• 締切済み

ラーメンより好きな食べ物は何ですか?

ラーメンを嫌いという人はめったに聞きません。 でも、私は好きは好きなのですが 好きな食べ物のBEST10に入るか?入らないか?という感じです。 ラーメンより好きな食べ物は他に多くあります。 みなさんはラーメンより好きな食べ物は何ですか? また、ラーメンは好きな食べ物のBEST5に入りますか?

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.10

私は、カレー、秘密の料理、焼肉、とベスト3ぐらいしかありません。 「好きな」と聞かれると、ラーメンはランクインしません。

osirikyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#88230
noname#88230
回答No.9

私は一番好きな食べ物はジンギスカンです。 二位が日本そば。(特に鴨南蛮) で、三位がラーメンです。

osirikyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.8

7番です。訂正します。 ラーメンは大好きで一番食べる回数が多い。 高いから滅多に食べないけどラーメンより好きなものはいくつかあります。 1.滅多に食べられない上等のステーキ。 2.北海道で食べる冷凍でないタラバガニ 3.上等のすし屋で食べるトロ 4.同じくウニの軍艦巻き 5.人気焼肉料理店で食べる上カルビ ただし、人生最後の晩餐となると日頃食べているものの中でおいしくて尚且つ重厚なものとなるので前述のカツどんとなります。

osirikyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.7

ラーメンがもっとも好きだ。 しかしながら人生最後の晩餐はカツどんだ。なぜかというとカツどんは重厚な食べ物だから。ラーメンはうまいけどするするっとあっという間に食べてしまえて軽すぎる。

osirikyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#111860
noname#111860
回答No.6

> みなさんはラーメンより好きな食べ物は何ですか? > また、ラーメンは好きな食べ物のBEST5に入りますか? ・カレー ・皿うどん ・ひつまぶし ・生姜焼き ・海鮮丼 etc... ベスト10にも入らないです。

osirikyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#85722
noname#85722
回答No.5

ラーメン大好き人間です。 好きな食べ物の順位をつけますと、 1、焼肉 2、すきやき 3、カレーライス 4、ラーメン 5、ペペロンチーノ 6、海老ピラフ 7、チャーハン 8、クリームシチュー 9、アラビアータ(辛いですよ~!) 10、チーズをかけたハンバーグ になります。 ああ、なんだかお腹が空いてきました・・・。 個人的に、ラーメンはネギラーメンや坦々麺などのピリ辛系が好きです。

osirikyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#132240
noname#132240
回答No.4

こんばんは。 確かに、ラーメンって嫌いな人はいないですよね。 でも私は特別 好きでもありません。 うどんの方が好きです。 四国出身の両親の影響です。

osirikyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.3

ラーメンは好きな方だがBEST10には入らない。 こんな時間にこんな事を考えてお腹が空いたが、豆乳でも飲むしかない。

osirikyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#115827
noname#115827
回答No.2

一番好きなのは??? と問われると、「気分によります」ので確定できません。 麺類で一番好きなのは、    「 皿うどん 」 (;´Д`)ハァハァ・・・ コッテリ系(みそ・とんこつ)のラーメンならBEST5に入りますが、しょうゆ系ラーメンは全く番外です。

osirikyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.1

こんばんは。 (1)焼肉 (2)ステーキ (3)ラーメン(味噌ネギラーメン) (4)お寿司 (5)とんかつ こんな感じですね。

osirikyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ラーメン好きな人って、異常に多いような・・・

    ラーメン好きな人って異常に多くないですか・・ ここのカテでも「ラーメン」カテがありますよね! パスタやうどんカテはないのに!! ほんとびっくりです・・ なぜラーメン好きな人ってこんなに多いのでしょうか? しかも相手がラーメンが好きである事を前提に話をする人がすごく多いような。 例えば、「美味しいラーメン屋があるので行きません?」とかよく言われますが その前に、相手がラーメンが好きかどうかを確かめる人はほとんど皆無なんです。 しかし、これが他の食べ物の場合は、誘う前にまず相手がその食べ物を好きかどうかを 確認される事はよくあります。 なのにラーメンだけは有無を言わさず・・って感じです。 それで「すいません実はラーメンが嫌いで・・」って言うと みんな決まって驚愕の表情を浮かべられるんです ラーメン嫌いだとそんな変なのでしょうか・・・私はもしかしてかなり変人?? 最近はつきあいの為に、少しでもラーメン好きになろうとよく一人で食べに行くのですが それでもやはり好きになれません・・。別にアレルギーという訳ではないですし、 麺類が嫌いなわけではないです、パスタとか好きだし。 この前も大勢でラーメンを食べに行こう!という話になり、 もちろん全員がラーメン好きで、嫌いなのは私一人だけだったので 結局ラーメン屋に行くはめになったのですが、 「なんでラーメンが嫌いなの?」「ラーメンのどういうところが嫌いなの?」 と不思議そうに質問されまくりました・・。 でも逆にこっちが不思議な気持ちです・・だってあんなに大勢いたのに 全員が全員ラーメン大好きだなんて、正直気持ちわるい・・(失礼) なぜラーメン好きな人がこれほどまでにも多いのでしょうか・・? ちなみにある友人談では、 「日本人は一般的にみんな味覚が似てるんだよ。君が一般的ではないだけ。」 だそうですが。

  • ラーメンとお寿司

    ラーメン、お寿司 嫌いな人は少ないと思うこの食べ物 みなさんはどっちが好きですか? 私は寿司派です。

  • 「宇宙の食べもの」というとなぜラーメン?

