• ベストアンサー

嫌いな食べ物は何ですか?

みなさんの嫌いな食べ物は何ですか? 私はうどんが嫌いなんですが、他にもうどん嫌いな方っていると思いますか?

noname#62812
noname#62812

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuko0401
  • ベストアンサー率45% (240/530)
回答No.14

関東在住の30代女性です。 私が絶対食べられないのは「パイナップル」です。正直なんで嫌いになったかは覚えてないのですが、おそらく幼稚園の時、今では立派にメタボな体型ですが(^^;)少食で食べるのも遅い子でした(食べること自体が好きでなかったんでしょうね)。幼稚園では給食でしたが、全部食べてからでないと外で遊んじゃダメよと先生が…泣きながら1人教室で残されて食べてたのですが、メニューは変わりますがデザートのフルーツは毎日パイナップルだったんですよ。おそらくそのせいかと。 当然フルーツミックス系も要注意です。ミックスジュースも必ず内容を確認してから購入してます。 母が沖縄寄りの奄美諸島出身ですが、パイナップルの産地じゃなくて良かったと思ってます。だから沖縄旅行は無理…と思ってたら家族でグアムに行くことに!!どーしましょう…。 時点が絹・寄せ以外の豆腐全般。絹と寄せは食べられるようになりましたが、他はまだダメです。大豆は平気なんですが…。 あと煮た長ネギもダメですね。ぬめっとした感じがどうも…。よって私にとってすき焼きは好きなメニューじゃないですね、焼き豆腐と長ネギが入ってますから。 ちなみに親も呆れるほどの麺類好きの私ですが、その中で一番苦手なのはうどんですよ。噛み合わせが悪く前歯で物を噛み辛いので、一番食べ辛いからです。あと麺に味がからみにくいからかな。

noname#62812
質問者

お礼

毎日パイナップルですか…それは嫌いになるのもわかります! 私も一番嫌いなフルーツはパイナップルですよ。 なんか食べた後に口の中がヒリヒリしてくるんです… グアムだと絶対にありますよね。パイナップル… 極力避けるしかないんじゃないでしょうか… がんばってください! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (13)

noname#61389
noname#61389
回答No.13

納豆 口にも入れられません。色、糸、臭い…食い物と思ってないので。私の中ではゲテモノ料理と同等です。 うどん嫌いめずらしいですね。今まで私の周りにはいなかったので。 うどんのどういったところが嫌いなんですか?

noname#62812
質問者

お礼

納豆は苦手な人多いですよね。 うどんは食べ過ぎて嫌いになったんですよ… 4日くらい続けてごはんがうどんだったんです。 ありがとうございました。

  • 2g466tx6
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.12

ネバネバ系がダメです。 納豆、オクラ、ナメコなどなど。 ナメコの入ったねばっとした味噌汁はダメ~。 でも山の芋(とろろ)は大丈夫! うどんは大好きです。 毎日でも三食うどんでもOK。 冷凍の讃岐うどんは常備しています。 でも東京の黒いつゆのうどんは許せない。 今からうどん食って寝ます。

noname#62812
質問者

お礼

ネバネバしたものは嫌ですね。 なんであんなにネバネバしてるんでしょうね… ありがとうございました。

回答No.11

牡蠣、特に生牡蠣が苦手です。 お鍋に入ってる牡蠣やフライなら何とか食べれるんですが…。 うどんは私は大好きですが、母は苦手です。何故苦手なのか私には分かりません…。 あと、母は鰻は好きだけど穴子は苦手だと言っていました。 鰻と穴子の違いは何なんでしょう…??

noname#62812
質問者

お礼

鰻と穴子の違いですか… うーん、わかりませんね… ありがとうございました。

noname#66445
noname#66445
回答No.10

No9ですお(^ω^) 関西系と、讃岐のうどんは毎日でも食べたいくらい 好きですお(^ω^) 名古屋の味噌煮込みうどんは食べたことがないので わかりませんお(^ω^) 東京のうどんは(-_-;)ですお あの出汁の色が(-_-;)

noname#62812
質問者

お礼

東京のうどんは苦手な人多いんですね。 ありがとうございます。

noname#66445
noname#66445
回答No.9

>嫌いな食べ物は何ですか? レバー 秋刀魚、イワシの塩焼き(開きなら好物ですが(-_-;) ワタがどうしてもダメです) 柑橘類全般 すっぱいものと内臓系が苦手ですお(^ω^)

noname#62812
質問者

お礼

内臓系のものって食べ物だと思えないんですよね… なんか見ると気分が悪くなってきます… ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.8

