうすればいいでしょうか? 長く続けれるか不安なのですが、 できるだけ早くやせたいですが、健康的に痩せたいです。何ヶ月くらいで痩せられるでしょうか? あと、長く続ける秘訣を教えてください。

  • クリスマスまでに8キロ減!

    22歳、163センチ58キロの女です。 1月に旅行も控えていて、なんとしてもダイエットしたいと思っています。 目標はクリスマスまでに8キロ痩せて50キロに! 大学にはいってから4年間で10キロ太り。。。とりあえずは4キロ落としてこの体重です。 こんな私に2ヶ月間の食事や運動などの効果的なダイエットプログラム、アドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ダイエット、何キロ痩せましたか?

    ダイエット、何キロ痩せましたか? リバウンドしたものは除き、持続しているもので ・何をして ・何年何ヶ月で ・何キロやせたか 教えてください!

  • ダイエット一カ月1.5減

    ダイエットを始めて一カ月になりますが、約1.5キロ減りました。1.5キロなので少しお腹がすっきりしたかな…?くらいですし、他の人から痩せた?とも言われません。家族にも変化が感じられないと言われました(;_;) 一カ月に1.5キロというペースは遅いですか? また、顔にお肉がつきやすいということもあり自分でも服を着てしまえば変化が感じられないのですが、だいたい何キロくらい痩せると周囲の人に気づかれるのでしょうか、

  • 年末までに20キロ減

    どうしても、年末までに痩せたいです。今は食事制限(夕食抜き)、毎日1時間のウォーキング(これからはランニングにしようと思います。)をしています。年末までもう時間がにので、かなり焦っています。 どのようなプランでダイエットを計画していいのかわかりません。お金をかけずに、確実に効果のあるダイエット方法がありましたら教えてください。 身長は153センチ、体重は84キロ、女です。目標は年末までに20キロ減です。 よろしくおねがいします。

  • 25キロのダイエット

    はじめまして 当方は41歳の独身サラリーマンです。 年内に25キロのダイエットをしたいです。 25キロ減量できれば標準体重になります。 年内といっても寒くなる前には目標を達成したいです。 2月~10月の9ヵ月間を考えています。 どんなダイエットが効果的で目標を達成できるでしょうか? ネットで調べてみて糖質カット、ワンプレートダイエットのどちらかを考えています。