    「宇宙の食べもの」というとなぜラーメン? なんでか知らんけどラーメンというと「宇宙!」にしか 聞こえない。日清のカップヌードルもなんで宇宙と関係あるのかとも 思うし、一般的なラーメンも宇宙っていう感じがするんだ。 ラーメンと宇宙仲がいいのか?

  • ラーメンについて

    以前、テレビで、「俺のラーメンは、誰にも負けない」こう断言した人がいました。 た。(○野実) 食べ物の味は、その人の好みです。 私は、ラーメンは好きです。 その人のラーメンを食べてみたいですね。 ラーメンは、色々乗せると、ラーメン本来の味が損なわれ、ただのチャンコになってしまいますね。 ラーメンの基本になる具材:ラーメン、スープ、ダシ、シナチク、チャーシュー、ナルト 醤油味なら、醤油ですね。 醤油味で、これより他の具材を入れると、味が変わります。 みなさんはどうですか? 私は、ラーメンの味には煩いです。 まぁ、人の好みでしょうけどね。

  • ラーメンについて

    変わってると思われるかも知れませんが、実は私、ラーメンが苦手なんです。 全く食べられないというわけではないのですが、どちらかというと苦手なんです。 食べるとしても1~2口、ラーメン屋では餃子のみを黙々と食しています。 周りの人に「ラーメン苦手」って言うと、「ウソだろ!?」とか、「そんな人初めて見た」とか、「嫌いな人なんていない」って言われてしまいます。 やっぱ私って変なんですかね? どなたか「私もラーメン苦手」もしくは「苦手と言う人が近しい所にいる」という 方、ご意見お聞かせください。 また、「何であんな美味しいもの嫌いなの!?信じられない」という方も、ご意見ご反論等お願いいたします。 味覚は人それぞれというのはわかっているのですが、是非皆様の意見を頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • ラーメンが苦手です。

    ラーメンがキライです。写真やテレビで美味しそうと思ったことがなく、今まで2回~3回くらいしか食べたことがありません。 黄色いちぢれ麺に油の浮いたスープが食欲を減退させます・・。(くどい食べ物という印象があります。) しかし、私も大人になったので「これだけ世が騒ぐのだから、本当は美味しいのかも・・。」と、試してみようかという気になってきました。 ラーメン初心者はまず、何から試したらいいでしょうか。 カップヌードルは好きです。が、カップラーメンをはじめ「ラ王」のような本格的??なものは苦手でした。 そば、うどんやパスタは大好きです。 他に食の好き嫌いはありませんし、食にうるさい性格でもありません。 ラーメンについては、「しょうゆラーメンがいいよ。」と聞いても、どんなラーメン店にも「しょうゆラーメン」というものがあるの?というレベルです・・。(ちゃんぽん系のラーメンチェーンが近所にありますがそこにもあるのか疑問・・。「ラーメン屋」というのは一種類だけ置いているわけではないのですよね? 赤い看板の中華料理にあるものとは違うのですよね?) ラーメンがキライな人に出会ったことがないので、私は「ラーメンの食べられない変わった人」だとこの件については認識しています・・。 初心者の気持ちもわかる通な方、外国人に教えるくらいの勢いでお願いします。

  • 嫌いな食べ物について

    皆様の嫌いな食べ物(商品名でもOK)を教えて下さい。 1,この食べ物は全日本国民好きなのではないか?(ご自身の感覚で)だけど自分は嫌い な食べ物 2,自分の周りでは皆美味しく食べてるけど自分は嫌い な食べ物 3,単に嫌いな食べ物(その他) 嫌いな食べ物を上記の3種にわけてご回答お願いします! できればどうして嫌いなのか理由も教えて下さい。 嫌いな食べ物が少ない方はどれか1種でも構いません。 ちなみに自分は 1,トマト たまごかけご飯 たまごかけご飯ってあんなに不気味な容姿なのに食べられる人がすごい 2,酢豚 もずく めかぶ 納豆 よくハンバーガーに入っているピクルス 3, あんこ あずき ようかん

  • ラーメンの写真について

    ラーメンが好きで自分が食べに行ったラーメンの写真をホームページに載せたいのですが、お店の人の許可なしで写真を撮ってはいけないのでしょうか。 いけないとしたら、他の食べ物では大丈夫なのにどうしてラーメンだけダメなのでしょうか。

  • 嫌いな食べ物は何ですか?

    みなさんの嫌いな食べ物は何ですか? 私はうどんが嫌いなんですが、他にもうどん嫌いな方っていると思いますか?

  • 食べ物好き嫌い

    こんにちは。 食べ物の好き嫌いが無い方も最後までお付き合いして下さい。 私は、 大根は嫌いですがたくあんは食べれます。 白菜は嫌いですがキムチは食べれます。 生姜は嫌いですがジンジャーエールは飲めます。 逆に、 リンゴは好きですがアップルパイは嫌いです。 デラウェアは好きですがレーズンは嫌いです。 パイナップルは好きですが酢豚は嫌いです。 このような矛盾した食べ物の好き嫌いがありますか? 食べ物の好き嫌いが無い方は、 『○○は食べた事は無いけど、ちょっと無理かな~?』と 書き込んで下さい。 食品・食材名と理由を挙げて下さい。 ベストアンサーの選定の参考にさせて頂きます。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。