こんにちは。 母がうどんが食べられないので、子供のころに うどんを食べた記憶がありません。 でも、自分はうどん大好きで、讃岐うどん、伊勢うどん、 味噌煮込みうどん、ざるうどん、けんちんうどん、稲庭うどん などよく食べます。 自分が嫌いな(すすんで食べない)食べ物は、 梅干し・ゆず調味料・ポン酢調味料・醤油ラーメン・ 卵かけご飯・半熟卵・ゆで卵・マグロ刺身・苺です。

noname#62812
質問者

お礼

半熟卵は私も嫌いですね。 あのどろっとしたところが苦手です… ありがとうございました。

noname#67312
noname#67312
回答No.7

あんこの入ったものがダメです。 生クリームも苦手。 カスタードクリームとかはスキです♪ 関東在住ですが関東独特のうどんは食べられないです。 関東の人、ごめんなさい^^;

noname#62812
質問者

お礼

あんこ嫌いな人はいますね。うちの母親がそうなんですが、 つぶあん、こしあんは食べられないのに白あんのものは食べられるすうです。 関東のうどんは見たことがないんですね。 やっぱり味が濃いんでしょうか? 回答ありがとうございました!

noname#160941
noname#160941
回答No.6

茶碗蒸しと卵豆腐。 うどんは普通。でもそばやラーメンの方がもっと好きです。

noname#62812
質問者

お礼

私、卵豆腐って食べたことないんですけど なぜか食べる気にはなれないです… ありがとうございました!

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.5

 私も臓物ダメですね。  けど、おいしいレバ刺しはいけます。焼くとダメなんですよ。噛み切れない食べ物がダメなんですね。  他に納豆、香草です。タイ料理なんて無理ですね。あと、日本食でもシソがダメです。案外シソって色々と入っていることが多いので苦労します。

noname#62812
質問者

お礼

噛み切れない物っていつまでも口に残ってしまうので嫌ですね… シソって色んな料理に使われているんですね。知りませんでした。 回答ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.4

あたしも、ホルモン関係無理~。うなぎ、かに味噌、らっきょう、塩辛、冬瓜、カブの煮物、瓜、マッカ、菜の花も苦手です。うどんは好きです、関西人なんで~。関東の人は粉もん苦手な人多いですよね。おいしいのにな~。

noname#62812
質問者

お礼

かに味噌は食べたことないんですが あれを食べてる人はすごいなぁといつも思ってます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫌いな食べ物について

    皆様の嫌いな食べ物(商品名でもOK)を教えて下さい。 1,この食べ物は全日本国民好きなのではないか?(ご自身の感覚で)だけど自分は嫌い な食べ物 2,自分の周りでは皆美味しく食べてるけど自分は嫌い な食べ物 3,単に嫌いな食べ物(その他) 嫌いな食べ物を上記の3種にわけてご回答お願いします! できればどうして嫌いなのか理由も教えて下さい。 嫌いな食べ物が少ない方はどれか1種でも構いません。 ちなみに自分は 1,トマト たまごかけご飯 たまごかけご飯ってあんなに不気味な容姿なのに食べられる人がすごい 2,酢豚 もずく めかぶ 納豆 よくハンバーガーに入っているピクルス 3, あんこ あずき ようかん

  • 好きな食べ物と嫌いな食べ物

    好きな食べ物と嫌いな食べ物、どちらを先に食べますか? 私は子供のころ、好きなものは後できらいなものは先でした。 今は好きな食べ物から食べちゃいます。 みなさんはどちらですか?

