• ベストアンサー

国内のインテリア生地メーカーについて

日本国内のインテリア生地のメーカーを教えてください。 洋服や小物関連の生地だったらたくさん日本には生地メーカーがありますよね。でもインテリア関連に特化した生地メーカーとなると、マリメッコとか北欧の高級生地メーカーしか検索しても出てきません。 インテリア生地を取り扱っているお店も、ほとんど北欧関連の生地ばかり扱っています。 日本にはあまりないのでしょうか?

  • zruzru
  • お礼率24% (464/1932)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.curtain-carpet.co.jp/link_curtainmaker.html 調べましたが、確かに北欧が目立ちます。 国産は上のサイトにまとめられています。

関連するQ&A

  • 日本にある北欧家具メーカー

    タイトルの通り、どんなメーカーが日本にてお店を出していますでしょうか? それと、マリメッコも日本にお店がありますが、インテリアメーカーに入りますか?

  • 関西で北欧生地を売ってるお店は?

    北欧の生地を手に入れたいのですが、ネット販売では柄の大きさもわからないし、できれば自分の目で確かめて購入したいと思っています。 奈良市内に住んでいますが、田舎のこと^.^:身近には北欧の生地を置いてるお店が見つかりません。 ないと思うのですが奈良で、また大阪や京都で北欧の生地を、できれば豊富に販売しているお店をご存知ありませんか? 東急ハンズやロフトにはあるのでしょうか? マリメッコ、ボラス、アルメダールなどあれば嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 生地の卸売りをしているメーカーさんを探しています。

    生地の卸売りをしているメーカーさんを探しています。 日本でアパレルの仕事を個人で立ち上げたばかりです。卸売りをやっているのですが、生地のメーカーさんの情報がなかなかみつけられません。 生地の問屋街にも行ったのですが、だいたいこういうところのお店は、今、お店にあるものを使い切ったらおしまいで、私の場合、サンプルを作って、お客さんから受注をもらってから、生地の正式オーダーとなるので、問屋街の生地屋さんだとなかなかむずかしいです。 生地を製産もしくは、常に在庫をもっているメーカーさんの情報をお持ちのは、ぜひ教えていただけないでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 洋服生地の多いお店

    洋服の生地の品揃えの多いお店を、埼玉、23区内でご存知の方、教えてください!!私は生地を買うときは、大体池袋のキンカ堂に行くのですが、洋服生地というより、インテリア、子供の袋物系の布ばかりなので、スカートやワンピース向けの生地がなくて困っています。詳しい行きかたなども添えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • インテリア関係

    31歳の主婦です。 将来、インテリアや雑貨、小物を扱う お店で働いてみたいな...と いう希望を持っています。 そこで、インテリア関連の勉強をしようかと 思っていますが、名古屋近郊で、カルチャー センターなどでインテリアの勉強を出来る ところはありませんか? 資格を取るかどうかは、まだ決めていません。 将来の住宅購入にも生かせれば、と 思っています。 今までの11年旅行会社で働いていたため、 インテリア関連の経験はないのですが...。 どこか良いところをご存知の方がいらっしゃい ましたら、よろしくお願いします。 建設的なご意見をお待ちしています。

  • 生地の買いつけ(修正)

    (ごめんなさい!!1回目のメールは誤って送ってしまいました) 私は、洋服や小物、バッグを製作、販売しているものです。 国内では、東京の日暮里や、一般の生地屋などで生地を買いつけております。 が、購入場所に行きづまってしまい、皆様に情報をいただきたいと思い メールしました。 来年にはロンドンに行く予定ですので ロンドンで生地を買いつけた事のある方、 良い場所や方法など、教えて下さい。 国内の情報、ロンドンの情報(アンティーク生地でもOK) お待ちしております。

  • 猫柄の生地を探しています

    猫柄の生地を扱っているショップを探しています。実店舗でも通販サイトでも構いません。オークションで探してみたり、ネットで検索したのですが、気に入ったものがなかなか見つかりません。子供の洋服や小物用、大人用のかわいくてお洒落な柄を探しています。よろしくお願いします。

  • グランマ・モーゼスの生地をさがしています

    グランマ・モーゼスの生地を日本国内購入できるお店はありますか? 探してみましたが、私には見つけられませんでした。 生地またはプリントペーパーを探しています。 ご存じの方がいましたら、ぜひ教えて下さい!

  • プッチ柄の生地

    プッチ柄の生地を売っているお店を探しています。 本物にこだわってはいません値段重視です(汗 シュシュなど小さな小物を作ろうと思っているのでパット見た感じが プッチに見えるようなレベルでも構わないので教えてください。 かなーり検索したのですが見つけることができませんでした。

  • 生地の耳に書いてあるロゴ(メーカー名?)

    生地の耳に書いてあるロゴ(メーカー名?) どこのお店で買ったのか分からない生地があります。 その生地でお揃いの物を作って欲しいとの依頼があったのですが、 販売店を見つけられず困っています。 ロゴ名で検索したところ、同じ生地を購入した方のブログは見つけられたものの、 製造元や取扱店の情報は見つけられませんでした。 ブログの持ち主にコメントしてみることも検討中ですが、返答頂けない場合を想定して 他に探す方法がありましたら、教えて下さい!!