ソースネクストのモバイル動画for ipodで変換中にフリーズする問題について

このQ&Aのポイント
  • ソースネクストの『モバイル動画for ipod』を購入して、レンタルしてきたDVDとを変換しようとしたのですが、変換途中でフリーズしてしまいます。
  • 変換していると、1時間掛っても進行しなかったので、途中でキャンセルした動画を見てみると、画像が乱れていて、とても見れたものではありません。
  • 使っているパソコンはwindows vistaなのですが、不具合が生じやすいのでしょうか?あと、変換する時の通常時間はだいたいどれ位掛かるものなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ソースネクストのモバイル動画for ipodについて

ソースネクストの『モバイル動画for ipod』を購入して、レンタルしてきたDVDとを変換しようとしたのですが、変換途中でフリーズしてしまいます。 変換していると、1時間掛っても進行しなかったので、途中でキャンセルした動画を見てみると、画像が乱れていて、とても見れたものではありません。 画像が乱れる原因はなんでしょうか? 使っているパソコンはwindows vistaなのですが、不具合が生じやすいのでしょうか? あと、変換する時の通常時間はだいたいどれ位掛かるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.1

http://www.sourcenext.com/products/ipod/movie.html Q.DVDから変換できる? A.できません DVDビデオを変換して、iPodで楽しみたい方は、 DVD対応した「iPod selection モバイル動画 プラスDVD」をお求めください。 そもそも「レンタルDVD」はコピーガードがかかっているため、 「iPod selection モバイル動画 プラスDVD」でも変換できません。

kpp696
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか・・・。ちょっとショックです。