  • 皆さんの嫌いな食べ物

    皆さんにも嫌いな食べ物があるかとは思います。 野菜類、魚類などは嫌いな食べ物でおなじみですが、友人と嫌いな食べ物について話すとき、好き派のほうが多いので「えー?こんなものが嫌いなん?珍しいなぁ」と思えるものが、何件かありました。 ちなみに私の嫌いなものは、うなぎで、友人の中には、ケーキ、炊き込みご飯、エビフライが嫌いというのを聞いたことがあります。 みなさんも明らかに好き派のほうが多いと思えるが、自分は嫌いといえるものはあると思いますが、なんでしょう? ぜひ聞かせてください。

  • 珍しいと言われる嫌いな食べ物ありますか?

    私は、グラタンとお寿司が嫌いです。 でも、これを言うと、大抵「珍しいね」と言われます。 皆さんも、周りから「え?それが嫌いなの?」と言われるような嫌いな食べ物ってありますか?

  • 「好きだよ…っていうより、あんまりキライな食べ物ってないかな。」

    ムザキ:ナミさん、ハンバーカー好き? ナミ:うん、好きだよ…っていうより、あんまりキライな食べ物ってないかな。 ムザキ:そうなんだ。 ナミ:あなたは?食べ物にスキ、キライある? ムザキ:わりと好き嫌い激しいほうかな。 「好きだよ…っていうより、あんまりキライな食べ物ってないかな。」はどういう意味ですか? 「わりと好き嫌い激しいほうかな。」はどういう意味ですか?「ほう」の意味は何ですか? よろしくお願いいたします。

  • 料理調査・・・「好きな食べ物・嫌いな食べ物」

    みなさんこんにちは。 タイトル通りの質問です(^^)ニコ 私の好きな食べ物・・・「カレーライス」・今までありとあらゆる種類の自家製カレーを作って食べてます。 私の嫌いな食べ物・・・「納豆」体に良いと分かっていても「匂いが苦手」です。 みなさんにとっての好きな食べ物・嫌いな食べ物・・・ 是非是非、教えて頂きたく回答お待ちしてます。

  • 好きな食べ物、嫌いな食べ物

    好きな食べ物、嫌いな食べ物 タイトル通りなのですがあなたの好きな食べ物と嫌いな食べ物 そして好きな飲み物、嫌いな飲み物を教えてください 自分の周りの女性は肉好きが多いのですがネットでは男性の方が肉好きという意見もよく見ます そこでアンケートをとったらどうなるか興味が出たので質問してみました アンケートなので暇な時にでも年代と性別を添えて好きなだけ教えてください 自分の場合(20代、男) 好きなもの野菜(特にブロッコリー、いも、トマト)、魚、米、水、茶、コーヒー、チョコ系のお菓子 嫌いなものカップ麺、肉、コンビニ弁当、油っこいもの、酒、ジュース

  • 好きでも嫌いでもない食べ物・飲み物ありますか

    好きでも嫌いでもない、という食べ物はありますか。当方はレンコンです。 どんな味付けでもどんな調理方法でも、おいしいともまずいとも感じないです。そしていくらでも食べられます。我ながら不思議です。子供の頃やたらと嫌いだったニラ・ネギ・タマネギ・ピーマン・皮の残った生カツオ、カレー味、生卵、トマト、(他にも多数)全部嫌いだったのですが今は全部おいしく食べられます。なぜレンコンだけが昔から好きでも嫌いでもないという半端な状態が数十年も続いているのかわかりません。みなさんは同じような好きでも嫌いでもない食べ物・飲み物ありますか。酒・コーヒーのような嗜好品を含めてもけっこうです。

  • 好きな食べ物と嫌いな食べ物

    あるサイトで、自己紹介を投稿している人がいたのですが、 好きな食べ物:タピオカ・いちご 嫌いな食べ物:甘い食べ物 と書いてありました。 甘いものが苦手なのに、タピオカといちごが好きってどういうことでしょうか?

  • 「食わず嫌い」ならず「食い過ぎ嫌い」な食べ物はありますか?

    「食わず嫌い」ならず「食い過ぎ嫌い」な食べ物はありますか? タイトルの通りです。 大好物で大好物で 食べて食べて 飽きちゃった または 大好物だったけれど 何か嫌な思いをして 嫌いになっちゃった 具体的に教えていただけますか? よろしくお願いします。