顔の重要性とは?

このQ&Aのポイント
  • 顔は人間にとって非常に重要な要素です。
  • 顔は外見の印象を左右するだけでなく、感情や個性の表現にも重要な役割を果たします。
  • 中学2年生の質問者は、自身の顔に対する不安を感じているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近かげで僕はなんか顔のことでいわれてるみたいでそこまできにしてはいないんですが、皆さん!人間って顔がすべてなんでしょうか?僕はそれを知りたいです。なんか自身がもてなくなってきました・・・・はぁ・・・・ちなみに中学2年生です。

noname#98343
noname#98343

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yo_sh
  • ベストアンサー率17% (13/73)
回答No.2

中学生は多感な時期なので、いろんな人がいると思います。 人間は顔がすべてではありません。 大人になればなるほどそうです。 何を言われたとしても、自信を失う必要はありません。 中学生、まだまだ元気な時ですよね。 クラブでも何でも好きなことを見つけて、輝いてください。

noname#98343
質問者

お礼

あ!すいません補足にお礼書いちゃいました(笑) すみません。 ありがとうございました。

noname#98343
質問者

補足

ありがとうございます。 これからがんばっていこうと思います。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

いいえ。自信を無理に持とうとしなくて良いんです。 貴方は貴方。他人は他人。違いは当然ある。 まだ中2。色々な意味で成長していく時期だからね。 貴方は影で人の事をコソコソ言うような人間にはならない。 それだけで貴方は大人になれます☆

noname#98343
質問者

お礼

とてもいいことばありがとうございます。 これからも無理に自身を持たずがんばっていこうと思います。

関連するQ&A

  • 顔は変わるものですか?

    「恋愛相談」というカテゴリーにはそぐわない質問かもしれませんが、顔に関するお話をします。 中学、高校時代、女性に「かわいい」としょっちゅう言われました。「かっこいい」と言われるのならば嬉しいのですが、「かわいい」は何だか馬鹿にされてるようですごい悔しい思いをしました。それからの日々、目の鋭さを増してみたり、口髭を揃えてみたり、髪型を変えてみたり…。実に様々なことに挑戦して苦労してきました。 その甲斐があってか、最近では少し顔つきの悪い感じの、品のない人間になってしまいました。「かわいい」とはもう言われなくなったので、安心しています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、顔は何年ぐらいで変わるものですか? その人の生き様などによってかなり顔に表れてくると思うのですが。 ご意見、お待ちしております。

  • 顔がでかいです。

    顔がでかいです。 肉がついてるとかじゃなく、骨格がでかいです。 最近鏡で自分の顔を見たときより、 今日鏡で見た顔はおっきくなったように感じました泣 顔っていつまで成長しますか? あと、整体でゆがみを少しでもなおしたいとか思ってるんですけど 顔だけだったらいくらくらいかかりますか? 遺伝による顔の大きさだったら 手術しかないのでしょうか…泣 あ、ちなみに中学3年です。

  • 僕はこんなモテるのかモテないのかわからない顔です。その上、人にすぐキレ

    僕はこんなモテるのかモテないのかわからない顔です。その上、人にすぐキレたりしたり、まだしてはいけないはずの射精をしたりしてしまい、気が弱くなってしまいました。これじゃあ人間失格ですよね、まあ、学校では、スリッパを揃えたり、先生の手伝いをしたりと優しいところもあるんですが。皆さんならどう思いますか?ちなみに僕は13歳の中学二年生です。一年生頃はいじめられてました、こんな顔じゃ、モテるはずもあるわけがないですがね。見えないと思いますが おでこにニキビがあります。どう思いますか?

