• ベストアンサー

「11PM」・・・どんな思い出がありますか?

シャバダバ・シャバダバ♪ 忘れもしないオープニング・・・ご存知(かも知れない)「11PM」 良い子の中学・高校生は寝ていないといけないのに、電気を消して見入っていました。大阪のスタジオの時は面白くなかった?ので、早々に寝ました。 皆さんは、どんな思い出がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102042
noname#102042
回答No.7

 こんにちは。  見たくて見たくて、あらゆるハレンチな手段を用いて、見てました。  ウチはテレビが二階と一階にあったのですが。  二階は寝室になっていたので、親が寝静まってから、抜き足差し足の忍者修行のように、夜中に徘徊して、一階のテレビにたどり着き、しかも当時のテレビって、スイッチを入れると、ちょっとした爆発音みたいなバカデカイ音がするし、チャンネルも今のようにボタン式ではなく、ガチャガチャうるさいダイアル式でしたから、細心の注意が必要でした。  そこまでして見ているのに、野球の録画だったり、競馬の話だったりして、キレそうなほどガッカリしたものでした。    運よく素晴らしい映像美に出くわした時に、窓に小石を投げる痴れ者がいて・・・鍵をかけられて締め出された、夜遊び大好きなウチの父親でした。  「せっかく、これからだってのに(ムカムカ、ムラムラ)」。  鍵を開けながら呼吸を整え、平常心を取り戻し。  「ふあ~っ」  とニセモノのあくびをして。  「いや~テレビ見てたら寝ちゃったみたいでさあ」  と、わざと眠そうな顔を装い、精一杯の演技をしました。  オヤジもオヤジで。  「そ、そうか、父ちゃんも仕事で遅くなっちまってよ。ホラお土産」  ホントは麻雀をしてきたくせに、みえみえのシラを切り倒してました。    深夜放送を見るためなら、平気でウソをつくバカ息子と、夜遊びが過ぎて締め出された不良オヤジのわざとらしい田舎芝居の一幕でした。  父にも母にもホントはバレてたでしょうね。  自分の部屋にテレビなんて、当時は夢みたいな話でした。  でも、この時の経験のおかげで、どんなに腹が立っても顔に出さないポーカーフェイスのテクニックが身につきました。    

localtombi
質問者

お礼

かなり私と似た実体験ですね。 寝たふり・・・私もしました。 こういう苦労をして見る番組なんか、今では想像もつきませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.8

★「夜食のおかず」^^;でしたね。 うちの息子が、大好きで・・・火曜日の「うさぎちゃん」弁当なんか最高!って、言ってました。^^; 「特盛り」(特集)の日なんかは「ビデオ」撮ってましたね。 それより前に、土曜日の夜に販売が決定した時なんかは、それはもう「大喜び」で・・ 「バスタブ突撃」弁当なんかは、刺激が強すぎて・・・ そうそう、そのころに「ビデオ」ほしがってましたね・・・ 「記念に撮っておきたい」って。 あとね、たまに「かあちゃん」が、「お茶いるかい?」なんて声かけてくると、「ドキッ!!」としながら、「裏番組」の「コンバット」や「アメフト中継」に変えたりして・・・ スリル満点でしたね^^; あのころは・・・「隠すことの良さ」がありましたね。 いい時代でした。 今は、あまりにも「オープン」になりすぎて・・・逆に「つまらん」です。 ★「麻雀実践教室」と「競馬の予想」は、好きでしたが・・・ その前にやる「つり」「映画」「自動車紹介」などが退屈で、寝ちゃったことがよくありました。 だから、金曜日は「夜食無し」^^;でしたね。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 そういえばイレブンのビデオって発売されてませんね。 テレビ文化の継承作品という位置付けで、ぜひDVDを発売して欲しいものです。 >隠すことの良さ そうですね、想像をかき立てる作業?があるからこそ、興奮するのだと思います。 ありがとうございました。

