• 締切済み

裾に自転車 チェーンオイル(洗い方法)

パンツをはいて自転車を走らせていたら、裾がチェーンに絡まり、黒いオイルがかなり広い範囲にべったりついてしまいました。どなたか良い方法をご存知でしたら、ぜひ教えて下さい!よろしくお願いします。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.2

No.1のご回答どおり、 あれはどうやっても完全には取れません。 作業服洗い専用の洗剤を使い温水で洗えばある程度は落とせますが、 油分と色が繊維の間に染み込んでしまっているので 完全に落とすのは無理です。 色落ちなど生地を傷めることもあるので実行する際は目立たない部分で 試し洗いをしてください。 作業服用洗剤 http://www.rakuten.co.jp/prowell/941607/892853/ http://shop.realcoms.co.jp/goodstyle/1000066254/ 裾の広いパンツで自転車に乗る際は、裾を巻いて止めるバンドを 使用するとヨゴレを防げます。

sizuka0218
質問者

お礼

洗剤まで紹介させていただきどうもありがとうございました。 仕方ないですね^^

• eroero1919
回答No.1

ああ、あれは取れない。うん、取れないですよ。

sizuka0218
質問者

お礼

ありがとうございました。