• ベストアンサー

ダイエットして、ここ2ヶ月で10キロ程やせましたが顔とお腹にしわが出来てしまいました。しわをとる方法ありますか?

ダイエットして、ここ2ヶ月で10キロ程やせましたが顔とお腹にしわが出来てしまいました。まずは顔のしわをとりたいのですが何かいい方法はありますでしょうか?またお腹のしわのとる方法もありましたら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpokori
回答No.3

要は妊婦の産後と同じなのですが、 すっごい出たお腹が急にしぼむので、 皮膚が残ってたるんでしまうんです。 産後一度は皆悩むもんです…。 で、結論から言うと、余った皮膚を取る以外は方法がないのです。 エステや自分でのマッサージでましにはなるかもしれませんが…。 ほっといたって時間が経てばなじむ、というもんじゃありません。 なので、急な大幅ダイエットはいけない と言っても、遅いんで…。 顔は努力次第で元通りになると思います。 流行の造顔マッサージとか、アンチエイジング化粧品とか。

masatobb
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございました。

masatobb
質問者

補足

具体的に造顔マッサージと、アンチエイジング化粧品にはどういうものがありますか?よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• ichibota
回答No.2

はじめまして。 やはり基本的には、美容整形がいいのかも知れませんが、 エステサロンはどうでしょう。 どれくらいのシワか分かりませんが、最近のエステは、かなり 進歩しているので、一度相談してみるといいと思います。 下記のサイトは、エステサロンについて分かりやすく紹介しています。 ご参考までに。↓ http://finance.pupu.jp/

masatobb
質問者

お礼

• adobe_san
回答No.1

一気に痩せすぎです。 表皮 その痩せ方について行ってません。なので「ダブダブ」です。 何とかするとなると 美容整形でしか対応できないと思います。 後半年もしたら 表皮 なんじんで ダブダブ 治ります。

masatobb
質問者

お礼

masatobb
質問者

補足

美容整形に行かなくても、後半年もしたら表皮は、なんじんでダブダブは治るということですか?