  • kottinQ
  • ベストアンサー率37% (220/587)
回答No.6

生放送で、しかも、ヌードが登場する番組でしたから、胸をときめかせながら観ていましたね(笑)。 一度、ヌード女性が体を移動させる際に、写してはいけないところが写ってしまった。ウォーーー、初めて「前張り」なる物を見せていただきました。 東てる美さんには悩殺されました。今は太めの女優さんですが…(笑) イレブンフィッシングも好きでした。 巨大魚を釣ったシーンは、感動でしたね。 11PMは、まぎれもなく、青春の一こまですね。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >初めて「前張り」なる物 なるほど、一応防衛的措置は施してあったんですね。 生だったらなおさらですね。 ありがとうございました。

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.5

・大橋巨泉さんの「実践麻雀教室」 始めに普通の方々に打って頂き、その後に、その時と全く同じ配パイ、引きパイで、今度はプロ級の方々、古川凱章氏、小島武夫氏、阿佐田哲也氏、畑正憲氏などに打って頂いて、どのような手に持っていくのかを比較しながら見る事が出来た。 スタッフの方々の苦労もあったと思うが、すごく爲になったので、殆ど欠かさず見ていたような記憶がある。

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 放映当初は視聴率が低迷していて、巨泉にてこ入れをお願いしたところ、自分の趣味てんこ盛りの内容になったということですが、それがかえってコアなファンを生んだんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#129145
noname#129145
回答No.4

多分 見たことないんですが・・・ 中学3年の担任の先生(男性)に 「○○って、11PMのアシスタントなんかに向いてるんじゃないか?」 と 褒められた(?)事があります 関西でいう所の 面白いヤツは吉本に行け的な TV人になったら面白いのか?成功するのか? と思いましたが・・・ 後々 どうなのかなぁと 褒め言葉ではないのか? 思われて仕方ありません 私は セクシー系女子ではなかったので 天然ボケが良かったのでしょうか? コレって 思い出として扱ってもらえますか?

localtombi
質問者

お礼

>11PMのアシスタントなんかに向いてるんじゃないか なるほど、どういう意図だったんでしょうね? それにしても例えがすごいですね。 ということは、聖職者たる先生は見ていたということですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.3

翌日、学校でCM入りの前一瞬に「見えた」派、「見えなかった」派で激論交わしていました。 見えるわけ無いのに。(笑)

localtombi
質問者

お礼

CM前・・・あのきわどさがCM後も見ようと思うわけですね。 妄想すると見えるのですよ!! 青春とは妄想の繰り返し也 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tabi2007
  • ベストアンサー率10% (80/740)
回答No.2

荒勢がよかったです。

localtombi
質問者

お礼

うさぎちゃんと一緒に温泉に入ってましたね。 今は温泉ブームですから、レポートをしたらそれなりに受けますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

 番組のタイトルによく騙されました。(笑)

localtombi
質問者

お礼

あー、ありましたね! 期待してみていたら何でもなかったことがあります。 見る人の下心をお見通しのような感じでしたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 思い出って忘れるものですか?

    私は、今年の四月に高校一年生になりました。私の通う高校には知り合いや仲のいい友人もいません。そして、その高校は地元上がりの子が多く、クラス内でほぼグループが出来ており、私は何とか孤立せずにはやっていけていますが、中学校生活が楽しすぎたせいもあって、今の新しい生活になれることがなかなか出来ません。その事を同じ中学だった、仲のいい友達(Aちゃんとします。)に話すと、「もう中学校の思い出話はやめよう。戻りたいとかももう言うのやめよう。新生活楽しもう?」と言われてしまいました。私は戻りたいというよりも、中学校は楽しかったね。あの時はああだったね。と思い出を語りたいだけなのです。私は、あの楽しかった中学校生活の思い出を忘れたくありません。忘れてしまうのが怖いです。でも、その事を言ってもAちゃんは理解してくれません。思い出は忘れるのが正解なのでしょうか。無理矢理にでも新しい生活に視点を向け、古い記憶を記憶の片隅に追いやるのが正解なのでしょうか。最後まで読んで下さりありがとうございました。長文すみませんでした。

  • 「いいとも」の思い出を聞かせて下さい。

    とうとう終わってしまった「笑っていいとも」。僕もいつかスタジオに入ってみたいと思っていましたが、結局夢は叶わず… せめて、みなさんの思い出話を聞いて、思いを馳せてみたいです。スタジオの様子や印象に残ったシーンなど、なんでも構いません。よろしければ、お聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • あなたが在学した女子校の思い出を語ってください

    当方女性ですが高校までずっと共学でした。 そこで、花の女子校出身の皆様。 女子校ならではの思い出(中学・高校どちらでも) いい思い出、いや~な思い出・・・なんでも結構です 在学中は女子校についてこんなふうに思ってました!など語ってください。 女子校の世界を知らない私にいろいろ教えてくださ~い!!

