• 締切済み

ダイエット一カ月1.5減

ダイエットを始めて一カ月になりますが、約1.5キロ減りました。1.5キロなので少しお腹がすっきりしたかな…?くらいですし、他の人から痩せた?とも言われません。家族にも変化が感じられないと言われました(;_;) 一カ月に1.5キロというペースは遅いですか? また、顔にお肉がつきやすいということもあり自分でも服を着てしまえば変化が感じられないのですが、だいたい何キロくらい痩せると周囲の人に気づかれるのでしょうか、

みんなの回答

• tarekatsu
回答No.2

私は体重ではなく、体型が重要だと思っています。 お腹がぽっこりするなら、ひたすらスクワット!顔にお肉がつくなんて、逆に羨ましいくらいです。 若々しいですよ。 確かに1.5キロは、他人にはわからないと思います。 例えば1カ月で1.5キロ減らせたとして、1年で15キロ以上痩せてしまえば、ただ痩せただけで、ガリガリ、全く魅力はなくなっちゃいます。 体重を減らすより、美しい筋肉をつけてはどうでしょう。

kurumiii_08
質問者

お礼

そんなそんな(;_;)お顔がぷくぷくしてて本当にコンプレックスです!筋トレも並行しており、健康的に痩せることを心掛けています

• hawa254
回答No.1

元の体重がわからないので何とも言えませんが、このままのペースで減るなら健康的でリバウンドしにくいかなと思えます。 ちなみに私は0.1tあるため1.5kgなら誤差です 笑

kurumiii_08
質問者

お礼

155センチです。.50キロ台から48キロ台に乗るまでになりました!