• 締切済み

母の日にバックをプレゼントしたいのですが…

母の日のプレゼントにバックを考えているのですが… 今年で58になる母は、昔から化粧っ気が無く堅実な買い物しかしない為、合皮のノーブランド品のバックを10年近く使っています(使い勝手が丁度良いのもあるのでしょうが)。 物持ちの良い母のことなので贈ったものも又10年選手になると思うので、妥協せず選びたいのですが… キタムラさんだといかにもミセスだったり、分かりやす過ぎるロゴが入っているものは私も恐らく母もあまり好きではありません。 私が普段自分の買い物で見るようなものは、やはりデザイン重視で母から見ると実用性に欠けるように思います。 ポイントとしては 軽い 口が広い マチがしっかりしていてお弁当もA4書類も入る 革の質がそこそこ良い 良いなと思うものは重い事が多いような気がします…。 どなたか良いブランド等をご存知でしたら教えてください。 ちなみに予算は3~7万位で考えています。

みんなの回答

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

「Besso」がピッタリかと思います。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A5%D9%A5%C3%A5%BD アメリカのブランドです。最近では同じアメリカ製ブランドの「コーチ」と 同じように、日本でも持っている人が少しずつ増えてきました。 本革製でデザインも良く、お値段もお手頃です。 あまりメジャーなブランドとは言えませんが、作りが頑丈なので、10年選手に なるくらいの耐久性は充分だと思います。 ご参考にどうぞ。

atuki1810
質問者

お礼

ありがとうございます! お値段もお手ごろそうですし、どんな型があるのか調べてみます。 大阪に扱っている店舗があれば早速見に行ってきます♪

関連するQ&A

  • 革やファー製品を持つステイタス

    私は革やファーはなるべく選ばないようにしています。 お腹が空いたら目の前にいる動物を殺すことは出来るけど、鞄や財布などのために殺すことが私には出来ないからという理由です。 もちろん、食用として使用した動物の皮まで使用するのは賛成ですが、誰しもが革や皮を欲しがると需要と供給のバランスが崩れ、値段が下がり、結果的に無駄な死が増えそうだからです。 なので、完璧に大反対!みんなもそうなるべき!という反対ではなく、私個人の考えです。 誰にもこの考えを押し付けるつもりはないのですが、友人と買い物中にこんなことがありました。 20代半ばになり、そこそこ良いものに目がいき始めた友人が私の合皮のバックを見て、 自分の革バックは高かったんだ~。それ、合皮でしょ?合皮はすぐダメになるし、良い年なんだから良い物買いなよ! と言ってきました。 革やファーを持つ人を根っから批判するわけではありませんが、本物を持っている人は優れているという考えにビックリしました。 あたかも本物を買える自分は大人な女よ!という口ぶりでした。 正直、そこら数万で買える革やファーだったら私だって買えるし、持っているだけで大人!なんて誤解しません。 日本はみんなこんな考えで革やファーを持つのですか? 革やファーに反対!というと押し付けるな!というのに、見下しているなんて愚かだと思いました。

  • 物持ち

    宜しくお願いします。 物持ちを良くするにはどうすればいいですか? 私は物持ちが悪く、先走って買うと後悔します。 財布や腕時計を購入する際にも数百円から数千円の物で妥協しても、あとから魅力的な物に出会ったりして最初に買った物を手放してしまうことも多々あります。 長持ちできない性格なのか、安物で良いと思っていても突き詰めて、結局は質の良い物や日本製の物など、追い求めて無駄にお金を使ってしまうことがあります。 5年10年20年と愛着も何も出ないまま手放してしまうことも多々あります。 気づくと安物買いの銭失いになってしまいます。 あれもこれもといった感じて追い求めて労力も無駄にしてしまう私。 なので、いろんな物に目移りせずに愛着が出るまで物持ちを良くするにはどうすればいいですか?

  • スクールバックについて・・・

    来年高校一年生になる者です。 中学の時は鞄は指定だったのですが、高校は自由になるので今悩んでいます。 合皮のやつがいいな、と思っています。 『EAST BOY』は先輩で持っている人が多かったりして使う人が多いので、出来れば他のにしたいな・・・と思っていたりします。 『Elle ecole』はいいかな?と思っていたりするのですがネットで検索してもなかなか拡大された写真がなかったりして詳細が知りたくでも見つかりません。 また、どこで売っているのかなども知りたいと思っています。 ですから、エルエコールの鞄の写真(できれば猫のロゴがあるもの)や販売している場所など、またはその他オススメのスクールバックがあれば教えて下さい。

  • 【婚約指輪】今週彼女にプロポーズ

    今週彼女にプロポーズを計画してます。ただ、まだ指輪を購入してません・・。 計画性のない私をお許し下さい。 その上で、婚約指輪について質問です。 1、予算 20万円以内 2、できればブランド(カルティエ or ミキモトなど) 3、ノーブランドでも有名宝飾店 4、できれば、プラチナリング 以上が、希望です。 よく言われるのは、ブランドよりノーブランドの方が質が高いといわれますが、一生物なので不安があります。 銀座で購入するならば、どこがオススメでしょうか? 実際、ティファニーは安いのでしょうか? 彼女は婚約指輪は実用性がないのでバックが欲しいといいますが、 実用性のある婚約指輪ってあるんでしょうか? 色々とございますが、上記以外でもアドバイスがございましたら、教えて下さい。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • ブランド物ばっかって変ですよね?

