自宅での筋トレで理想の筋肉を手に入れる方法

このQ&Aのポイント
  • 18歳の身長173cmで体重58キロのあなた。自宅で腕立て伏せを3ヶ月ほぼ毎日行った結果、ガリマッチョと言えるぐらいの筋肉がつき、女性ウケもいいです。
  • 最近はどんぶりで食べて満足するぐらい食欲が増えたようで、ホッペがふっくらしていると周りから言われます。お腹まわりは普通なのですが、ほっぺの引き締め方法を知りたいです。
  • また、普通の腕立てから逆立ちしながら腕立てをする方法についても教えてほしいです。回答には少し時間がかかるかもしれませんが、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

今、以上に筋肉をつけたい!

こんちは! 18歳で身長173cmの体重が58キロぐらいですが 家で腕立て伏せを3ヶ月ぐらいほぼ毎日していたら、ガリマッチョと言えるぐらいの筋肉がつき、女性ウケもいいです。 しかし中学のときは白ご飯など全然食べれなかったのに、最近になってどんぶりで食べて満足するぐらいなので、自覚はないのですが周りからホッペがふっくらしているね~と言われます。 正直ショックです!!朝と晩、ワンちゃんの散歩を1時間ぐらいしているからお腹まわりは普通なんですが、どうもほっぺがふっくらしています。 そこでほっぺを引締めるトレーニングってありますか?? あと普通の腕立てから逆立ちしながら腕立てをする方法をしようと思っていますが簡単に出来るもんなんですか?? 少し注文が多いですが回答のほう宜しくお願いします!!

noname#83899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wathavy
回答No.1

筋肉トレーニングは、2、3ヶ月でしっかり筋肉がつきますよ。 無理せず、軽い重さから始めれば、あっという間に20kgくらいのダンベルが自由に動かせるようになります。 斜めのベンチで開いたり閉じたりをしていると、胸もしっかりつきます。 書店で気に入った筋トレの本を購入して、ジムに通えば、あっというまに筋肉が付きます。 ただし、体重が重くなります。これは、筋肉が重いからです。太りはしません。それと維持が大変です。辞めたらすぐになくなります。(私) 私はジョギングが目的だったため、さっさと辞めました。上半身はあまり必要ないし、体重が増えると意味がないのです。 目的がマッチョ(やせてて)だったら、ジムへどうぞ。すぐやせマッチョできあがりです。

質問者

お礼

参考になりました。 どうもありがとうございます!!