• ベストアンサー

清水由貴子さんの自殺の理由

タレントの清水由貴子さんの自殺されましたが、 その理由があまり明らかになっていないようです。 どうして自殺されたのでしょうか? とても明るい方で、自殺という言葉からはとても縁遠い方のように 思っていましたので、とてもショックを受けました…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205018
noname#205018
回答No.1

いろんな新聞の記事を読みましたが、小さい時にお父様と死別されて、芸能界入りしてから、お母様や妹さんのために働きづめだったようです。 そこにお母様の精神状態・健康状態の悪化。 3年ほど前に介護に疲れて、「お客様にいい顔を見せられない。(万全の体制で仕事ができない)」と長年所属していた事務所に契約解除・芸能活動休業を申し出られたそうです。 記事を読んだ限りでは真面目な方のようなので他人に甘えることが苦手で精神的に追い詰められてしまったのでしょう。 ご冥福をお祈りします。 清水さん関連の記事で、お母様は精神疾患があったと書かれていたものがありました。 亡くなった私の祖母もそうでしたが、精神疾患が重度になってくると預かってもらえるところが日本の現状ではほとんどないので家族が全て背負い込むことになります。 妹さんのことは書かれていないのですが、清水さんはほとんど一人でがんばってこられて心が折れてしまったのだと思います。

tolikarag
質問者

お礼

なるほど、精神疾患があると、預かってくださる病院もすくなくなってきてしまうんですね; お一人で頑張られて、追い詰められてしまったんのですか… とても残念です。 ご冥福をお祈りします。