    こんにちは、私は高校2年の女です。 いつも学校ばかりで洋服を着る機会が少ないのでバリエーションもありません。でも夏休みでちょっと私服を着る機会があるのでお伺いいたします。 さて、内容はタイトルどおりなのですが、私はたいてい服はすべてノーブランドで、クレージュのバック、ナイキの黒いキャップ(キャップはこれしか持ってない)、コンバースのスニーカー(靴はこれしか持ってない)で自分なりにキメている(つもり)なのですが。 でも、これってブランド物持ちすぎじゃないでしょうか?母親にこれを言ったら、 シャネルにヴィトンを持つようなのとは違うからそれでいいのよ。 とかよくわからないことを言われました。 ファッションに詳しいみなさまのご意見お願いいたします。

  • ソファの皮革の質について

    今使っているソファの革の一部がひび割れたようになって汚くなったので、買い替えようと思いいろいろな家具屋さんを回りました。 今使っている物は、実家の母が購入して使っていたもので、使わないという事で7年くらい前に貰ったものですが、母が購入してから14年くらいの物なのでひび割れてきたのも寿命なんだろうと思っていました。 母が使用していた時は時々ミンクオイルを塗っていたそうで、私も母からミンクオイルを貰っていましたが1度も使用せず、時々水ぶきをしていましたが、特にお手入れはしていませんでした。 最近行った家具屋さんで、うちのソファの革がひび割れている事を話し、お手入れについて尋ねると、革の質の良い高価なソファ(100万円とかの)は何十年使ってもひび割れしないと言われました。 今使っているソファの価格ははっきり覚えていませんが、13~16万円くらいのもので、裏面などは合成皮革が使われていると思います。 高価な本革ソファを使用した事がないので本当なのか実際に使用した方、又は専門家の方のご意見をお聞きしたいと思い質問しました。 革の産地が違う。質の悪い物は染色液にざぶっと付けて染めても染めムラが出来るので、スプレーで上から何度も染める。 (良い物も1度は軽くスプレーするそうですが。) 質の悪い物は小さなキズなどがあり、そこから年月が経った時にひび割れてくる。・・・・こんな感じの説明でした。 私の予算が20万円以内なので、今勧められている物は、スプレー式でない染めのものでも25万円くらいと予算オーバーですがどうにか買えそうなものです。 今度は布製のソファの方が欲しかったのですが、今持っているソファのようにひび割れずに長く使えるのであれば革の方にした方が良いかと悩んでいるのでアドバイスお願いします。

  • 価値観とは・・。

    最近大きな買い物をしようとしている私(^^; ちょっとしたブランド品です。私は質も気にしますが 気に入ったものがあれば高価でもいいかな?と思ってしまう方なのです。だからといって過去にブランド品といえば数少なく片手で済む程度の所持品。主人はまったくノーブランド主義?というか質に見合わないブランド品の価格が許せない人です。それは別にいいのですが・・。皆様 特に既婚の方でご主人のお金と自分のお金(貯金)は区別されていますか?特に主婦にもなると過去の独身時代の貯金がそうなると思うのですが、それはどう使われていますか?うちははじめに「子供の為につかおうか?」といったら「自分の為にとっておきなよ」と主人が言ってくれました。なので使い道は自由かな?と思うのですが、上記のような買い物には反対みたいです。もう買おうと決めているのだけどなんだか罪悪感を感じます。いい考え方ってありませんか?わたしだって丸3年お買い物なんてしたことないんで、たまには贅沢したいんだけど・・。なんでもいいのでなにか感じたことコメントお願いいたします!

  • 彼の母への母の日プレゼント

    先日の母の日、まだ結婚していない彼氏の母にプレゼントを送るという考えはなかったのですが、今日彼に、私の母にとお菓子(焼き菓子)をいただいてしまいました。私も彼の母に何か渡すべきでしょうか?もし渡すべきだとしたら、同じようなお菓子等で大丈夫でしょうか? 私は都内に住んでおり実家暮らしですが、彼の実家は関西なので送るとなると郵送になります。母の日はもう過ぎてしまいましたし、今さらな感じになりますか? 一応彼とは結婚を考えており、一度ご両親にも会ったことがあります。

  • 彼女が母の日に私の母へプレゼントしたいらしい・・・

    少し分かりづらいタイトルになってしまいましたが・・・・ 彼女が母の日(5月11日)に、私の母へプレゼントを贈りたいと言っています。。。 そして、どうやら私もお返しとして、彼女の母へプレゼントしないといけないらしいです。 たしかに結婚後、義母(相手の母親)にプレゼントすることはあるかもしれませんが、こんなのは初耳です。 彼女は私の母とはウマが合うらしく仲良しです。でも私は彼女の母親とは話したことも会ったこともありません。 というか結婚が決まっているわけでもなく・・・・ 彼女はイベント意識がすごく強く、なにかとプレゼントをあげたり、貰ったりするのが嬉しいみたいです。 でも私はそういうのは嫌いです。 ここで彼女の母親にプレゼントをあげてしまったら、以降ずっとプレゼントしなくてはいけないし・・・ ・母の日に彼女が自分の母へプレゼントすることって普通なのでしょうか? ・彼女を傷つけずに諦めさせるにはなんと言えばいいでしょうか?

  • 母の日のプレゼントについて

    母の日のプレゼントについて 今年結婚するのですが、せっかく母の日がくるので彼のお母さんに二人でプレゼントしようと考えています。いったい何をあげたらいいでしょうか?ちなみに彼の母の年齢は50代です。

専門家に質問してみよう