• ベストアンサー

嫌いな食べ物は何ですか?

みなさんの嫌いな食べ物は何ですか? 私はうどんが嫌いなんですが、他にもうどん嫌いな方っていると思いますか?

noname#62812

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuko0401
回答No.14

関東在住の30代女性です。 私が絶対食べられないのは「パイナップル」です。正直なんで嫌いになったかは覚えてないのですが、おそらく幼稚園の時、今では立派にメタボな体型ですが(^^;)少食で食べるのも遅い子でした(食べること自体が好きでなかったんでしょうね)。幼稚園では給食でしたが、全部食べてからでないと外で遊んじゃダメよと先生が…泣きながら1人教室で残されて食べてたのですが、メニューは変わりますがデザートのフルーツは毎日パイナップルだったんですよ。おそらくそのせいかと。 当然フルーツミックス系も要注意です。ミックスジュースも必ず内容を確認してから購入してます。 母が沖縄寄りの奄美諸島出身ですが、パイナップルの産地じゃなくて良かったと思ってます。だから沖縄旅行は無理…と思ってたら家族でグアムに行くことに!!どーしましょう…。 時点が絹・寄せ以外の豆腐全般。絹と寄せは食べられるようになりましたが、他はまだダメです。大豆は平気なんですが…。 あと煮た長ネギもダメですね。ぬめっとした感じがどうも…。よって私にとってすき焼きは好きなメニューじゃないですね、焼き豆腐と長ネギが入ってますから。 ちなみに親も呆れるほどの麺類好きの私ですが、その中で一番苦手なのはうどんですよ。噛み合わせが悪く前歯で物を噛み辛いので、一番食べ辛いからです。あと麺に味がからみにくいからかな。

質問者

お礼

毎日パイナップルですか…それは嫌いになるのもわかります! 私も一番嫌いなフルーツはパイナップルですよ。 なんか食べた後に口の中がヒリヒリしてくるんです… グアムだと絶対にありますよね。パイナップル… 極力避けるしかないんじゃないでしょうか… がんばってください! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (13)

noname#61389
noname#61389
回答No.13

納豆 口にも入れられません。色、糸、臭い…食い物と思ってないので。私の中ではゲテモノ料理と同等です。 うどん嫌いめずらしいですね。今まで私の周りにはいなかったので。 うどんのどういったところが嫌いなんですか?

質問者

お礼

納豆は苦手な人多いですよね。 うどんは食べ過ぎて嫌いになったんですよ… 4日くらい続けてごはんがうどんだったんです。 ありがとうございました。

• 2g466tx6
回答No.12

ネバネバ系がダメです。 納豆、オクラ、ナメコなどなど。 ナメコの入ったねばっとした味噌汁はダメ~。 でも山の芋(とろろ)は大丈夫! うどんは大好きです。 毎日でも三食うどんでもOK。 冷凍の讃岐うどんは常備しています。 でも東京の黒いつゆのうどんは許せない。 今からうどん食って寝ます。

質問者

お礼

ネバネバしたものは嫌ですね。 なんであんなにネバネバしてるんでしょうね… ありがとうございました。

回答No.11

牡蠣、特に生牡蠣が苦手です。 お鍋に入ってる牡蠣やフライなら何とか食べれるんですが…。 うどんは私は大好きですが、母は苦手です。何故苦手なのか私には分かりません…。 あと、母は鰻は好きだけど穴子は苦手だと言っていました。 鰻と穴子の違いは何なんでしょう…??

質問者

お礼

鰻と穴子の違いですか… うーん、わかりませんね… ありがとうございました。

noname#66445
回答No.10

No9ですお(^ω^) 関西系と、讃岐のうどんは毎日でも食べたいくらい 好きですお(^ω^) 名古屋の味噌煮込みうどんは食べたことがないので わかりませんお(^ω^) 東京のうどんは(-_-;)ですお あの出汁の色が(-_-;)

質問者

お礼

東京のうどんは苦手な人多いんですね。 ありがとうございます。

回答No.9

>嫌いな食べ物は何ですか? レバー 秋刀魚、イワシの塩焼き(開きなら好物ですが(-_-;) ワタがどうしてもダメです) 柑橘類全般 すっぱいものと内臓系が苦手ですお(^ω^)

質問者

お礼

内臓系のものって食べ物だと思えないんですよね… なんか見ると気分が悪くなってきます… ありがとうございました。

• tips
回答No.8

こんにちは。 母がうどんが食べられないので、子供のころに うどんを食べた記憶がありません。 でも、自分はうどん大好きで、讃岐うどん、伊勢うどん、 味噌煮込みうどん、ざるうどん、けんちんうどん、稲庭うどん などよく食べます。 自分が嫌いな(すすんで食べない)食べ物は、 梅干し・ゆず調味料・ポン酢調味料・醤油ラーメン・ 卵かけご飯・半熟卵・ゆで卵・マグロ刺身・苺です。

質問者

お礼

半熟卵は私も嫌いですね。 あのどろっとしたところが苦手です… ありがとうございました。

noname#67312
noname#67312
回答No.7

あんこの入ったものがダメです。 生クリームも苦手。 カスタードクリームとかはスキです♪ 関東在住ですが関東独特のうどんは食べられないです。 関東の人、ごめんなさい^^;

質問者

お礼

あんこ嫌いな人はいますね。うちの母親がそうなんですが、 つぶあん、こしあんは食べられないのに白あんのものは食べられるすうです。 関東のうどんは見たことがないんですね。 やっぱり味が濃いんでしょうか? 回答ありがとうございました!

noname#160941
noname#160941
回答No.6

茶碗蒸しと卵豆腐。 うどんは普通。でもそばやラーメンの方がもっと好きです。

質問者

お礼

私、卵豆腐って食べたことないんですけど なぜか食べる気にはなれないです… ありがとうございました!

• miina02
回答No.5

私も臓物ダメですね。  けど、おいしいレバ刺しはいけます。焼くとダメなんですよ。噛み切れない食べ物がダメなんですね。  他に納豆、香草です。タイ料理なんて無理ですね。あと、日本食でもシソがダメです。案外シソって色々と入っていることが多いので苦労します。

質問者

お礼

噛み切れない物っていつまでも口に残ってしまうので嫌ですね… シソって色んな料理に使われているんですね。知りませんでした。 回答ありがとうございました。

• chirobu-
回答No.4

あたしも、ホルモン関係無理~。うなぎ、かに味噌、らっきょう、塩辛、冬瓜、カブの煮物、瓜、マッカ、菜の花も苦手です。うどんは好きです、関西人なんで~。関東の人は粉もん苦手な人多いですよね。おいしいのにな~。

質問者

お礼

かに味噌は食べたことないんですが あれを食べてる人はすごいなぁといつも思ってます。 回答ありがとうございました。