  • 面長な顔について

    初めて書き込ませていただきます。 宜しくお願いします。 本題ですが 僕は小学校の時よく 「なすび」「馬」「ろば」などと呼ばれていました。 中学生になった今もたまに言われます。それとやっぱり僕は自分の顔が面長なのは分かります。 例えば髪を切ったとき後ろ髪がどうしても短く感じるのは顔が長いからだと思います。 でも何も悪いこともしてないのに「馬」とか言われると腹が立ちます。顔が長い人間とそうでない人間と違う人種で見られているような気がします。 こんな感じで最近真剣に悩んでいます(泣) 皆さんは顔が面長い男性のことをどう思いますか? 正直に教えて欲しいです。 それと顔が長いのがどうしてロバや馬に見えるのか分かる人いましたらどうぞ教えてください。 質問ばかりですみません。それではお願いしますm(-_-)m

  • 顔について

    中学生です。 女性から見て、イケメンまたは、可愛いというのはどんな顔なんでしょうか? 男子校にいるのでよくわからないんですが、一部の人にかっこいいって言われます。 自分では顔がでかいのでそう思わないんですが、、、。 ちなみに顔って、何歳くらいまで変化していくんでしょうか? 前は丸い顔だったんですけれど、最近すっきりしてきました。

  • 顔の成長

    現在中学2年生(男)です。 1年くらい前はほとんど顔でかいとかいわれなかった(たまにいわれましたが)のですが、 最近になってよく顔がでかいといわれるようになりました。 顔の脂肪、むくみは1年前より増えたと思いますが、 ちょっと気になったので質問させてください。 顔の骨の成長って一体どれくらいのペースで起こるのでしょうか? 一年に身長が10cm伸びたのですが、顔の骨も伸びるもんなんでしょうか? (ちなみに僕の顔は横にでかいです。縦は普通です) むくみと脂肪をなくせば前の顔に戻すことは可能なのかな・・・。 (骨格が大きくなっていなければ可能だと思うのですが) アドバイスください。 最近顔デカイ、顔デカイ、顔デカイ、とたてつづけいわれて、 勉強もゲームもインターネットするときも「ハァ」となってしまって・・・。 最近これが原因でめちゃくちゃ気分が悪いです。助けてください(泣)

  • 付き合ってるとお互いの顔が似てくるもの?

    こんにちは(^◇^)ノ 今、付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 最近、私の家族や友達から私と彼氏は顔が似てるよね~!ってよく言われるようになりました。 私自身は全く彼氏とは似ていないと思うのですが(もちろん彼氏も似てないといいます) やっぱり付き合ってると顔も似てくるんでしょうかね? なんだか複雑な気分・・(笑) 皆さん、彼氏(彼女)と微妙に顔が似てきたっていう方います?

  • 面長な顔をどう思いますか?

    小学校の時よく 「なすび」「馬」「ろば」などと呼ばれていました。 中学生になった今もたまに言われます。それとやっぱり僕は自分の顔が面長なのは分かります。 でも何も悪いこともしてないのに「馬」とか言われると腹が立ちます。顔が長い人間とそうでない人間と違う人種で見られているような気がします。 こんな感じで最近自分の面長い輪郭に昔から深くコンプレックスを持っています。目、鼻、口の顔のパーツは普通の人と比べても違いはないです。 質問ですが皆さんは顔が面長い男性のことをどう思いますか? 正直に教えて欲しいです。 それと顔が長いのがどうしてロバや馬に見えるのか分かる人いましたらどうぞ教えてください。 質問ばかりですみません。それではお願いしますm(-_-)m

  • かげで言う悪口を止める方法

    私のグループにみんなから枝豆ちゃんと呼ばれている女の子がいて、その女の子はすぐ顔に表情が出てふてくされてしまう子でちょっとおこちゃまみたいな子がいます。 その子のことを最近みんなかげで「枝豆ちゃんって最近、調子乗ってるよね」とか「すぐ顔に表情が出るから枝豆ちゃんに合わせるの大変~」とか言ってるんです。 みんなが言っていることは全て私も感じるんですが、かげで言うのは卑怯だと思います。 でも、私のグループはクラスの半分を占めているので、どんどん人数を減らすためにリーダーが嫌いな人を自分から気まずくなってグループに入れなくなるよう、その嫌いな人の悪口をどんどん言ってしまうんで嫌われている人も気まずくなって抜けていきます。 私はそれが嫌です。 それを止めるにはどうしたらいいですか? 教えてください。

  • 人間は顔じゃない

    人間は顔じゃない 知り合いに「人間は顔がすべてだ!」と悲観しまくってる人がいるのですが…。 彼に「人間は顔がすべてじゃない」というのを分からせる、何か良い方法はありませんか? 顔じゃないエピソードでも何でも良いので、お願いします。