• 締切済み

都市対抗

都市対抗がいまいち盛り上がらない(動員的に)野は、文字どうり都市同しの戦いということで、国家権力の差し金なんだろうか?

みんなの回答

回答No.2

6日の日経夕刊によれば社会人野球の登録チームはピーク時の237から89に減っているらしいですが、そういうことではなくてでしょうか?

washitakaidou
質問者

補足

今は、観客動員のことを言っているんです.

回答No.1

国家権力の差し金なんだろうか?と、言うよりは、面白くないからでしょう。 都市対抗とは名ばかりで、企業対抗みたいなものです。 前は良く見に行ったものですが、だんだん下火になってからは、応援合戦が厳しくって、その会社の人しか、行っても、面白くないです。 試合前には、資料とか応援グッズとか、入場券をくれるのですが(通常は、外野は開放されていないので)見るところがどちらかのチームの応援席になってしまう。 そうすると、チーム関係者が、座席まで指定して(県を貰っているので文句は言えないが)、応援の時なども、いちいち指示が来て、黙って座ってみてると、文句は言われ、束縛されている状況で、まったく野球を観戦している気分にはなれませんよね。 だから、最近は行きません。子供を連れて行ったときは、本当にきつかったです。子供がトイレって言っても、攻撃中は行ってはダメって言うし、途中でうまく抜けて、帰りましたが・・・ 今はどうだかわかりませんが、少なくとも数十回行きましたが、行く度に締め付けがきつくなって、もう最近は行く気にもなれません。 多分、会社関係者は出勤扱いとか、日当が出て動員されているんでしょうが、一般の人はだんだん足が遠のく感じですよ・・・

washitakaidou
質問者

お礼

話を聞く限りでは、興味なくしそうです.