• ベストアンサー

アクセスポイント クライアント

こんにちは。たびたび質問ですいません。 ウィンドウズXP(有線)に無線でマックをつなごうとしているのですが 説明書にアクセスポイントとして使用する クライアントとして使用するとあるのですが 私の希望設定環境ではどちらになるのでしょうか? パソコン環境  ウィンドウズXP(有線)  親機     エアマックエクスプレス 子機     ケーブルモデム 無線ルーター プラネックス ウィンドウズに差し込みます。 つなぎたいPC  マッキントッシュ(無線)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>親機     エアマックエクスプレス >子機     ケーブルモデム こんな接続が有り得るのですか? 不思議です。 WindowsとMacを共有接続したいという話なら、 親機     エアマックエクスプレス 子機     Mac となるのではないですか? そして、Windowsマシンとエアマックエクスプレスは同一LAN畳のハブかルータに接続されるのでは?

stevens
質問者

お礼

はい。サポートセンターの方には大丈夫といわれたのです。 駄目なんですかね・・・・・・。

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.2

MACの知識は無いのですが 現状の接続携帯はどのようになっているのかがいまひとつ 理解できません 現状 インターネット - ケーブルモデム - PC(XP) でPCからPPPoEで接続されていて(全て有線) そこに新たにMACと無線ルータを追加した上で インターネットに接続したいという理解でよろしいのでしょうか? 又 ケーブルモデムの型式やPC(XP/MAC)の無線LAN子機搭載の有無 無線ルータの型番などの情報を教えていただけると 状況がより分かりアドバイスもしやすいのではないかと思います

stevens
質問者

お礼

すいませんでした~。 せっかくお答え頂いて申し訳ないのですがサポートの方に自宅に 来て頂いて設定して頂きました・・・。 本当にありがとうございます。