  • 彼女との思い出の作りかた教えてください

    中学2年男子です。 僕には付き合い始めてちょうど1年の彼女がいます。 1年経った記念になにか思い出を作りたいと思ったのですが、 なにをしたらいいのかわからなくて悩んでいます。 彼女に『なにがいい?』と聞いても、なんでもいいと言われてしまうのでわかりません。 みなさんは思い出を作るならどんな事をすればいいと思いますか? 意見をお聞かせくださいm(_)m

  • 忘れられない嫌な思い出

    高校生女子です。 私には忘れられない嫌な思い出があります。そして、罪悪感と後悔でいっぱいです… 友達には、そんなの忘れなよ。と言われましたが、お風呂に入っている時や寝る前など、ふとした瞬間に思い出します。 忘れられません。思い出すたびに胸が張り裂けそうです。 内容は、主に友人関係などです。 みなさん、忘れられない嫌な思い出や後悔とは、どのように付き合っていますか? よかったら教えてください。

  • ひと夏の想い出

    ☆暑かった夏も過ぎ去ろうとし、気が付けば、明日からはもう9月ですね。 今年の夏の甲子園は大阪桐蔭高校が深紅の大優勝旗を手にして、閉幕しました。 皆様の今年の☆ひと夏の想い出☆がありましたら、是非、お聞かせ頂けたらと思います。 御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 思い出の断捨離

    今日はお天気だったので押入の入れ替えをしていたら、ここ数日の雨の為か思い出に残しておいた娘の幼稚園のスモックや中学時代のセーラー服が見事に一面にカビが生えているではありませんか?捨てるには忍びないですが、残しておいても、カビが増殖するだけなので、処分しようと思いますが、皆さんはお子様やご自身の思い出の制服とか残しておられますか? また、どんな制服でしたか?

  • 元気になる曲、切なくなる思い出の曲を教えて下さい

    この前Youtubeでたまたま94年~2000年までのヒットソングメドレーを聴いてとっても懐かしくなりました 私(30歳)は中学1~3年生は丁度Speed,安室、Globe、TRF、スピッツなどが流行ってました。 なんか懐かしくなって聴いているとあんなこともあったな~、こんな事もあったな~ってなんか分からないけど涙が出てきちゃいました。あんまり楽しい中学~高校時代ではなかったので・・・ で、主人(7歳上)にその事を話したら「わっか!」と言われました。まあもちろんそうなんですが、年代によって思い出の曲って違いますよね。 で、皆さんんの思い出の曲を教えて下さい。できたらこんな事があったという思い出話とともに。。。あと年齢・・・・ 私は、黒夢のMariaを聞くとある男性の事を思い出します。 ちょうどその曲が流れてる時に初体験をしました。しかもホテルで、15歳でした。

  • 小中高校生のときの想い出

    皆様にとって、小中高校生のときの忘れられない想い出は何ですか? 私の場合、確かあれは中学生のとき、学校でインフルエンザが大流行し、学校全体が休校になってしまいました。 何ともなかった私と、仲の良い友達数人で、街のなかをブラブラしていたら、学校の先生に見つかって、大目玉をくらいました!!(本来は、自宅待機が原則でした) その後、私以外の友人全員が、インフルエンザにかかってしまい、高熱を出すハメに…。 結局、私は、【流行に鈍感】なせいか、何ともありませんでした。 これが、私の忘れられない想い出の1つになっています。 皆様からの御投稿をお待ちしています。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 11PMのオープニングの曲名(シャバダバ)

    皆様 懐かしい曲ですが、11PMのオープニングに使われていたシャバダバシャバダバ~の曲名をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 自分なりに調べたところ、和製スキャットの女王「伊集加代子」さんの曲ではないかと思い、ベスト版(スキャットエレガンス 廃盤)を購入したのですが、肝心のあの曲が入っていませんでした。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。